ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

そこまで妻(雅子)が大事なら退位して

2021-07-31 07:00:00 | 皇室報道

 今更緊急事態宣言されたって、それが何?って感じですよね。

居酒屋でお酒が飲めなくなるけど、元よりそんなのどうでもいいわ~~って感じだし、飲む人は自宅でも路上でも飲むんだし。騒ぐ人は店でも路上でも騒ぐんだし。

尾身会長は危機感を募らせ、政府もいらだっているのはわかるけど五輪をやると決まった時から予想されていた結果であり、責任は政府にあります。

毎日感染者が発表される一方でそんなの関係ないかのように五輪の結果が報道されるわけですし。

また、あんなに厳しい筈だった五輪のプレーブックが実は何の効果も発揮してない事がわかりました。

五輪選手がマスクしないで記者会見に臨んでもお咎めなし。

隔離された人が無断外出してもお咎めなし。

段ボールベッドが破壊されてもお咎めなし。

選手が東京タワー観光してたよ・・って言われても「え?そうなの?」状態。

そもそも開会式でマスク外してしゃべくりまくり、物を食べまくりの選手団がいたけどこれまたお咎めなしでしょ?(開会式で飲食って躾を受けてないのか?と思うけど)

なのに、日本人にだけ「出来るだけ外出するな」とか言われてもいう事きけるかいっ!

IOCは完璧に「五輪とコロナ?関係ないない」と他人事だしね。

7月30日は明治天皇例祭があり、珍しく皇后も笑顔でお手ふり。

こんなに元気なのに五輪の開会式をボイコットし、まるっきり意に介してない感じで笑える厚顔無恥さに呆れます。

閉会式は秋篠宮殿下になりましたが、これって結果的に天皇が閉会式に出ることを拒否したって事になるでしょう?(どんなに言い訳しても)

そもそも天皇が出るべき式に秋篠宮殿下が出るのだから「名代」なんだよね?

だって8月15日の戦没者追悼式には雅子も出るし、なのに23日の閉会式に出なかったら批判されるもん。だから雅子を守る為に僕も出ない事にする」って話でしょ?

さらに紀子妃殿下を外す周到さ。

自分勝手にもほどがあるというか、そこまでして批判を恐れるならいっそのこと退位してくれと言いたい。もう天皇は還暦を迎えたのだし、定年だよ。

上皇夫妻が「意向」をかさに着てやりたい放題やったから真似をしているのでしょう。

何をしてもしなくてもそこに「言い訳」がある。

潔くないし少しもその地位にふさわしくない人達です。

先祖たちがどんな思いで皇室を守って来たか、歴史を学んだくせに全然わかってない。

明治天皇例祭に出席したって、明治天皇の偉大さは徳仁天皇にはわかるまい。

雅子妃なら尚更。テストの点数はよかったかもしれないけど、そもそも教養がないのだから。

彼らが神道を信じず、日本人であることに誇りを持っておらず、「護国」という感情に乏しく現世利益ばかり追求するから国民もまたそうなる。

2000年も続いた国なんて、よそのアジアの国からしたら羨ましくて仕方ないのですよ。

「天皇」を頂点に起きつつ、民族の統合をはかるという平和政策により、日本は中韓のように分裂しないで済んだのです。

どんなに仏教が普及しようとも、根底に「伊勢」があり「天照大神」がいる。

なのに総本家がその信仰をないがしろにしているのですから本末転倒ですね。

 

過去の栄光はすでに消え果て、皇后はただの中年女性です。

それを認めて努力するか、生き方を変えないと死んでも誰にも悲しまれないと思いますよ。

最近、タイドラマで「ニラの復讐」をいうのを見てます。

新婚旅行で訪れた時のタイとは文化も民族もあっさり変わっているかのように見えちゃうんですけど・・・タイの歴史には詳しくありませんがもはや生粋のタイ人っていないのかしら?

