Yuri’s Diary

<メゾ・ソプラノ新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・ありがとう♪

恐怖体験…

2017-04-26 20:59:26 | Weblog
昨晩…恐怖体験をしました…

今でも思い出すだけで毛は逆立ち、鳥肌も尋常ではありません。この恐怖は当分は私のトラウマとなり私を苦しめるでしょう…

真夜中0時過ぎに…私は見てしまったのです。

平和な私の部屋に…

なにやら動くものが…

こんなところにいるはずもない…

足がたくさんある…

…巨大なムカデが

ぎゃーーーーーーーーっ!ぎゃーーーーーーーーっ!
ぎゃーーーーーーーーぎゃーーーーーーーー
ぎゃーーーーーーーー!ぎゃーーーーーーーーっ!!!



15センチ以上はあったかと…

寝ていた家族を起こして退治してもらいましたが…

なんでムカデが部屋に???

どうやら、裏の方が大きな木を伐採し根っこから引っこ抜いたみたいなので、きっと平和に暮らしていた虫ちゃん達が一斉に大移動して、迷い込んだのだろうと…

それにしてもどこからどうやって…

もう来ないでね

こわいこわい

怖い怖い

最後は微笑ましいお写真で恐怖体験を帳消しいたしましょう。今日も出演のはなちゃんでした



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんとか…

2017-04-25 23:52:16 | Weblog
なんとか歌の部分と伴奏部分が出来た



なんか楽しいぞぉー

でも、これからが大変…
歌詞を入れるのが…とっても面倒なのです

あぁ…めーんどーーーっ
めーんどーーーっ
めーんどーーーーっ

でも、歌詞を入れて、ピアニストさんに渡したら終わりだもんねなぁ…

もう少し頑張ろうか


またまた関係ないけど可愛いすぎるはなちゃんの写真私がチョウ嬉しそうです(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

薔薇と本♪

2017-04-23 21:18:01 | Weblog
今日はスペイン音楽研究会の皆さんとサン・ジョルディの日イベントに行って来ました。

サン・ジョルディの日って?と思いましたよね?

スペイン・のカタルーニャ地方でキリスト教の聖人・聖ゲオルギオス(サン・ジョルディ)をお祝いする日です。

この日は薔薇と本を送るんだそうです。

…というわけで、薔薇もらいました。



それも、騎士から姫に渡すという流れで10歳くらいの金髪のスペイン人の男の子からもらいました(笑)ふふふ

イベントでは絵本の読み聞かせや、琴とチェロの演奏、カタルーニャ料理の歴史、カタルーニャ建築のお話などあり、私が一番興味深く聞き入ったのはプッチ・イ・カダファルクという建築家のお話でした。

そんなイベントが盛り上がってるときに大量の薔薇の花びらが頭上から降って来ました…

ふふふ…薔薇の花びらにみたてたものでしたが…いい香りがしてました。



イベントの帰りに先輩方と話をしていて、お勉強の機会をいただきました。ちょっと楽しみです

行くの迷ったけど、賑やかな先輩方に流れでついていってよかった



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと…

2017-04-23 01:18:07 | Weblog
楽譜作り…やっとここまで進んだぞぉ…



やり始めると和音を複雑にしたり、リズムを変えたり派手にしたくなるから、どんどん大変になるのよね…

単純にしておいて、あとはピアニストさんにお任せしたらちゃーんと派手に弾いてくれるのにぃ

…と、わかっていても

『由理さん、多才!』と…おだてられ
おだてられたから…おだてにのって

…もう少し頑張ってみよう…とか

急病でお休みした生徒さんの時間があいたので、その時間にピアノ弾きながら…あぁ、これカッコいいけど、楽譜にするの大変

…ふむ…作曲家ってすごいなあ…とか

あ、知り合いに素晴らしい作曲家がいるのになんで頼まなかった?

