きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

最近の美味しいもの

2016年09月19日 | 美味しいもの
9月15日(木)
ゴジラ発声可能上映会の前に
アゼリア地下「小星星麺」の汁なし担々麺、ねぎ抜き。

見た目ほどは辛くない。
麺を食べた後に白飯をインして皿に残った肉を舐め尽くす。

んで、甘いものが食べたくなったので、
ダイス地下の31でロリポップ。
やっぱりアポロン色を意識。

チョコミント、サンライズシャーベット、パッションフォーゴールド

9月17日(土)
まずは渋谷。
セバスチャンのかき氷。
「ピスタチオとホワイトチョコレート フランボワーズのアクセント(1300円)」


外はピスタチオとホワイトチョコのソース、
中はフランボワーズソース、というバディカラー。


氷はスッと溶けます。
頭はキーンとしません。
胃は冷えます。美味しかった!
10時ぐらいから並び11時の最初のイートイングループで入店で、
出てきたのは34分ころ。
氷を食べるならテイクアウトでもいいかも。
イートインのみのメニューはかき氷と違う気がしたので頼まず。

池袋に行きまして。
東急ハンズ出店のPatisserie Swallowtailのケーキ。
ベニテングダケ!!

毒々しい。うはは!!!!

傘はムース、ムースの受け皿はホワイトチョコ、
柄はたぶんマジパンのホワイトチョココーティング、
土は固めだけどしっとりのスポンジ。
美味い!

池袋駅でいつも行列の「BAKE」のチーズタルトも買ってみた。

確かに美味い。
クリームがトロトロ!

以上2点を池袋西武9階の空中庭園で食す。

モネっぽい庭もある。
ついでに「3月のライオン」コラボメニューの
「野口先ぱいのジンジャーエール」。

ジンジャーは別容器入り。
適当に入れてまぜまぜして飲みます。
渋いコースターが出た。


もひとつ池袋で気になっていたお店「カフェデュモンド」へ。

「シェフ 三ツ星フードトラックはじめました」で
ものすごく魅惑だったベニエ!
甘くないドーナツ生地をフワサクもっちりに揚げて粉砂糖をまぶしたもの。
見た目ほど甘くない!
揚げたてはメチャ熱!
すごく美味しかった。

9月18日(日)
伯母の法事後のお食事会は
ソラマチ30階の「ブラッスリーオザミ」で。
鮭のテリーヌ。緑はほうれん草、白はホタテ。


じゃがいものスープ。


メインは3種から選べまして、
私は佐賀牛のステーキ。

適度な歯ごたえはあるけど、とても柔らかい。
ソースはトリュフ。
他の人たちははフォアグラとフィレステーキ。

土台は大根。

デザートも3種から。
私は洋なしのタルト。

付け合わせのバニラアイスも素晴らしく美味しかった。

他はプリン&マドレーヌと

奥に見えるのはパリブレスト。
これにパン2種(おかわり可)と豚肉のリエット。
ここは7月のリカ会イベントで行ったお店で、私が予約。
美味しい!と大好評でした。
ありがとう、リカちゃん!

9月19日(月・祝)
期限切れが近いシャンテの割引券があったので
久々に「壁の穴」へ。

ベーコンとポテトのトマトクリーム。

美味しくて幸せ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cafe&Bar キャラクロ feat. ... | トップ | 「よみがえれ! シーボルト... »

コメントを投稿