ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

天皇一家 那須静養

2023-08-22 07:00:00 | 皇室報道

何だかね~~~~静養ね~~行くなとは言わないけど、あれだけ「学業優先」とか言ってた内親王が「リフレッシュ出来たら」と危機感なく言ってる事に同じ学年の人は怒るだろうと。

就職活動まっさかりだったり、決まっても卒論が~~だし、働いているならとっくの昔に夏休みが終わっているわけだしね。

という事で天皇一家は8月21日から9月の初めまで那須で静養です。

応援するように上皇夫妻も軽井沢に静養。上皇夫妻はまたも博物館へ行って、お楽しみです。

これだけ見ると、天皇家はまだ5類になってないんだなと。

本当にマスク外しなさいよ。って。別に一々ギャラリーに声をかけなくいてもいいのに。

でもそうしないといけない理由があるんでしょう。

だって、予定は公表されていないのに、集まりがあると言う事は、どこからか動員がかかっている筈ですしね。

まるで「公務」のように3人おでましで。

「宿題はいっぱいありますか」と愛子内親王が尋ねると「ほとんど終わってます」で3人ともびっくり・・・いや、それが普通だから。

この一言を言う為に何回練習したのかな。

愛子内親王が歯を矯正しているようで。え?まだやってたの?って感じですけど。

確か20歳の時「矯正」したって週刊誌が言ってたけどまた復活?

私が気になったのは、内親王がかなり日焼けしているって事です。

御所にこもってたら日焼けしない筈。 お庭で遊んでいたのかな?

着ている服は

だそうで・・・本当?中世イギリスをイメージした洗えるワンピ。でも、多分、対象は30代かな。この袖のひらひらっぽいのも佳子様の真似なんですかね。

揺れるイヤリングも。

一生懸命に覚えたセリフを・・・途中でわからなくなって横を向きつつ話す内親王。

満面の笑みからは「学業」に励んでいるようには見えません。

何でもこの場所から少し行った所で、天皇と皇后は皇太子時代に、愛子内親王が生まれる前、テント張って寝袋で夜を明かしたんだそうです。

普通ならロマンチックだなと思うけど、想像してみたら怖かった。

 

で、驚いたのは、9月1日に旬祭があるので、天皇は一旦31日に帰京するけど、それからまた那須にとんぼ返りするって事です。

これって内親王がまだ小さい頃によくやってた事です。

復活かあ・・・もう高校とかじゃないからいつまでも静養しようと思えば静養出来るんだよね。

まあ、これであちら方面に雨が降る事を期待しましょう。雨男の天皇陛下。

またも荷物席でお気の毒様でした。

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!ご成婚30周年 雅子様語... | トップ | 祝!ご成婚30周年 雅子様語... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご大福)
2023-08-22 07:42:43
テントを張り寝袋で寝たとか又遊び方の新しい情報ですね。
愛子さまも到着したその日に寝落ちしたとか言ってましたね。
ゴムボートに3人で乗ろうとして[見事にひっくり返りました〜]とか?
今回のエピソードで思ったのは[警備と職員の人はホントに大変]でしたw
遊びのプランはキッチリ立てているようで、星や花がキレイとか…もうw

那須では[4年ぶり]だけど春に静養したばかりでしょ?
流石、公務の依頼のない一家は違いますね。
皇太子がいない天皇一家は、お気楽そうでのんびりとされておられます。
あ〜愛子さま、まだ少し瞼の腫れが残っているようですね。長い時はツヤのあった髪がなんで短くしたらなくなるんだろうか?パサパサですよね?
解せぬw
Unknown (彩夏)
2023-08-22 08:09:53
おはようございます。
静養と聞いた時には上皇さまたちの話?と思いましたが、まさかの今上御一家とは……秋篠宮さまたちはご公務がぎっしりなのに静養どころか休息もないようなのに、なんなんだ!?と驚くやら呆れるやらです。

>9月1日に旬祭があるので、天皇は一旦31日に帰京するけど、それからまた那須にとんぼ返り

これさっきテレビから流れてきましたが、は!?と思いました。一緒にみんな帰ればいいじゃないですか〜!
水不足の心配、天候による農作物などの様々な被害など全く関係ないんだなぁ。

