Yuri’s Diary

<メゾ・ソプラノ新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・ありがとう♪

終わりました!

2017-03-24 00:52:01 | Weblog
ジャンニ・スキッキ!お客様…大爆笑!

やったー!!

私達はとにかく一生懸命!
若い研究生達も一生懸命!

でも、ウケる(笑)



これだもの



あぁ…楽しかった

監督、マエストロ、演出家…そしてフリッツの出演者の皆さん、ジャンニ出演者の皆さん、足利会館の皆さまに感謝!

ありがとう


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9時間…

2017-03-22 09:52:35 | Weblog
昨日から足利に滞在中…なんと9時間も寝てしまった

昨夜は稽古後にピアニストのみちこさん、バス歌手サイキさん、演出のはらさん、指揮のコモリさんと高カロリーなもの食べてしまいました(T ^ T)



ソースカツ丼

美味しかった!…けど、普通サイズでこの量…すごいボリューム!
私は全部食べられなかったけど、流石の男性陣は大盛りをペロリ…気持ちいいですねぇ

昨日の雨はどこへやら…今日は晴天!
研究生は晴れ女だらけね

さて!出かける準備しましょう
皆さま、よい一日を


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春分の日♪

2017-03-20 21:36:58 | Weblog
春分の日〜春〜春〜っ

春ですよぉーおめでと〜う

今日はカルチャーで春の歌を歌ってきました

そういえば、タワープリンスのケーキ…美味しそうだったなぁ…



写真だけ撮って…我慢、我慢

そんでもってホームページにはオシャレなサンドイッチが出てました…



なんて可愛いんでしょう。

誰が、どうして虹色のパンを作ろうって思ったんでしょうか…色の淡さとか配色が本当に可愛い!これ見てるだけで幸せ気分

さて!ジャンニの準備!準備!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ねこねこ♪

2017-03-19 11:32:39 | Weblog
本番終わってからの打ち上げは女子4人でワイワイと…

私は次の日が朝早く、一足先に失礼し…
でも、電車が止まったりして帰宅したのは深夜の1時

そして、昨日は午前中からレッスン
皆さんの上達とはるこちゃんの笑顔がなによりも元気の素!

それから友人に誕生日祝いしたいと言ってもらい行ったのが…



古民家カフェ…猫もいます(笑)



そこにはケーキがなかったのでチーズトーストと美味しいコーヒーでお祝いしてくれました(笑)



その時間もあっという間…移動して4人レッスン

発表会後…初レッスンという方が多かったのですが、皆さんそれぞれ掴んでて、前とは全然違う声で歌うようになってました。なんと嬉しい

で、帰ったら…バタンキュー

…9時間も寝てしまった(笑)


あぁー!寝れるって素晴らしい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終わりました♪

2017-03-18 01:46:29 | Weblog
グラマラス・シスターズのコンサート!とーっても盛り上がりました!



春っていい曲がたくさんあって、いいプログラムだったと思います。

お客様が心から喜んでくれて、最高な気分です!

グラマラス・シスターズにピアノのりんりんちゃん、ヴァイオリンの摩理ちゃん…この4人…名前に「リ」がつきます。

ってことで…なんだかリヨンとかっていうグループ名がついちゃいました(笑)



また4人で演奏できたらいいな



楽しかった

次はジャンニに向けて!!ゴーーーッ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なやむぅ…

2017-03-16 00:01:13 | Weblog
今日はジャンニの稽古。
ラッキーなことに大ホールで稽古でした。なんて…贅沢なんでしょう。

ありがたいねぇ

そして!明後日になりました!
グラマラス・シスターズのコンサート

しかし…最近、どの本番も内容がいいのにチケットが売れなくなって来ました。共演者頼み

ちょっと悩むぅ…

宣伝の仕方が悪いのかな…
私の演奏が下手になったのかな…

今年20周年コンサートしようと思ったけど…無理かなぁ。皆、どうやってあんなにお客さんが呼べるんだろう…と、愚痴ってみる

日々反省…

でも!グラマラスもジャンニもとても楽しい

それは幸せなことですよね

感謝







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぜひ!

2017-03-14 23:38:56 | Weblog
17日のグラマラス・シスターズのコンサートの稽古にいってきました。



ヴァイオリンっていいねぇ…

実は高校3年間、音楽学校の副科でヴァイオリンを習って4度ほどオーケストラにのったことがあります。それも、大学生のチームに…短期間でよく弾けていたそうです。その頃はとても器用だったんですね…私。もしずーっと続けていたらアマチュアオーケストラにでも入ってたかもしれないな。

歌と一緒にヴァイオリンが入るととても贅沢な音楽になります。

あちこちのオーケストラでコンミスとして活躍している摩理ちゃんのヴァイオリンが聴けるのもラッキーです。

ぜひ!聴きに来てくださいね!
お待ちしてまーす



2017年3月17日(金)19時〜
ザ プリンス パークタワー 東京1階
イベントホール
メロディライン

出演
柳澤利佳 ソプラノ
新宮由理 メゾソプラノ
三ツ木摩理 ヴァイオリン
朴令鈴 ピアノ

フリードリンク付 4500円


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう♪

2017-03-13 22:27:25 | Weblog
12日は誕生日でした

たくさんのお祝いメッセージやプレゼント

本当に嬉しかった

そして、とーっても欲しいものが13日の0時6分に届きました(笑)

