きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

東バ「くるみ」キャスト変更、他

2009年10月20日 | バレエ・ダンス
コジョカルの怪我が心配されていた
東バの「くるみ」ですが、
キャスト変更は王子役の方でした。
本国での初演作品出演のため、
マックレー君が降板、
変わりに王子を踊るのはコボーです。

 → 東京バレエ団「くるみ割り人形」キャスト変更のお知らせ(NBS)

マックレー君は若いから、
また日本で踊る機会もあるだろうし、
初演キャストをシングルで踊るのは名誉なことだし、
というか、怪我での変更でなくて良かったし、
コジョカルがコボーと踊るのは大歓迎だし、
まあ、いいんじゃないでしょうか。
気になるのはむしろ、二人はこの衣装で踊るんでしょうか。
東バのセットのショボさが際立ちそうなんですけど。

コジョカル&コボーの「コッペリア」短縮版も
youtubeに上がっていますね。




ほいでもってー。
ルグリ先生の公演なんですがー。
バナ作品はあまり好みじゃなかったし
東バメンバーも若手ばかりのようなので、
Bプロだけにしようかなー、と思っています。
でー。
引越公演なんですがー。
会員券で1回ずつは見られるんですがー。
(ホントは先払いなんだけどねー)
まず、「シンデレラ」はー。
ジロの全幕を見たことがないので、
ジローの日に行く、と。
前回は、ジローのはずが
コゼットに変わったから・・・
ムッサンの方が好きなんだけどねー。
お金ができたら後日買い足す、と。
でー、「ジゼル」なんだけどー、
私は、アニエスとオレリーは
どちらかと苦手だしー、
ドロテちゃんとエイマンはまだ早いと思うしー、
となると・・・・・・・・・・
いっそのこと・・・・
ペッシュの
アルブレヒト

しちゃおうかー、と思っております。
私って、ギャンブラー?チャレンジャー?どっち??
なるようになれ!だわ。

グルジアは、3/10と3/14です。

マールイもそろそろ買わないとなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USAVICH(ウサビッチ) | トップ | 東バ「くるみ」キャスト変更... »

コメントを投稿