ハイカーホリックの介護日記~機能訓練指導員の一日~
体の衰えは筋肉の衰えです。筋肉を復活させる事に全力を尽くします。
打倒サルコペニア。まずはウェブで!
 



  

温泉施設名・・・薩摩つる乃湯温泉
住所・・・鹿児島県出水市六月田941
電話・・・0996-67-5000
入浴料・・・大人300円、小人150円

『こだわりチェックポイント』・・・僕の気になるポイントです
シャンプー・・・(×) 
石鹸・ボディシャンプー・・・(×)
貸し出し無料タオル・・・(×)
脱衣所に無料の鍵のかかるロッカー・・・(○)
露天風呂・・・(○)
体を洗うところにシャワー・・・(○)
ビン入り牛乳が置いてある・・・(○)

「近くの山」
近くの山は思い当たりません

出水市の中心地にある温泉です。料金が安く銭湯の様なたたずまいで、次から次へと続々とお客さんが訪れていました。温泉はぬるぬるとしたお湯で温泉らしいお湯でした。湯上りにはなかなか汗が引きませんでした。シャンプーなどはありませんから、持参しなくてはいけません。

http://www.synapse.ne.jp/koki/kannkou/onnsenn/turunoyu.htm


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 出水平野のナ... そのまんま東... »
 
コメント
 
 
 
薩摩大使? (イワイ)
2007-01-23 09:45:49
はじめまして
鹿児島の旅お疲れさまでした。ワクワクしながら楽しみました。ありがとうございました。開聞岳はここのところ、眺める山となっています(あきる事はありませんけどね)

鶴の数ですけど、地元の中学のつるクラブの生徒さん達が定期的に羽数調査してくれいる様ですよ。21日の最後の写真に4羽の鶴に混じり2羽・・新種が!2プラスですね!
開聞岳の麓より感謝をこめて
(明日は熊本の記事でしょうか?)
 
 
 
コメントありがとうございます (ルンバルンバ(管理人))
2007-01-23 15:42:15
★イワイさんへ
はじめまして、コメントいただきありがとうございます。開聞岳の麓にお住まいとは羨ましいですね。いい所ですね。
出水の鶴の情報もありがとうございます。地元の中学生が活躍しているのですか、それはいいことです。地域への愛着がわきますね。
鹿児島への旅行は開聞岳の登頂が目的で、一泊2日の忙しい旅行でしたから、あとは食べたものをちょっと紹介して終わりです。お付き合いいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。