…嬉しかった

皆さんありがとう



こんないつまでも子供みたいな私ですが、この歳もどうぞよろしくお願いします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おしばい♪

2017-03-11 16:43:12 | Weblog
自由劇場にオンディーヌを観に行ってきました。



よくご一緒している五東由衣さんが出演していたので、共通の知り合いの奈緒子さん、原さんと3人でワイワイと押しかけました(笑)

オペラ演出家の原さんは元劇団四季出身。さすが、色々ご存知なので一緒に行くと視点が面白くて、なるほど!こうやって見るのね…みたいなこともあって楽しかった。

奈緒子さんと原さんは初対面だけど、なんだかすぐ仲良くなってました(笑)



由衣さんは王妃の役♪
セリフも一言一言ちゃーんと聞こえるし、その声もいいし、王妃としての存在感や気品もあってとっても素敵でした。さすが元劇団四季のプリマ



主役のオンディーヌの相手役がとてもいいお芝居されてて…プロフィール見たら熊本の方でした。まだ23歳とか…記念に一緒に写真撮ってもらいましたぁ(笑)



華やかな舞台でした。ロビーの薔薇も豪華だったけど…





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3時間…

2017-03-08 23:47:30 | Weblog
ジャンニ・スキッキ…3時間みっちり稽古でした。

今回、オペラ「友人フリッツ」とジャンニ・スキッキの二公演なので、お稽古も1時間半ずつ…ということが多かったのですが、今日は3時間ジャンニオンリー(笑)

原演出のジャンニはとても笑える演出なのです…まるでドリフみたい(笑)

でも、こういう笑える演出はものすごーく集中して、真剣にやらないと笑えないのですよね。

…だから、めちゃめちゃ疲れます。

今日は小道具を預かっていたため車で稽古場に行ったのですが、帰る方向が一緒のピアニストが疲れ果てて乗り(笑)クタクタになって放心状態の演出家が乗り(笑)車の中はぐたーーっとした空気でした(笑)

でも、いい稽古でした!

若い研修生の皆さんも研修生っていうのを忘れてしまうくらいとても存在感があっていい感じ

あと一回の稽古でゲネ、本番か…なんかもっと稽古したいと思うくらい楽しい



足利まで観にきませんか?

そしてその前は東京プリンスへ




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

笑顔♪

2017-03-07 18:52:53 | Weblog
さてさて、問題です!

先生はどの人でしょうか?(笑)



…ってなくらい生徒さんに馴染んでるというか…威厳がないワタシ(笑)

ま、それが新宮門下(笑)

発表会でソロを歌った生徒さん達と撮った写真ですが、本当に皆さんいい演奏だった
この演奏後の素敵な笑顔のために私も頑張れるのですよ

カメラマンのTさんから発表会の写真のデータを頂きました。素敵な表情ばかり

来年も会場が取れたし…また頑張りましょ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

健康…犬康?

2017-03-05 19:32:45 | Weblog
毎日1パック、納豆を食べるようにしているのですが…

最近、あの子がその納豆を狙いにやってくるようになってしまいました。

それが、この子…(笑)



ポニーは最近…納豆ブームらしく、ワンワン言って催促してくるくらい(笑)

ワンコにも納豆は体にいいのでしょうか…
食べさせても大丈夫なのでしょうか…

ふむ…

でも、納豆を初めて食べた時のあの不思議…旨しのポニーの顔(笑)面白かった
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

…だったはずが…

2017-03-04 10:29:59 | Weblog
元気だったはずが…

風邪ひいてました(笑)

やっぱりもらってたようです…風邪っぴきの友人から(笑)

誰かが言ってました。

…誕生日近くに風邪をひいたり物事がうまく進まない時は…

〜あなたの進む方向とずれてますよぉそのまま行かないように少し立ち止まっててくださーい。

…というサインなんだと。

なるほど

私はどこに進もうとしてたのかな?(笑)

とにかく喉が痛く、眠くて眠くて眠くて…の数日間もなんとか乗り切りました。

皆様もお気をつけあそばせませー



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気だなー…

2017-02-27 13:56:10 | Weblog
最近、風邪ひきさんが多いですね。

週末、電車で咳がすごいのにマスクしてくれない人(笑)、インフルエンザだった…という人と一緒だったので絶対うつっただろうなーと思ってたのですが…

私は……元気(笑)

先日、久しぶりのさかさん達とライブに行ってきました!



すごかった…
ヴォーカル、ギター、ドラム、ウッドベース、トランペット、アコーディオン…一人一人の技術が凄まじい

最高っ



この方はさかさんの友人でヴォーカルさん。

ステージを降りると別人(笑)
でも、どちらも素敵です


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グラマラスシスターズ♪

2017-02-25 01:41:25 | Weblog
グラマラス・シスターズの第二回目のコンサートです。

東京タワーが間近に見えるナイスビューなイベントホールで歌います。3月はひな祭りもあるし、女の子の月ということで女性4人による演奏です!



前回のクリスマスコンサートはこんな感じでした



2017年3月17日(金)19時〜
ザ プリンス パークタワー 東京1階
イベントホール
メロディライン

出演
柳澤利佳 ソプラノ
新宮由理 メゾソプラノ
三ツ木摩理 ヴァイオリン
朴令鈴 ピアノ

フリードリンク付 4500円

お問い合わせ、チケット申し込みは新宮までまで

お待ちしています

素敵なチラシだわ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加