大判カメラ日記。

ワイズクリエイト・木戸嘉一のブログです。

庭の大きなヤマモモの剪定をプロにお願いしました。

2024年02月26日 | 日記
庭に大きなヤマモモの木があります。ただ、あまりにも大きくなりすぎて道路側にはみ出し一部が電線に架かってしまっています。そこで電動高枝チェーンソーを入手して自分で剪定しようと考えていたのですが・・・・・難しそうですよね。そんな先日、横須賀にあるホームセンターに出掛けたところ、店頭で1本の庭木でも剪定しますとのポスターを発見です。早速にこのヤマモモも剪定可能かを尋ねたところ・・・・見積にお出で頂き25000円也の料金で可能との返事がありました。そこで昨日小雨の降る中でホームセンター契約の植木屋さんにより選定作業が行われました。写真1〜4枚目までが剪定作業の時系列になりますが・・・・・。凄いですよねプロは、2人の植木屋さんにより約1時間で写真に写る様にさっぱりとしたヤマモモと変身しました。切り落とした大量の枝葉はトラックに載せて持ち帰りましたが、もし自分で剪定してたならば、この処理もしなければなりません。何事も自分で行う主義ですが、今回の剪定作業はプロの任せて大正解となりました。
タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
ワイズクリエイト
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