やたら色白で中国系の美男子みたいなのが売れていたり、どうみても西洋人とのハーフでしょみたいのが多かったり。

このドラマは壮大な復讐劇ですが、ある意味LGBT向けの応援ドラマみたいな部分があります。

世界一LGBTに優しい国なのかな~~と。

それはいいんだけど、その登場人物の中にものすごくヒステリックな女性が一人登場します。

自分の思い通りにならない事や、自分が見たくないものを見せつけられると、すぐに「きゃあ~~~」って叫んで、それも何度も何度も叫んで相手を従わせようとする。

ちょっとしたコリアン系のヒステリー女とも言えますが。

私はこの人を見る度に「皇后ってこういう人なんだろうな」と思っています。

自分の言葉に反論されたり、相手が言うことを聞かないとすぐに「きゃ~~~」って叫んで手がつけられなくなる。だから回りはいつもご機嫌取りに必死になる。

男性ならこんな女性嫌だよね。

嫌だからなるべく機嫌がいいようにふるまう。ドラマで彼女の夫はより突き放すけど、天皇はDV妻にやられっぱなしで「共依存」状態なのでしょう。

あまりにも長い間、妻からDVを受けて正常な判断が出来ない状態にあると思います。

 

 

 

コメント (13)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

五輪とコロナで心が折れそう・・・

2021-07-30 07:00:00 | つれづれ日記

 どこかで同じように思っている人はいないかな。

五輪とコロナで心が折れそう…日々敗北感といら立ちと悔しさに耐えられそうにない」と。

日本人としての誇りを持たない人ならそうは思わないでしょう。

私がこんな風に感じて、心臓がどきどきしたり泣きそうになったりするのは、嫌という程自分が「日本人」であることを誇りに思っているから。

自国が貶められ、侵略されているような日々を黙ってやり過ごすなんて出来ないと思うから。

 

 天皇と皇后には呆れたを超えて「廃位」を望みます

コロナが始まってから赤坂御所にひきこもり、進講という名の「公務」だけで「国民と共に」と大嘘をついてた天皇と皇后。

災害があろうが無視し、宮内庁に「心を痛めている」と大嘘をつかせる天皇と皇后。

週刊誌の記者は恥ずかしくないのか?プライドがないのか?正義と真逆の事をやるなら腹を切れと言いたくなるのを我慢して「所詮はブンヤ」と割り切ってみたものの。

でもさ、当初から五輪の開会式に出る気なんかさらさらなかった。中止すればいいのにと思っていた。「僕は国民の味方」といいつつ自分達だけは最も安全圏にいたかった。

開会式はリモートだと思っていたのに政府から「ちゃんと出席して下さい。皇室外交もして下さい」と言われて、「じゃあ、開会式の文言を変えて皇后を欠席させてくれるなら」と逆に政府に条件を突き付けた。さらにワクチン接種拒否も。

挙句に韓国の藩基文に政府の目が届かないところで勝手に会った。

女性セブンの「雅子様毅然と開会式欠席」は要は「天皇は仕事だから出るのは仕方ないけど皇后には義務がない。自分が開会式にも外交もしないことで国民に寄り添っているところを見せたい」という理屈なんです。

こんな奥さん、一般人でも嫌ですね。

ワクチンは打たない。その理由は菅政権に不信感があるから」って理屈もおかしくないですか?

天皇何様?いつからそんな権力者になったのか? まるでハリーとメーガンだよ。

ガースーが皇室に目を向けている暇がない事をいいことに好き勝手して週刊誌に美談仕立てにさせ、左翼を喜ばせて日本沈没を狙う。それが日本の祭祀王のする事か!!

 

 なぜメダリストに誹謗中傷・・・・?中国と韓国

ネットだからいいんだって言えますか?

審判というのは絶対的な存在の筈です。

よほどの事がない限り結果は覆りません。

それなのに、負けたら途端に日本の選手に誹謗中傷をSNSで送りつける。原爆の写真とか「日本人死ね」とか・・こういう事が増えているから私はもう五輪なんか出る必要はないと思っていました。

しつこすぎて・・・それを堂々とあちらが正しいかのように報道する日本のマスコミは、どこの国の人なのか?

もう日本は日本ではないのか?と。

日本人の審判がそんなに信頼できないならなぜ日本に来たのか?

文句を言えば何とかなるそちらの国とは違う。

日本は粛々と結果を受け入れて言い訳しない。ところが中韓は屁理屈で勝った方が正しい文化。もはやアジア人として一緒にされたくないです。可哀想な民族だとしかいいようがない。

けれどその「かわいそうな民族」にしたい放題されている日本は何なんだ?

 

 五輪とコロナ感染者の急増は関係ないと言い放つIOC

五輪と感染はパラレルワールド。全然関係ない」と言ったそうな。

関係ないわけないじゃないか

じゃあ、毎日過去最高の感染者が出ている原因は全て日本の若者にあるとでもいうのか?

