ハイカーホリックの介護日記~機能訓練指導員の一日~
体の衰えは筋肉の衰えです。筋肉を復活させる事に全力を尽くします。
打倒サルコペニア。まずはウェブで!
 



保守が分裂してしまって三つ巴と云われていた宮崎県知事選挙でそのまんま東さんが当選してしまいました。誰が当選するにしても僅差の争いになるのかと思っていたら思わぬ大差がつきましたね、驚きました。

2位の川村さんと7万票以上の差、自民・公明推薦の持永さんとは12万票以上の差でダブルスコア以上です。圧倒的な勝利でした。いくらしがらみのない人に人気が集まりそうな選挙とはいえ、あまりにも一方的ですよね。

自民党は敗因として「保守の分裂」を早速掲げていましたが、例えば3位の持永さんの票が全て川村さんに行ったとしてもそのまんま東さんを3万票上回るだけですから、保守陣営を一本化できていたとしてもそのまんま東さんに勝てたかどうかは微妙です。宮崎県は山口県と一緒で自民党の強い場所です。その自民党の推薦議員が敗れて2位ならばともかく、大差の3位ですから、この体たらくはまたまた安倍さんにとっては強い逆風が吹いたと云わざるをえません。幹事長の中川さんの技量も疑問視されるのではないでしょうか。

前の知事の安藤はまた再逮捕されました。偉そうに疑惑を否定していましたが、結局悪さばかりしていたのです。ろくでもない奴です。10年くらい刑務所に放り込まないといけない罪だと思うのですが、実際は思っているよりもずっと軽い罪なのでしょうね。これも驚きです。

タレントや作家さんなどの行政経験のない人が知事になると、必ずといっていいほど議会や職員ともめますよね。議会や職員に迎合していては公約の「改革」はできませんし、かといってもめてしまってもできません。長野県では知事が挨拶として差し出した名刺を破り捨てた職員がいました。あんな幼稚園児みたいなやつが県職員の上のほうにいるのですから良い行政ができるわけがないと思うのですが、おそらくどこの都道府県も市町村も似たような奴らがいっぱいいると思うので、そのまんま東さんもバランスよく頑張っていただきたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« つる乃湯温泉 鹿児島グルメ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。