雅子さま、何をしてもほほえましい、で称賛されてアハハですわ。愛子さまもまた違う人かと思いました。佳子さまを意識しているのがまるわかりで見ている方が恥ずかしいです💦
Unknown (菜の花)
2023-08-22 08:12:22
この動画昨日見て思ったんですが、愛子様
の声がやたらと低くなってて笑いましたw
以前はもう少し高くて可愛らしい声してた記憶があるんですけどね。
声帯も筋肉ですから、動かさなければどんどん固くなって声も低くなります。
このことひとつとっても、日々どう過ごしているかがよくわかります・・・
体型も、体を動かす習慣があるようにはとっても見えないですし(唯一露出している腕周り、脂肪タプタプ・・・)

愛子様の着ているワンピースですが、検索して見たところ7万円近くするものなんですね・・・
日本製とはいえ総ポリエステルのワンピースに7万円・・・
しかも、ブランドの対象年齢は35歳〜45歳となっており、20代どころかアラフォー世代向け。
パッと見た感じ、実際の購買層はもう少し上かなあという感じもします・・・
私自身30代後半になりますが、同世代でフェミニン系の服が好きな人でも、このワンピースよりも佳子様が公務でお召しになっている系統に近いですし。
誰が選んでるんだろう・・・スタイリスト変えた方が良いのでは・・・
Unknown (チラ見)
2023-08-22 08:16:58
整形疑惑のある目元や、髪型、服装、アクセサリー選びに至るまで、佳子様になりたい欲求が前面に出過ぎて怖いです。
憧れや親近感のつもりなのか、それとも嫌がらせなのか…

誰の目から見てもあからさま過ぎます。怖すぎ。
Unknown (菜の花)
2023-08-22 13:24:46
追記です。

愛子様のワンピースのブランドについてですが、

>しかも、ブランドの対象年齢は35歳〜45歳となっており、20代どころかアラフォー世代向け。
>パッと見た感じ、実際の購買層はもう少し上かなあという感じもします・・・

先ほどこのように書いたのですが、それもそのはずで、アラフォーがターゲットのブランドと言いつつも、こちらのブランドのデザイナーはすでに50代だそうです。
ブランドを立ち上げた当初に40歳だったそうで、おそらくセンスがそこで立ち止まっているパターンかな、と。
このブランドを選んで持ってくるセンスがすごい・・・
愛子様付きのスタイリストさんは、皇后付きスタイリストと兼務なのかな、と思いましたw
Unknown (しろまる姫)
2023-08-22 14:46:39
また静養ですか。2週間も!!
相変わらずコロコロよく太った3人でしたね。
皇后がプランターに躓くハプニングがありましたが、転んでいたらと思うと恐ろしいです。
荷物席の天皇には、毎度がっかりです。
Unknown (maro)
2023-08-22 15:11:28
このワンピース、ホームページで検索したら「試着便」ていうのがあるんですね。実際は買ってなくて撮影用に着ていたりして
Unknown (菫)
2023-08-22 15:31:00
愛子さん顔すごいね。
浮腫み、それともたるみ?
老けましたね。
Unknown (匿名)
2023-08-22 17:21:57
このワンピースびっくりしましたね。キャサリン妃あたりなら着こなしてしまいそうですが…
話してる途中ずっと、目線でチラチラ親を気にしてましたね。ため息です…
そもそもなぜご静養が2週間も必要なのか。いっつも静養みたいなもんじゃん。挙げ句の果て外国でもホテルステイまでして…。

欧州もアジアも日本各地もひくて数多の為出ずっぱり、コロナ罹患後即復帰してる紀子さまこそ、まとめてゆっくりしていただきたいものです。本当にマスコミに腹が立ちます。
神様は、きちんと勤めるものを見て下さってる、そう思いたいです…悲しいです。
初めまして (リリア)
2023-08-22 17:43:41
コメントをするのは多分初めてですがずっとふぶきささまのブログを拝見させていただいております。

ろくに公務もしないのに静養とは。
これが秋篠宮ご一家だったらもの凄く叩かれるんでしょうね。
秋篠宮ご一家はもう十年以上は静養されていないのではないでしょうか?
悠仁さまも御用邸にはお小さい頃しか行った事はないと思われます。
こんなに色々な面でないがしろにされた次期天皇もいないのではないでしょうか?
他の皇族方は秋篠宮ご一家に対する待遇をどう思っていらっしゃるのでしょうか?
週刊誌も書きたい放題です。
国会もこの状況を誰も問題視していない。
秋篠宮ご一家をもっと大切にして頂きたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事