熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

釈迦ヶ岳(200名山)☆今年もツガザクラとミヤマダイコンソウにあえました

2017年06月16日 23時57分46秒 | 登山
大峰山脈の釈迦ヶ岳は好きな山で毎年数回登っています

いつもは5月の末にシロヤシオやアケボノツツジ オオミネコザクラを

見る事が出来ますが 今年は忙しい日が続き2週間遅れになりました

オオミネコザクラは終わっていましたがシロヤシオはまだ残っていました

まだ残っていたシロヤシオ



ピンクがかったシロヤシオ



ピンクの花が可愛いコイワカガミ



山頂付近で咲き始めたサラサドウダン



アルプスで良く見るツガザクラが大峰に咲いていました





これもアルプスで良く見かけるミヤマダイコンソウ



珍しい花は大事に見守ってあげたいですね






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-06-17 08:10:35
お気に入りの山、花が多く見応えのあるところですね
羨ましい、珍しい花が見られて良いですね。
Unknown (三面相)
2017-06-17 08:37:45
素晴らしい、いいお花ばかりですねえ。
このようなお花に出会いたいものです。
おはようございます (ヒューマン)
2017-06-17 09:30:46
ヒューマンの知らない花ばかりです
植物園しか行かないですからね
こんばんは (西やん)
2017-06-17 20:06:04
ドウダンツツジは山のほうが早いみたいですね。
園芸種のドウダンツツジはやはり種類が違うんでしょうか。
シロヤシオが残っていていいですね。
丹沢は終わったようです。
初夏の高山の花 (大連三世)
2017-06-17 20:12:51
今年は残雪が多くて谷川天神大良に行き損なったので
初夏の花を見ずじまいです。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 21:14:09
imaipoさんへ
いつもの山と違って大峰山系の山は高山植物が
見れるので好きです ありがとうございました

三面相さんへ
大峰山脈は奈良県と三重県の県境にあり片道
3時間かかるので大変です やはり楽天は強い
ですね ありがとうございました

ヒューマンさんへ
大峰山系の山にはアルプスで咲いている花も
見えるので楽しみです ありがとうございました

西やんさんへ
シロヤシオも標高が高い大峰山系の山は残って
いますが終盤でしたよ ありがとうございました

大連三世さんへ
今年はどこも残雪が多いようですね 雪が解けると
一斉に花が咲くので楽しみです
ありがとうございました

コメントを投稿