きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

タイバニ21話(Ustメモ)

2011年08月21日 | タイバニ
遠征先のホテルでPCを借りて
ネット中継を見ました。
途中まではかなりカクカクではあるものの
映像は見られたんだけど
後半はPCが凍ってしまい、
け。ちゃんのiPod touchで見せていただきました。
ありがとう、そしてありがとう!
そんなわけで、絵は半分ぐらいしか見てないと思います。
メモも手書きなんで、起こすのが面倒なので
覚えているとこだけ書きます。
MXを見て思い出したことがあったら
別途書きます。

(1)おじさんの記録がデリート
 マベさんの命令で、
 ネットワーク上にある
 ワイルド・タイガー=鏑木虎徹の記録が消される。
 しかし、もちろんDLされたデータは消されない。
 そのことからルナ先生が、
 ワイルド・タイガー=鏑木虎徹が
 なんらかの陰謀に巻き込まれたことを察知する。

(2)おじさんの携帯がつながらない
 きっと契約解除されちゃったんだろうねえ。

(3)楓ちゃんに、お父さんの正体がバレる
 どうやってバレるのかと思っていたら
 母ちゃんが
 バラしました
 動揺した楓ちゃんを落ち着かせるためでもあるので
 流れとしては自然かな
 楓ちゃんは、お父さんのことは
 嘘つきでカッコ悪い
 と思っているようですが、
 殺人を犯すような悪人とは思ってないようです。
 ワイルドタイガーのインタビューを読み返し
 父の気持ちをちょっと理解した楓ちゃんは
 豚の貯金箱を壊し
 貯金を持ってシュテルンビルトに向かいます。

(4)おじさんvsヒーローたち 一回戦
 一番槍はスカイハイ。
 さすがKOH。
 続いてはキッド、折紙。
 折紙の擬態能力、活かしてます。
 そして牛。
 硬すぎるんだよ、
 牛!
 おじさんまで、牛呼ばわり。
 そしてローズちゃん。
 おじさんは、ローズちゃんに呼びかけます。
 素敵なタオルを
 あげただろう!
 一瞬、迷いが出るローズちゃんですが、
 そこに偽ワイルドタイガー登場!
 コキコキする動きから
 中身はロボットなのかな?
 マベさんの偽の記憶によると、
 バーナビーの相棒の「ワイルドタイガー」は存在するけど
 名前も顔も誰も知らないことになっているそうですよ。
 黒ベースでスポンサーのロゴなしのニュースーツで登場の
 偽ワイルドタイガーを、本物と信じるヒーローたち

(5)偽ワイルドタイガーvsおじさん
 おじさん、絶体絶命!
 ワイヤーを駆使し、逃げようとしますが
 掴まります。
 そこで登場したのは!!
 
(6)ルナ先生!!
 なんかの裏があると思ったルナ先生、
 おじさんをかばいます。
 「貴様の正義はこんなところで云々」と言い
 助けてくれますが、
 仲間になってくれるわけではないみたい

(7)世界中にバニーちゃんが
  マベさんの愛人だと公表される

 って、ことだよね。あのニュースは。
 公式が最大手
 マベさんの若紫育成計画も
 カミングアウトしたようなもんだよなー。
 このニュースのあたりで、
 おじさんがマベさんの陰謀に気がついたような。
 「バニーは俺のことなどこれっぽちも覚えていない」

(8)おじさん、救世主に会う
 変装して街中に潜んでいたおじさん。
 そこで出会ったのが
ベンさん!
 ワイルドタイガー=鏑木虎徹を、
 リアルで知っている人です。
 当たり前だけど、彼の記憶まで
 マベさんは操作できなかったのでした。
 好物のホットドックをご馳走になったうえ、
 ベンさんは、あるものを持っていました。
 おじさんは、
秘策
を思いつきます
 
(9)楓ちゃん、アポロンメディア社へ
 父のことを尋ねようと来たようですが
 マベさんに会い、
 なにかしら胡散臭ささを感じたのでしょう。
 自分が鏑木虎徹の娘だということは言わず、
 「バーナビーのファン」だと言います。
 勘がいいのは父親譲り?
 えーと。私はよく見えなかったのですが
 友人によると、このあとの場面、
 車を運転するマベさん、
 助手席にバニーちゃんだったそうです。
 もう公認だから。公然だから。

(10)おじさんvsヒーローたち 二回戦
 おじさん、アニエスさんを通じて
 ヒーローたちを呼び出します。
 ヒーローたちの前に現れたおじさんが着ていたのは
クソスーツ
 ベンさんが持っていたんですね。
 これでみんなが思い出してくれるのかな

(11)黒バニーちゃん登場
 これまた新スーツを装着したバニーちゃんが登場。
 スーツの色も黒ですが、
 バニーちゃんの中も黒いようです。


急展開の21話でした。
おじさんvsヒーローは一人ずつかと思ったけど
まとめて処理なのね。
寂しいけど、それなりに皆に見せ場があって良かったわ。
次回はおじさんvsバニーちゃんがメインでしょうか。
それぞれ、どんな形で記憶を取り戻すのか。
楽しみです。
そして楓ちゃん。
彼女がネクストであることが
今後の展開にどう関わるのか。
わからんなー。

あ、おじさんは
新聞は広告から読むほうだそうです。


一瞬ね。
おじさんが、バニーちゃんは自分のことなんて覚えていない
って言ったときに、
そういう台詞が出たからには、逆?
実は記憶はぜんぜん操作されていなくて、
マベさんの陰謀を暴くための演技だったりして。
「僕があなたのことを忘れるわけないじゃないですか」
って言ってくれるのかなあ、って
夢を見ちゃったよ。
ありえないけどねー。

それではおやすみなさい!


2回目(MX放映)のメモは → こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「好色一代男」(一回目) | トップ | 「好色一代男」(二回目) »

コメントを投稿