旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

瑞応寺の秋

2016年11月23日 | つれづれ
        禅の修行道場 曹洞宗瑞応寺


秋たけなわの瑞応寺です。大イチョウが今年も見事に見せてくれました。
カメラマンの姿、シルバー軍団も賑やかに紅葉を楽しんでいました。

























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の移ろいが・・・早いです! | トップ | 伊藤若冲と正倉院展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころん)
2016-11-24 19:53:36
>秋たけなわの瑞応寺です・

瑞応寺正門品格があります。
お掃除なされて気持ちいいでした。

銀杏がまだこれから見られそうで・・
池に映るモミジきれに撮られていますね。

関東は54年ぶりの雪・でも夕方には融けました。
大雪でしたね・・・ (旅好きおやじ)
2016-11-25 06:58:16
ころんさん 今日は。
昨日は大雪でしたね。

紅葉を楽しむ間もなく一気に大雪ですから
対応が大変でしょう。

瑞応寺はホント品格があります。
山門を入ると身が引き締まります。

年末恒例の「扇供養」の行事が無くなったのが
淋しいです。
体調は大丈夫でしょうか。
お気を付けて・・・

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事