10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



現政権の目玉というか、かなり力を入れている政策の一つとして
外国人に選ばれる国になるという事がありますが…
少子高齢化で働き手が減るから、外国から移民を受け入れて永住許可を出すとか、
碌に日本語も喋れないような人達にドライバーや介護などの仕事を担ってもらおうとか、

某大臣などによれば、「新しい日本人になって貰う。」とか
寝言にしか聞こえないようなことを堂々と宣っている。

僕は外国人を毛嫌いしている訳でも無いし、日本に入るな!などというつもりも無い。
オーバーツーリズムは問題だけど、インバウンド大反対というわけではない。

帰化して国会議員になっている輩ですら、日本のために働いているとは言えない者たちの方が圧倒的に多く、
日本の善き文化をぶっ壊そう、特定の何ヶ国かの賊国にでもしてやろうというような政策や意見しか言わないような輩だらけにしか思えない。
生粋の日本人の筈なのに(利権というエサに釣られて)中・韓の良いように操られているとしか思えない議員も少なくない。
そういう外国人を容易に受け入れて日本を汚してほしくないだけ。

日本に惚れて、日本人となって、一緒に歩んでいきたい。
帰化を望む人々の中にはそんな人々も少なからずいることを信じたい。

欧州を見てみれば多数の移民・難民を受け入れた結果がどうなっているか、
北欧の一部の国のように移民を徹底的に拒否した国が、いかに昔からの美しい、秩序正しい状態を維持できているのかなどをしっかり見極めるべきタイミングがすぐそこにきていると思う。

外国人に選ばれる国よりも、外国人を選ぶ国に!


「外国人に選ばれる国」という美名の下に… 政策シンクタンク代表・原英史

 外国人が働きながら技能を学ぶ技能実習制度の抜本見直しに向けて、政府の有識者会議の最終報告書がまとまった。国内外から指摘されてきた劣悪な労働環境などの問題を解…

産経新聞:産経ニュース

 




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 2024年の27杯... 2024年の28杯... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。