…とか(笑)

心で葛藤しながら楽しんで楽譜作りやってます。

私、こういう作業好きだったのね



写真は全く関係ないけど(笑)可愛いので今日も出演のはなちゃんでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

可愛いすぎるでしょ♪

2017-04-21 22:44:17 | Weblog
久しぶりにレッスンに行ってきました。
最近、ちょいと頑張って勉強してますが…
なかなか終わりのない勉強ですわ

レッスン後に先生と美保ちゃんとランチに行きました。

そしたらビックリ

…誕生祝いしてくれました
3月にお祝いできなかったから…だって



嬉しかった〜

そして、こんな可愛い子にも会いましたよ



ハナちゃんですって。
来月、コンテストデビューらしい



メロメロだったことは内緒で(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに…

2017-04-19 23:56:20 | Weblog
久しぶりに楽譜作ってます…

7月の本番用に。
楽譜がないものを演奏するのでねぇ…いえ、楽譜はあるのですがちょっとこれじゃない…違うのよねぇ…という感じでしょうか…どちらにしてもこの曲やりたーいって言い出しっぺしたので、音源聴きながら、ピアノ弾きながら…頑張って作っております。



まだまだ先は長い…ふぅ

そんな私ですが、今年に入ってからマイブームがあります…

…マサラティ、チャイティー

コーヒー断ちしていた今年の初めに渋谷のセル○アンホテルのガーデンラウンジ・坐忘のマサラティを頂いてから大好きになっちゃってねぇ



ずっと暖かいままで頂けるのですよ。
でも、ここはお高いのでたまーにしかいけませんけどね。日頃はチャイティを自分で作ったり、カフェで紙コップですよ(笑)それでも幸せ〜って顔になります

でも、坐忘のマサラティ…ふと飲みに行きたくなります…ふふふ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとした楽しみ♪

2017-04-19 10:46:55 | Weblog
旅の番外編(笑)

私は神社にいくと必ずカメラで撮るものがあります。

それは…狛犬さま♪

神社によって大きさも顔も表情も全然違う狛犬様にいつも…撮らせてください…って心で言いながら撮るといい顔してくれます(笑)…そんな風に感じます。

龍田大社の狛犬様はちょっとひょうきんカメラ目線ありがとうございます





天河神社の狛犬様はちょっと厳しい…





玉置神社の狛犬様はなんだか狛犬様に見えない…宇宙人?宇宙犬?





熊野本宮大社の狛犬様はまだ新しいですね…でもすごい迫力!強そうですこの手で叩かれたらヤられます





私が気に入ってる狛犬は…鶴岡八幡宮の狛犬様。



…にひひひひ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クマノホングウタイシャ♪

2017-04-18 23:56:02 | Weblog
玉置神社から車で1時間ほどで和歌山の熊野本宮大社に着きました。



数年前の台風の影響であちこち被害にあって、最近修復したようでキレイでした。

お参りする前にお腹ぺこぺこの私達…



白いのは大根…お蕎麦にからませて食べるんだそうです。美味しかった

さて!お参りに行きましょう!



出ました!石の階段!!山登り二度したあとのこの階段…(笑)



…頑張らなくても登れてしまうものですね(笑)きっと背中を押してもらったんでしょう…ありがとうございます。

そして…そう広くない入口から入ると…



驚きますよ!とっても立派な社殿です!!





参拝の順番が決まってるので、その通りに五社お参りします。



お参りした後、なんだかスッキリ顔の私です。

さてさて!そうゆっくりしていられません!奈良駅までは3時間半はかかりますからね…山をいくつも超えて奈良駅まで帰り、相棒レンタカーも返せました。



せんとくんにもちゃんと挨拶しましたよ(笑)



今回はなかなか行けない貴重な場所でお参りできた感謝の気持ちが一番強かったなぁ…。言葉悪いかもしれませんが、見えないものに手を合わせる…でも、それは風だったり、鳥の鳴き声だったり、太陽だったり、木漏れ日だったり…と、様々な形に変わってちゃんと答えてくれたり、触れてくれていたり、導いてもらってるんだなぁと。