選手村でマスクしてなかったり、試合会場でもマスク外していたり関係者の入院患者も出ている。そんな状態ですでにバブルが弾けているというのに、「責任ない。関係ない」とまるで他国を土足で踏みつけるようなことをいうIOC。

日本って国はすぐに医療現場がひっ迫する国なんですよ。

都知事も無言なら政府も無言。

 

 「日本に騙された」というアメリカやオーストラリア

とにかく猛暑に耐えられず、特に北欧出身者が熱中症で倒れているらしい。

五輪招致の時に日本の組織員会が「もっとも晴れの日が多く温暖」と言ったらしい。

だから「嘘つかれた」と。

でも、真夏じゃないと五輪招致出来ない様にしているのはどこの国なのか?

暑い暑いといっても日本はもうこれが普通。

10年前から私達国民は「五輪で死者が出る」と言い続けて来た。

このSNS時代にそれを知らなかったとは言わせない。

正直、五輪中止や反対運動の裏には「熱中症が多発する時期にやっていいのか」という問いかけもあったと思います。

だけど、日本がどれほど努力しているか知らないの?

選手達の為に毎日膨大な量の氷を用意したり、シャワーや氷風呂を作ったり。

氷風呂なんて一回入ったら全部水抜いて消毒ですよ?どれほど水道代がかかるか。

電気代、水道代が天文学的数字になるんじゃないか?と思う程です。

そこまでして五輪をやる必要があったのか?と言わざるを得ない。しかも文句言われて。

情けないのは、そういう「日本の努力」が全然報道されないことですよね。

 

 「日本の隔離施設は地獄」と日本に抗議しているオランダ

そもそもオランダは入国した時、すでに陽性だった選手がいて、即ホテルでの療養になったんだそうです。

その部屋が狭いこと、窓を開けたり、外に出て散歩すら許されない事にオランダは怒っているんです。

オランダの選手が観戦したのは自分の国の中で日本ではない。

どういう環境なら満足したのだろうか?

伝染病予備軍の人が窓を開けはなした状態で、散歩?

ありえないでしょう。日本人はホテル隔離すらされず自分の家で悪化させて亡くなっている人もいるというのに。

ホテルまるごとオランダが借り上げるとか、大使館を療養所にするとか。

新型コロナに対する認識が甘すぎて何も言えません。

そういう文句を言う外国人たちだからマスクを外して見たり、大声で応援してみたりするんじゃないか?と。

情けないのは、五輪が始まって以降、橋本会長も丸川大臣もすっかり姿を見せないことです。

試合観戦に夢中なのかもしれないけど、日本がこんなに理不尽に責め立てられて、マスコミもそれに乗っかっている状態だというのに、抗議するでもなく厳しい措置をとるでもなく、知らん顔してバッハにすり寄っていること。

そのバッハは一泊250万のスイートに宿泊ですって?

選手村で感染者が出ている事に対して責任取りなさいよ。

過去最高の感染者の数のおかげで文化部は大変迷惑を被っている。

学校的に言えば運動部の横暴に黙って耐えてる文化部の体ですよ。

ほっとしたのは、閉会式に秋篠宮殿下が出席することで調整が進んでいること。

「五輪を祝福しない」天皇が閉会式に出るのは変だからね。

それに8月15日は戦没者慰霊祭式があり、まさかこれに皇后が出て閉会式は欠席になると余計に「やっぱり」状態になるので、それを目立たせない為の策なのかもしれない。

そう考えるとこれも喜べなくなります。

まして、殿下一人で出席じゃあ・・・

 

それでも、この先1か月もこんな精神状態が続いたら本当に鬱になりそう。

日本人の誰が金メダルとっても素直に喜べなくなっている今日この頃。

日本はいつまで敗戦国とか悪の枢軸でいないといけないんでしょうね。

 

 

コメント (14)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

感染者東京3000人越え 全国9000人越えと言われても

2021-07-29 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 これまた想定内なのかしら?政府は。

