映像美といっても、
写真と映画のそれは全然別物だと、
頭では理解していたけど
実際見て実感しました。
映像は、一瞬は鮮やかだけど
持続しない。
一枚の絵(写真)に収めるのなら
素晴らしくキレイだろうな、と思う場所が
たくさんあったけど、
動画としては、それほどではなかった。
画が平面なんだよね。
奥行きがない。
色合いも、どこか安っぽい。
最初から意図してチープにしたのではなく
斬新なアバンギャルド狙いなのに
ちょっとハズしたのかなあ、と。
コッポラの「マリー・アントワネット」の方が
100倍ぐらい「映画向け」の映像になっている。
映画において色合いに凝る、ってのは
チャン・イーモウとかウォン・カーウァイとかさ、
あれくらいをイメージするよね。
画を優先した結果、
(それがそもそもの狙いだろうけど)
話の作りが浅く平坦。
台詞が空虚すぎる。
まあ、主演が土屋アンナだし。
演技で主演ではなく、
キャラで主演なんだし。
(*「下妻物語」は好きだよ)
彼女を取り巻くのが菅野美穂に木村佳乃で
主演の演技が浮かないのは
それはそれでありがたいか。
*世間で言われているように、
土屋アンナの濡れ場の肌の露出が少なすぎ。
一人だけ汚さない配慮をされているのが見えすぎでゲンナリ
写真集で見ると
きっと綺麗なんだろうなあ。
映画よりずっと。
当たり前だけど、時代考証とかは考えちゃダメだよ。
そういう映画じゃないんだから。
お目当てのさららんは
すぐわかった。
最初の方の顔見世で、
土屋アンナの向かって左隣。
女役でも、タモに似ていた。
小タモ。
顔の曲がっていないタモ。
素顔も似ているんだなあ。
声は、女優としては太く低いかもね。
ヒロインに意地悪する人が
まゆみ姐さんに似ていたよ。
写真と映画のそれは全然別物だと、
頭では理解していたけど
実際見て実感しました。
映像は、一瞬は鮮やかだけど
持続しない。
一枚の絵(写真)に収めるのなら
素晴らしくキレイだろうな、と思う場所が
たくさんあったけど、
動画としては、それほどではなかった。
画が平面なんだよね。
奥行きがない。
色合いも、どこか安っぽい。
最初から意図してチープにしたのではなく
斬新なアバンギャルド狙いなのに
ちょっとハズしたのかなあ、と。
コッポラの「マリー・アントワネット」の方が
100倍ぐらい「映画向け」の映像になっている。
映画において色合いに凝る、ってのは
チャン・イーモウとかウォン・カーウァイとかさ、
あれくらいをイメージするよね。
画を優先した結果、
(それがそもそもの狙いだろうけど)
話の作りが浅く平坦。
台詞が空虚すぎる。
まあ、主演が土屋アンナだし。
演技で主演ではなく、
キャラで主演なんだし。
(*「下妻物語」は好きだよ)
彼女を取り巻くのが菅野美穂に木村佳乃で
主演の演技が浮かないのは
それはそれでありがたいか。
*世間で言われているように、
土屋アンナの濡れ場の肌の露出が少なすぎ。
一人だけ汚さない配慮をされているのが見えすぎでゲンナリ
写真集で見ると
きっと綺麗なんだろうなあ。
映画よりずっと。
当たり前だけど、時代考証とかは考えちゃダメだよ。
そういう映画じゃないんだから。
お目当てのさららんは
すぐわかった。
最初の方の顔見世で、
土屋アンナの向かって左隣。
女役でも、タモに似ていた。
小タモ。
顔の曲がっていないタモ。
素顔も似ているんだなあ。
声は、女優としては太く低いかもね。
ヒロインに意地悪する人が
まゆみ姐さんに似ていたよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます