きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

リカ会親睦会

2014年04月13日 | 紫吹淳(リカちゃん)
ファンクラブ限定イベントですが
楽しさを知っていただき
入会希望者が増えることを祈って
差し障りのなさそうな部分を
ちょこっと書きますね。
実際はこの10倍は楽しいです。

流れとしてはリカちゃんのトークの後に握手会、
リカちゃん退場後は食事会でした。

司会はルンパさん。

72期は予科のときに70周年イベントに出席。
大階段で全員集合の写真を撮ったときは最上段。
授業の疲れと寝不足と緊張で身体がグラグラしていた。

先日の式典。
ずんこさんの後に歌うのが辛かった。
音楽監督(?)の吉田先生からは
「間にトークを挟むから大丈夫!」と
言われたけど、それでも・・・。
大階段を降りるのは怖いと思っていたら、
OGは降りないとの通達があった。
でも10段でも怖かった。
大劇場で歌うのはとても緊張した。

えみくらちゃんとはたまに会う。
二人でお寿司を食べに言ったときの会話は
  「私、友達いないんだ」  
  「私もなんですよ」
元男役だけでなく、元娘役も背筋がピンとしているので、
いつも構えている・力が入っているように見えて
周囲は話し掛け辛いと思うようです、とのこと。

最近のバラエティ番組出演については
「出続けるというのは大変なんですよ!」
とルンパさんが力説しつつも、
現在のリカちゃんのキャラを
「おとぼけババア」と言ってしまったり。
出演番組スタッフが舞台等を見に来ると、
あまりの違いにビックリするそうです。

現在公演中の「Love Chase!!」は
ダンスも殺陣も多くて大変。
殺陣で使うサーベルは宝塚より軽いそうです。
ジュリエットのドレスはとても重く、
回るだけでも「裾を持っていかれる」。

ベルリン公演以来の共演になるミズについては、
正統派の男役で男前。
わたる君と同じ系統。
「こんなに体重をかけちゃっても大丈夫?」
と心配して聞いても
「大丈夫っす!」と答えてくれる。

などなど。
とても楽しいお話が盛りだくさんでした!
リカちゃんも本音でいろいろ語ってくれますし、
それに輪をかけてルンパさんのお話が可笑しく、
始終笑いっぱなしでした。


リカちゃん退場後に
ルンパさんの旦那さんが書かれた「ヅカメン!」が
会場で販売され、

著者に加えて、ルンパさんもサインをしてくださいました。
「本がベストセラーになったら
 皆さんを(印税で)バリに招待しますから!」と言いつつ、
購入者に「これからもリカをよろしくお願いします」
と、頭を下げるルンパさんでした。
同期愛って美しいわ~~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゲキ×シネ『ZIPANG PUNK~... | トップ | 「第九回 銀座・日本橋落語会」 »

コメントを投稿