突然思い立って行った旅行でしたが、行ってよかった。

…自分用にと思って投稿した旅日記にお付き合い頂き、ありがとうございました

あぁ…楽しかった



感謝
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タマキジンジャ♪

2017-04-18 14:56:43 | Weblog
旅館から約30分、くねくねした山道を運転していくとやっと玉置神社の駐車場につきます。そこから山登り…



歩いて30分くらいかな…やっと玉置神社に到着です



静かです…人もいないし。鳥のさえずりと風の音…あと聞こえるとしたら虫が飛んでる音でしょうか。

お参りすると気持ちいい風が吹き抜けていきます。



お参りできてよかった…

神社の裏手には樹齢3000年の神代杉と夫婦杉があります。





鳥の歌声があまりにも美しくてどのくらい聴いていたでしょうか…もう満足よね…と、玉置山の頂上まで行けるとありましたが下山することに。

そして、駐車場につくと売店が開いてました…ちょっと一休み。



お店のおじさんと話していたら、ある写真を持ってきて…ここには行ったかい?…と、キレイな石が祀ってある玉石社の写真を見せられました。

…あっ…行ってません…

おじさんは、なんだー行かなきゃだよー!玉置山は蘇ると言われていて、10分でも20分でも長く歩いた方がいいんだよ…と。険しい所もあるけどね、人生と一緒なのさ…苦しさ乗り越えたらいいことあるでしょ?

ほぉ…このおじさんは何者?(笑)

そういうわけで、おじさんオススメのコース30分で頂上までいけるという山道にチャレンジ!しかし、一歩登りはじめただけで後悔するくらいキツイ山道でした。特に頂上から玉石社に行く道は道という道はなく…写真なんか撮れないほどの急な斜面を下ります。途中、山ガールに…この格好で登ってきたの?…とびっくりされちゃった。

そう!この格好で…(笑)



玉石社は山の奥地にありました…



そして、下山していくと…



…またまた玉置神社。



…私達、呼ばれすぎ?(笑)二度もお参りができるなんて、なんてラッキーなんでしょう

しかし、二度の山登りには疲れ果てました(笑)



行きも帰りも山中に響く鳥の歌声とたまに顔を出すトカゲにびっくり飛び跳ねながら玉置神社を後にしました。

私にはパワーとかエネルギーとかよくわかりませんが、今までに行ったことのない神社で、パワースポットだってー…みたいなノリで行くと、もしかして行けないのかな…という気はしました。



さて、帰る時間も迫ってきましたが…もう一箇所行きましょうか。



続く(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タマキヤマ♪

2017-04-17 21:56:26 | Weblog
朝5時に起きて向かったのは玉置神社がある玉置山。

目的は雲海を見るため…
ラッキーだと見れるとのこと。
しかし…雲海というより…



雲川?…ふふふ。

でも、絶景でした!ウットリ見ていたから…写真撮られてるなんて思ってもおらず…



やめてーノーメイクぅぅー

…は、おいといて(笑)

雲海は見れなかったけど満足して旅館の朝ごはんを食べに下山…そしたら、なんと途中でだんだん明るくなり、日の出を見ることができたんです。







タイミングよくいい場所で日の出が見れました。

なかなか玉置神社に辿りつきませんね(笑)
さて!朝ごはんを食べて、チェックアウトして…いよいよ玉置神社へ出発!

私達は玉置神社にお参りできたのでしょうか

続く(笑)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トツカワムラ♪

2017-04-17 10:27:07 | Weblog
十津川村は天川村から熊野の方に向かって車でやはり2時間半ほど…

途中、「新宮」(新宮方面ってこと)という文字を数え切れないほど見ました…(笑)

十津川村に入って初めて寄ってみたのが…

日本一長い吊橋…谷瀬の吊り橋…



…高い、長い、不安定

おまけに旅友が怖がらせることばかり言うから…



…動けなくなったことは内緒で

もちろん全部渡りきることなく、怖い思いだけしてきました(笑)でも絶景です!



…渡りきるなんて絶対ムリムリ

それから旅館に到着して温泉入ったり、御飯食べたり



ここにも桜が

旅館の方が玉置神社は本当に呼ばれないと行けませんから明日行けなかったとしてもガッカリしないで…と言うところから、翌日行く予定でいる玉置神社の体験談を話をしてくれたのですが…

初めて玉置神社に行った時の体験談は山道を車で向かっていたら、カーナビが突然「Uターンしてください」と何度も何度も…一本道なのに…怖かったと。

違う日は虫が3匹ずーーっとその方の周りをブンブンと付いて回り鳥居に着くと去ったとか…案内したようだったと。

違う日はスズメが目の前をずっと飛んでやはり鳥居までで着くといなくなり…案内したようだったと。

…私達は玉置神社に行けるのか、なにに案内されるのか…虫が来ても追いはらわずに向かうのね!と、決意するのでした。

くくく。

さてさて、次の日は5時起きして玉置山から見える雲海見に行きますよ!



