きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「LOGAN/ローガン」

2017年06月02日 | 映画
ヒューの出演は最後だということで綺麗にまとめたかんじ。
ネタも筋もありきたりではあるけれど、
世界の終わりのような場所で
老年に差し掛かった中年が老人を囲っている図が
なんともいえない雰囲気で、悶えまくり。
いやはや、いいものを見た。

なんか、記憶が曖昧なんだけど、
マカヴォイとファスベンダーの
派手な痴話喧嘩の果てに
世界は平和になったんだと思ったんだけど、
それはそれ、なのかな。
いろんな後付の理屈がさらっと説明されていたけど、
あんまり納得できないけど、
まあ、もう、いいか。
ヒューが可愛かったし。

手向けの言葉が「シェーン」なのが、なんとも。
贖罪がテーマだし。

エンドロールの後には
なにもなかった。
あっても困るか。
(てっきり十字架が動くのかと・・・)

わかる人は極小な例えだけど、
今回の「ローガン」は
天知茂出演の「眠狂四郎 無頼剣」の位置付け。
作品としてはいいけど、
シリーズの基本設定は外してる、ってアレね。


TOHOシネマ六本木には
「ローガンの爪」の展示あり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビュー35周年記念ベスト... | トップ | 「スパイダーマンカフェ(ヒ... »

コメントを投稿