大判カメラ日記。

ワイズクリエイト・木戸嘉一のブログです。

今年もヤマト運輸のアマリリスを購入しました。

2021年01月30日 | 日記

この時期になると毎年、ヤマト運輸さんの担当者からアマリリスの購入を勧められます。経緯は分かりませんがヤマト運輸では各営業所の担当者にノルマを課してアマリリスの販売をさせている様です。ワイズでも毎日ヤマト担当者が出入りしますので、お付き合いもあって毎年このアマリリスを購入しています。暫く室内に置いておくと茎がニョロニョロと長くなり花が咲くのですが、その後は屋上の大きなプランターに移動するのですが・・・・もう5〜6本のアマリリスが群生する様相です。今回の写真は以前ヤマト担当者から頂いたミニカーのヤマト車両を前に置いて撮影してみました。因みにこのミニカーも何台もあります。

 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライバーも大変 (田中秋秀)
2021-01-30 09:49:22
ヤマトのドライバーも大変ですね。配達のほかにもセールスもするのは。
Unknown (hanasaku55)
2021-02-19 12:55:49
こんにちは。実は私もヤマトさんからアマリリスを購入しまして、花が咲くのを楽しみにしているのですが、
まだ葉がほんの少ししか出ていません。
今日私のブログに写真も載せたのですが、あまりにも成長が遅くて、、、、
大判カメラさんのアマリリスは、大きくなったでしょうか?
Unknown (y.kido)
2021-02-19 20:52:15
コメントありがとうございます。アマリリスは購入当日に来店のお客さんにプレゼントしてしまいました。
Unknown (hanasaku55)
2021-02-20 05:57:15
そうでしたか、、、お返事ありがとうございました。

コメントを投稿