朝、菅総理がマスコミに「五輪中止の可能性は」と聞かれて「人流が抑えられているのでありません」と答えていました。

始まった五輪を中止なんて出来るわけない。

こんなバカな質問するマスコミに総理はいらだったんだろうと思いますが、しかし、人流が抑えられているというのは嘘でしょう。

3000人のうち20代が1000人以上いるとかで、ワクチン接種の遅れや一部の20代のマナーを逸脱した行動の結果だろうと思います。

感染症学会は「普通に歩いていて感染してもおかしくない。強い措置をしないと」っていうけど、一般国民からいわせてもらえば「3000人超えたからどうしろというわけ?もうどうしようもないじゃない?行きつくところまで行くしかないんじゃないか」と考えます。

五輪選手達だってマスクしないわ、あごマスクだわ・・・ってやってても厳重注意しかされないわけだし、オランダみたいに入国時には陽性が判明してて隔離され、その措置に不満たらたらでどうしようもない人達もいる。

もはや日本人には止めようのない事態が来ているので、総理が約束した通り「選手と一般人との完全隔離がきちんと出来ているのかどうか」判断をして頂きたいし、組織委員会は勿論バッハにもこの事態を他人事のように思って欲しくないと思います。

日本のメダルラッシュは嬉しいけれど、「隔離のされ方が気に入らない」だの「日本の審判が」だの竹島がどうのブーケがどうのって、本当にひどい事ばかり言われているのも事実。

文句があるなら日本に来なければよかったと思う

一方で選手村のベッドを破壊したりという行為も見逃しですか?

五輪関係者達は秋葉原や銀座や東京をあっちこっち歩き回って、路上飲みまでしているようだし、これで感染が抑制されるなんて夢でしかないってことです。

当たり前のように日本の医療ひっ迫が問題になっているようで、またか~~全然成長しない病院達という感じ。

心なしか小池知事のトーンも蚊の鳴くような声になっており、「理想ばかりいうな」とツッコミたい気持ちになります。

日本は反対を押し切って五輪を開催している。

それなのにメダルラッシュに湧く日本を貶めるようなことばかりいう外国勢には、毅然とした処置をして頂きたい。

日本人が不要不急の外出をするなと言われる一方で外国人が闊歩。

それは競技場でもそうで、日本の関係者は静かに観戦、だけどよその国は大声で声援。

おかしいでしょう。

 

その数が5000人になるか1万人なのか5万人なのかわからないけど、行くところまで行けばイギリスみたいに感染者が急激に減るのでは?

イギリスの直近7日間の感染者が急に減っているようで原因不明だとか。

やっぱりウイルスって一時的に人を食いつくしてぱっと消えるものなのかもしれませんね。

 

河野大臣さあ、居眠りしてないでワクチンをなんとかして下さいよ。

 

コメント (18)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

組織委員会に謝罪させた天皇

2021-07-28 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

まさに冷や水の如く・・・東京で2848人の感染者を出してしまった・・・

わが県もついに緊急事態宣言を要請とか。

これって都も国も想定内なんだよね?

病床さえ確保すればいいのだという考え方もあると思うけど、どうなんだか。

一方で五輪選手が「陽性」判定で試合を辞退することがあり、それを「不公平」という選手もいる。「陽性」だけで無症状なら出していいんじゃないか?という意見もあるけど、それでは他の選手に感染させる危険性がある。

ワイドショーはそういう事を考えずというか、「無症状」の解釈を間違えていないか?と思います。

経済を回す必要性があり「WITHコロナ」という言葉がある通り、ゼロは目指せないなら共存という道があり、その一つがワクチンと言われています。

しかし、私はワクチン接種が進み経済を回せば回すほどパンデミックを長引かせるのではないかと思ってしまうのです。

なぜなら過去のパンデミックの場合、ウイルスというのは3年は活発に活動するけど、ある日突然消えるものらしい・・・それまで人はひっそりと外出せずにゴーストタウン状態でそれを待つしかない。

だけどその過程でわざわざウイルスが変異する環境を作ってしまったら、全然解決にならないのではないかと。ワクチンVSウイルス変異になってその驚異は増していくのではないでしょうか?

国民が動くから悪いとはもう政府も言えないよね。

五輪が始まってみんながあっちこっち移動している以上は、それを止める手立てなんてないもの。小池都知事の言葉が全部むなしく響くわ~~~

 

大坂なおみが負けて、記者会見をすっぽかしそうになったらしいですね。

「知らなかった」とかいう言い訳が・・・もうダメだ。

あんな変な頭しているからだよって日本人なら言われてしまうでしょう。

ほんっとに一言たりとも日本語を話さないこの人が日本人として聖火を点灯した事実はなかったものとしたいです。

今回の五輪はやたらLGBTとかジェンダー問題が浮上しているめんどくさい大会です。

レオタード拒否する事がそんなに偉いのか?