続く(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テンカワジンジャ♪

2017-04-16 21:09:03 | Weblog
私が初めて天河弁財天に行ったのは2010年の秋…それからずっと…また行きたいなぁ…と不思議と忘れたことがない神社でした。

やっと行けました



天河神社は緑に囲まれ、透き通った美しい川が流れている天川村にあります。龍田大社から車で2時間半くらい…途中あちこちで見えた桜にウットリしながら快適に向かいました。

ずーーっと山道を走っていると鳥の歌声と川の流音しか聞こえないんですよねぇ…



本当にいいところです



天河神社はこじんまりとした敷地内にありますが、階段を上っていくとお神楽が…その向かいを見あげると神殿があります。

ゆっくり、ゆっくり過ごしました。



この龍さんも健気にお役目はたしてましたジャーーーッ(笑)

前回は気づかなかったのですが…天河神社のすぐ目の前に小さな稲荷神社があってその境内に樹齢800年のイチョウの木がそびえ立ってました。



あとでネットで調べたら有名なパワースポットらしい…知らずにこんな格好で写真を撮っていたとは(笑)

秘境・天河神社…
呼ばれないと行けないといわれている天河神社に…

行けてよかった!行ってよかった



そして、十津川村に向かいますよぉー!

続く(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タツタタイシャ♪

2017-04-16 14:25:58 | Weblog
昨日は充実day…10時から21時までレッスン日だったので今日はゆっくり旅の疲れを癒やす日にしました。

さて!旅の続き…
奈良に到着したのは12日の22時30分。
仕事を夕方までやり、旅友と合流して夜の新幹線で京都へ…そして快速に乗って奈良へ行きました。

快適だった駅前のビジネスホテルに泊まり、次の日の朝は早起きしてレンタカーを借りて…向かったのが…

…風神・龍田大社

知り合いにドラゴンヒーリングアーティストさんがいて、その方がよく龍田大社の写真をいつもアップしていたので、とても惹かれていたのでした。



御神体が風神様だけあって心地の良い風がずーーっと吹いていました。境内には誰もいなくて貸切状態お参りする前は曇っていたのですが、お参りした途端…陽が射してあっと言う間に晴天になりました。↑上の写真はお参り後です。お参り前の空は↓でした。さすが龍神様です




奥には白龍様を祀ってあるところもあって…白龍様は水が大好きなのでお水をかけてあげてください…とあり、御神体に水をかけることもできました。



桜も満開…神社の人に話しかけられて、桜と新緑の紅葉と山ツツジが同時に咲くなんて珍しいときにようこそいらっしゃいました…って。

やったー



それから…ずっと忘れられなかった天河神社へ向かいました。

続く(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと旅行へ

2017-04-15 08:58:26 | Weblog
ちょっと旅行へ…のつもりが、どっぷり秘境旅行へ…に(笑)

数ヶ月本番がなくちょっと開放された気分になり、旅行に行きたくなったんだけど、どこ行っていいかわからないんですよねぇ…と整体の先生に話したら

1番に浮かぶ所は?と聞かれ…

数年前に行って忘れられない秘境と言われる奈良の天河神社かなぁ…と答えたら、

浮かんだ所に行くのがいいですよ…それに同じ奈良の十津川村の温泉もいいし、そこにも超秘境と言われる玉置神社があるのでオススメです、

…と。

奈良かぁ…ちょっと旅行へ…の距離じゃないけどせっかくなので行ってみようと決めたのでした。



続く(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウツクシキカナ♪

2017-04-08 12:41:34 | Weblog
昨日は中目黒で桜を見て…



あまりの人の多さに写真だけ撮り



榊原利彦さんに率いる劇団レッドフェイスの朗読劇を観に行ってきました。



朗読劇とは思えないほどの迫力、スピード感…舞台は戦国時代にあっという間にタイムスリップ。

さかさん素晴らしすぎるでしょー

なんと公演前にはさかさんの手料理も出されるというびっくりするようなおもてなし(笑)



カルメンチームで押しかけ…モトイ(笑)応援しにいきました

会場ではカルメンを観てくださった方も多かったようで…

『カルメンさんだぁ

と、声をかけて頂けてめちゃめちゃ嬉しかった

またレッドフェイスのカルメン歌いたくなりました



照明にあたって遊ぶカルメンチームの奈緒子&由理&知子。このメンバーもカルメンのおかげでかけがえのない存在になってます。


…夜桜もウツクシキカナ…でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加