一つ前はこちら
「もうこの家を出て行け!」と爆発した後の相手方の言い分は
「誤解です。 仲が良い職場の同僚同士の言葉遊びです。」
とのこと。
誰が信じます?そんな話。
そうこうしている内に、遂に相手にあって欲しいという申し入れがきました。
雁首そろえてお詫びして、離婚の話に進むんだろうと少しホッとして会う事にしました。
何と往生際の悪い、呼び出されたファミリーレストランで二人そろって
「誤解です。 仲が良い職場の同僚同士の言葉遊びです。」
の繰り返しです。
やってられません。5分か10分居て二人を残してその場を立ち去りました。
その後二人の関係は今まで以上に冷えに冷えきっていきます。
それより随分以前から私たちは世間で言うところのセックスレスでした。
理由は、長男のお産がとても難産だった事から、辛いのを思いだしたくなくて長女の出産に向けては覚悟を決めてがんばったが、これ以上は…とか
元々好きではないけど子供が出来るまでの責は果たしたとか…
時間が合わないとか…
こちらとしてはまだまだ30代の中盤から後半にかけての頃の話、この辺りも鬱憤のもととなっていました。
しかし、僕もそれほど執着する方ではなかったので仕事と趣味に逃げる時間がどんどん多くなって行っていた頃なのでした。
ま、セックスレスには相手だけではなく、こちらにも色々原因があったのだと思いますが、その頃はそんな風には考えられませんでした。
そのうち相手方が突然仕事を辞めてきました。
以前からやりたい仕事があったのでそちらに就くとの事でした。
その仕事は、突然家族もびっくりの葬祭関係の仕事でした。
実際は、浮気がばれた相手とも気まずくなって会社を辞めたくなったんでしょうね。
(不定期に続く)
| Trackback ( 0 )
|