男の視線がいやらしくて盗撮されて・・女は着る服を選べるらしいけど、じゃあ男性スイマーがビキニとか着てもいいの?レオタード着ても?

盗撮の事はおおいに問題だけど、コマネチの美しいレオタード姿を覚えている身としては、バッサリ否定される事に違和感があります。

 

そして最近ではお馴染みの中韓の報道姿勢でのイザコザ、ロシアのいいがかり。

こういう事があるからもう五輪はやらなくていいと思うんですよね。

さて、開会式の天皇の宣言時に回りが起立しなかったことについて組織委員会が謝罪しました。ネットでのバッシングが理由でしょう。

本当かどうかわかりませんけど、本当は開会宣言の時に「皆さんご起立下さい」というメッセージが入る筈だったそう。

しかし、バッハの挨拶が長すぎて、さらに「それでは開会宣言をお願いします」と言っちゃったもんだから、そのまま天皇が立ち上がって開会宣言したという話。

え?これ、組織委員会が悪いの?

天皇がちゃんと段取りを覚えていればバッハ何を言おうと「皆さんご起立下さい」の声がかかるまで立たなかったのではないですか?

何度も書きますが、開会式の段取りを説明されていなかった・・・っていうか、聞く気がなかった天皇がぶっつけ本番でへらへらとバッハと一緒に入場した時から、そういうアクシデントは予測されていたんじゃないかと。

「恐れ多くて」きっと周囲は天皇に「ご起立下さい」言われてから立ってくださいと言えなかったんでしょうね。もう放置プレイ

見方を変えれば天皇がフライングした事が原因ではなかったかと。

何でも回りのせいにして生きて来た60年。雅子という他罰主義に引きずられた30年って話ですね。

 

ところで元国連事務総長の潘 基文と天皇があった事について、官房長官は「天皇の公的以外の事については把握していない」そうで、じゃあ、あれは私的な事だったのか。

当の潘 基文は「ノーコメント」だったそうで。

政府の預かり知らぬ所でこっそり会った事の方が不起立問題より大きいと思います。

 

コメント (15)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

永遠の乙女 華子妃殿下の肖像4

2021-07-27 07:00:00 | 永遠の乙女 華子妃殿下の肖像

1966年 皇族方で献血。ベッドに横たわっているのは高松宮妃、見守る華子妃、秩父宮妃

 女性セブン 1966年7月20日号

特報 華子さまのおめでた騒動」

 

 1966年8月1日 箱根仙石原への静養

 時期不明 公務中の華子妃

 1967年1月1日

 1967年5月19日 春の園遊会

 週刊平凡1967年6月15日号

皇太子ご夫妻のお留守中の出来事・・・常陸宮さまをパパと間違えられた礼宮さま

 

 1967年8月 軽井沢

 週刊女性1967年9月9日号

スマート華子さま

 

 1968年5月24~25日 島根赤十字社員大会 松江の赤十字病院本館増改築竣工式

 1968年6月15日 ハワイ訪問

 週刊平凡 1968年9月5日号 南軽井沢の常陸宮夫妻

 1968年10月23日 開国100周年祝賀行事 両陛下と常陸宮夫妻

 週刊明星 1968年12月14日号

ユニークな帽子とスカーフのペアファッション華子さま

 

コメント (12)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

皇室ウイークリー

2021-07-25 07:00:00 | 皇室報道

ご日程

両陛下

7月16日・・・天皇陛下 → 認証官任命式

              通常業務

7月20日・・・天皇陛下 → 通常業務

7月22日・・・天皇陛下 → IOC関係者と会う

 

皇嗣家

7月20日・・・殿下 → 「第55回全日本高等学校馬術競技大会」出席(オンライン)

 20日には一部の新聞で愛子内親王が育てた今年の蚕の写真が4枚アップされていたんですが、気持ち悪いので掲載しません。いくら虫が好きな悠仁親王でも無理だと思う。

 21日 ワクチン接種を受け宮内庁病院を出る皇嗣両殿下

 

 22日の天皇の言葉

第32回オリンピック競技大会は、明日開会式を迎えます。

 

コメント (11)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東京2020開会式

2021-07-24 06:54:00 | ドラマ・ワイドショー

そもそも、昼間のブルーインパルスからしてケチがついてた。

天気が曇っていて五輪がはっきり見えない。

開会式とは別に突如ブルーインパルスが出てきて・・・という中途半端さ。

開会式について。

国旗を持ってた高橋尚子の白のズボンだけ他の人と違っていたのは間に合わなかったから?

