TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

襟をねじって着るコート(カットソー生徒作品)

2017年03月20日 | ジャケット コート

  今日も良いお天気になりそうですね。

   皆様、どんなな3連休をお過ごしでしょうか。

 

   昨日の疲れもあり、ゆっくり起きた私に、

 気を遣った主人が、作り置きしてあったサラダで

   簡単な朝食を用意してくれました。

    (それでもありがたい、感謝。)

 

  今朝の我が家の朝食は、トーストにコーヒー、

  サラダと果物、ヨーグルトの簡単な朝食です。

 

 

 

   昨日の講習では、体験の方がお一人来られました。

   どうやら洋裁と勘違いされていたようですが、

     体験作品を作って頂いてところ、

   とても喜んで下さり、早速入会して下さいました。

   嬉しいですね。次回よりお待ちしております。

 

 

 

  ・・・ 生徒作品のご紹介です。・・・ 

 

   これはウニクスカルチャーセンターの、

     Iさんのカットソー作品です。

 

         襟をねじって着るコートを、

 少し薄手のリバーシブルニットで作られました。

 

  アレンジで付けた、片側だけのポケットは、

    ニットの裏を利用し、さらに、

  刺繍を施して、素敵なオリジナルになりました。

 

 

 

    襟をねじらず、後ろにすると、

     こんな感じになります。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。   

     Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カシュクールTシャツ(カッ... | トップ | ハイネックドレープ袖無しチ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2017-03-20 11:41:31
お疲れが溜まっているのですね
ご主人様の気持ち、嬉しいですね!
体験方も、勘違いをされても
素敵な作品が出来たので、嬉しかったでしょうね
そして、入会されて
これからどんどん、楽しみが増えますね
素敵なコートも、手作り出来るのも
嬉しいですよね
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2017-03-20 19:02:20
ありがとうございます。
お陰様でだいぶ楽になりました。
朝、簡単なものでも作って貰えると嬉しいですね。
でも、最近ですよ。以前はあり得ませんでした。(笑)
体験の方は思っていたのと違うようでしたが、
気に入って頂けて嬉しいです。
返信する
Unknown (タカコ)
2017-03-21 07:33:52
きちんと洋裁を学ばれるのも、もちろん良いのですが、
私にはカットソーの出会い、ラッキーでした。
その方も、きっとそう実感なさるとでしょう。
特に最近、教えていただいたネットショップは布が豊富で
張り切っています。^^ワイドパンツ、作りましたぁ~~
返信する
お疲れでしょう (ようちゃんばあば)
2017-03-21 07:41:06
ご主人のお気遣いうれしいですね。
病気の経験は 自分だけでなく まわりも変わるのですね。
新しい生徒さん ちょっと驚きつつ 喜ばれてよかったですね。
洋裁をこれから習うのは大変ですが カットソーを学んで
簡単にきれいな作品ができれば 
そのほうがきっといいですよね。
返信する
タカコさんへ (TANAKA)
2017-03-21 08:49:38
ありがとうございます。
そう言って貰えると嬉しいです。

ワイドパンツ、見せて下さいね~。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (TAKAKO)
2017-03-21 08:52:44
暖かいお言葉、嬉しいです。
来て下さった体験の方は、洋裁とカットソーの区別がつかないようでしたが、
作品が出来上がると、とても嬉しそうでした。
やはり実際に作って見ないと分からないですね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