ハイカーホリックの介護日記~機能訓練指導員の一日~
体の衰えは筋肉の衰えです。筋肉を復活させる事に全力を尽くします。
打倒サルコペニア。まずはウェブで!
 



鹿児島県は広いですね。南の端の指宿から北のほうの出水まではずいぶん時間がかかりました。暗くなって鶴が見えなくなってしまうのではと心配しましたが、どうにか間に合いました。

★出水平野のナベヅル


鶴の越冬地に車が近づくとあっちこっちから鳴き声が聞こえてきました。山口県の八代盆地では探さないと鶴は見つかりませんでしたが、出水平野では探さなくても沢山いました。八代盆地のナベヅルの記事はこちらからどうぞ。



それにしても沢山いました。誰が数えたのかは知りませんが、飛来数は11434羽と書いてありました。八代盆地の10数羽とはえらい違いです。鶴の世界も格差が広がっているのでしょうか。



駆け足で巡った鹿児島もここが最後の観光地となりました。2日間で運転した距離は1100km、しかもここからの帰路は結構混んでいて気を使いました。山登りよりも運転で疲れました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ヘルシーラン... つる乃湯温泉 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。