TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

別布付ドレープTシャツ(カットソー生徒作品)

2017年06月21日 | ドレープのカットソー

    おはようございます。

  

  これから用事で東京まで出かけるのですが、

   お天気予報では、雨が酷くなるとか・・

  

  ついでに日暮里に寄るつもりでいましたが、

  余り酷くなるようなら、諦めようかなぁ~

 

      お天気女の私です。

  とりあえず、予定通り出かけます。 

 

 

 

         

 

     これはさくらめいとの

    Tさんのカットソー作品です。

    中級の別布付ドレープTシャツです。

 

   別布を付けるのはデザインだけでは無く、

    ドレープの型崩れを防ぐ為でもあります。

  ドレープの量を多くするとバストの大きい方は

  バストでドレープが両側に流れてしまいます。

  

         今回は同じニットですが、

     別布やレースなどを縫い付けると

     よりお洒落になると思います。

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。    

   Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません    

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脇下にリボン結びのあるチュ... | トップ | ボーダー柄の襟付ジャケット... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2017-06-21 10:20:57
華やかな柄で、身も心も弾みそう~

別布をつけることで、胸元を気にしなくても良くなるし、
良いですよね。

お天気女の本領発揮となりますように、
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2017-06-21 10:54:23
東京までのお出かけ 雨は如何でしたか
そして 素敵な生地 見つかりましたでしようか
雨の憂鬱な日も この柄で元気になれますね
そして 胸元の別布でお辞儀する時なども気になりませんね
ドレープが 優しい感じでとても素敵
返信する
タカコさんへ (TANAKA)
2017-06-21 21:37:16
タカコさん、ありがとうございます。
今日はお天気女の私も散々でした。
ものすごい風雨にびしょびしょ・・
電車は止まるわ、遅れるわで、
お天気女、惨敗です。(泣)
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2017-06-21 21:40:01
まりもさん、ありがとうございます。
今日は風雨が酷くて、日暮里に寄るのは断念しました。
また改めて出かけたいと思います。
時間が余ったので、駅の中のカフェで時間をつぶしました。
返信する

コメントを投稿