ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

シャーロット王女 9歳に

2024-05-04 07:00:00 | 皇室報道

 祝!プリンセス・シャーロットが9歳になりました 

おめでとうございます

ダイアナそっくりと言われますが私はエリザベス女王にそっくりだと思います。

よき妹、よき姉。将来、アン王女のようになる事は確かで。

今もクモが好きかしら?昆虫の話なら悠仁殿下と合いそうですよね。

本当に可愛い。もう9歳ですか。時が経つのは早いですね。

ウインザー家は男より女性がしっかり者。頑張れ!

宮内庁が大量の潰瘍性大腸炎の薬を買っていた。

インフリキマシブという薬らしい。

購入したのは宮内庁病院ですから、別に問題ないのでは?

大量に購入したからって何で皇族が使うと思うんでしょうね。

今や皇族は宮内庁病院以外、東大病院などで診察を受ける方が多いですから。

で、なぜ紀子様とマスコミは思うのか。

 上皇夫妻や天皇家は健康状態を秘密にはしない

 でも秋篠宮家は秘密が多い

と、言いたいらしいのですが。

私は天皇家こそあやしいと思います。

なぜなら、「前科」ありです。

天皇が胃にポリープが出来て東大病院で手術した時、きちんと健康診断を受けていなかった事が判明。しかも夫婦そろって何年も。

上皇から注意があったのか、その後、何回かは健診を受けたと見えますが、天皇陛下の顔色の悪さや皇后陛下の太り具合からして、きちんと診察を受けているのか?と思います。

さらに、天皇陛下には「人工肛門装着説」があり、スーツを履いた時に、左側の膝だけおかしな膨らみ方をしている事は事実。

もし、本当に体調の不調があるとすればそれは天皇陛下しかいないと思います。 

どこかへ行く度に「お立ちより」がやたら多いのは天皇で、もしかすると宿泊を伴う公務が無理なのは天皇の方じゃないのか?と。

紀子様が仮に潰瘍性大腸炎の薬を飲む程悪かったら、もっと痩せてますって。

あっちこっち公務なんかしてられませんから。

 

我が家のジュニアも20歳の頃に、潰瘍性大腸炎疑いになった事があります。

結果的には入院して治ったんですけど、本復したのが退院後、1ヶ月。

恐ろしく体重が減りますし、腹痛もひどくて。

紀子様みたいに1回や2回公務を休むぐらいでは済まないんですよ。

年齢と共に胃腸も弱るし、心が苦しいと病状に出る。でもそれ=潰瘍性大腸炎と決めつけるのはおかしい。

むしろ、若い頃からアルコールを飲み続け、健康診断も受けず、完全メタボになっている天皇皇后の方がよほど不健康と言わざるを得ません。

それにしても、誰が「宮内庁が薬を大量購入した」とマスコミに売ったのでしょう?

情報提供者は誰?

いずれにせよ、守秘義務違反では?

 

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする