Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

気をつけて‥

2020-07-08 13:53:00 | 観る感じる♪
熊本の大雨洪水、土砂崩れ‥
今、岐阜と長野への大雨に洪水警報が流れています。

ニュースを見てるだけで恐ろしい‥被害にあった方はどれだけ怖かったか‥

今も警報が出ている地域の皆様、大雨が降ってる地域の皆様、どうか気をつけてください。

熊本の洪水、土砂災害のニュースを見て心配のご連絡やお声掛けいただきます。親戚も幼馴染みも大丈夫です。ご心配ありがとうございます。

幼馴染みは水、タオル、スコップやゴム手袋などの物資を集めて、カレーを作って一人で被害地域に運ぶそうです。

コロナのこともあるから一人で行動するんだと思うのですが‥近くにいたらなと思ってしまいます。

コロナに豪雨‥何に!誰に!どう言えばおさまるのでしょうか。

コロナは仕事にもジワジワと影響が出ていて、残念な言葉が毎日のように耳に入るのでとてもしんどいです。

それでも、どこか抜け道がないかと探しますが‥

探してはガッカリ‥見つけてはガッカリ‥

‥それでも私は恵まれている方だと思います。コンサートはなかなか再開が難しいのですが、お休みされていた生徒さん達も7月から復帰されて揃ってきました。

自粛前の5倍は気合を入れないと今までのようにレッスンできないので、帰るとバタンキュウですが、それでもそんな自分を楽しんでいます。

‥さぁ、立て直し!いいアイデアが浮かぶはず💡

皆様、お天気の情報をよく見ながら行動いたしましょうね。






コメントを投稿