全体的に見て、あれだけスキャンダル続きで色々あったにしてはまともだった・・・けれど、どこにも「祝祭感」がなく、これはいくらコロナ禍であってもいかがなものかと。

ショーの組み立て、振付が全て中途半端で意味不明。

人数を抑える為、映像を駆使した所はすごいけど、その分生身の人達の存在感が消えたかも。

日本の五輪開会式・・・という感じがしなかったのね。

その理由は、差し込まれる映像の数々が世界中のもので、特に黒人に配慮しているんじゃないか?的な部分があって。

そもそも一人のアスリートがコロナでストップして、体中の血管が奮い立たせていくという、前衛的な演出はわかりにくかったと思います。

その後の森山未來のダンスも同様で、追悼の意味を込めたにしても何というか、そこにあるのは絶望感だけだったなあ。日本人の死者を痛むという気持ちの表現はこんなんじゃないんだけど。

真矢みき率いる江戸の大工さん達が五輪を作っていく過程はとても華やかではあったけど、タップダンスとアクロバット的なダンスだけというのは発想が狭すぎると。

こういう時こそ伝統的なとび職などが出てくるものにすべきだったのでは。

ショーの始まりも終わりも「え?もう終わり」状態でした。

オーケストラのチューニングのシーンも「ああ、また外国人選手達の映像か」と思ってしまいました。

さすがにゲーム音楽のオーケストラは素晴らしかったので入場自体はスムーズ。各国の衣装も楽しめたし。とはいうものの、マスクをしてないグループも目立ち、それは気になりました。

天皇がバッハと一緒に入場・・・これってありですか?

一人だけ普通の不織布のマスクって。こういう時くらいシルクの特別製とかないのかな。

それぞれの国がマスクで個性を出しているっていうのにね。

オランダ入場の時にちらっと写った天皇はうっすら笑ってカメラ目線。

ドローンの五輪マークと地球には誇らしい気持ちになりました。勿論、ものすごい数の花火も。

 

橋本会長は泣くし、バッハはIOCの宣伝しかないのか?って感じ。

そして天皇の挨拶があまりにもさらっとしていて、いつ終わったかかわらなかった。

ただ菅総理が慌てて立ち上がったのは見えてました。

海老蔵とジャズピアニストの意味は不明。

でもピクトグラムの演出は最も面白かったと言えるでしょう。

それと劇団ひとりと荒川静香の名コンビも。

 

聖火リレーに長嶋さんが出て来たのはびっくりだけど、見ててはらはらしました。

最終ランナーが大坂なおみって・・・いやあ。

確かに彼女は日本国籍だけど、ここはせめて本当の日本人にすべきだったのでは?

演出全体に「ブラック ライブズマター」運動に感化されているような気がしてなりません。

多様性だからっていっても、開会式が行われているのは日本なのだし、もっと日本という国や景色を出すべきだったのでは。

差し込まれた「イマジン」もアフリカの女性から始まっているし。

これがグローバルな開会式なのかしらね~~~意味不明。

 

コメント (21)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

かなり怖い東京五輪

2021-07-23 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 こぶさま

おっしゃりたい事はよくわかりました。しかし、私が本当にいわんとしている事とは違うと思います。何度も同じようなコメントを寄せられること自体、すでにヒステリックに見えるのですが。

私の文章が拙いせいで真意が伝わらなかった事はごめんなさい。

 みなさまへ 

ハンドルネームを必ず書いてね。荒らしに真似されないような。

このところ、本当に荒らしが多くまた夏が来たなという感じです。

こういう輩が炎上させる源だったりします・・と思われたくないならほどほどにしてほしい。

さて、今度は小林賢太郎氏が「解任」ということで、これまた過去のホロコースト系のお笑いがあったことが炎上のきっかけ。

名前が出る → 炎上

おかしいと私は思っています。

そもそも開会式を取り仕切っていた野村萬斎チームが解散してから、新しい開会式制作チームの中に「反五輪」「反政府」「反菅」が混じっているとしか思えません。

組織委員会はスポーツしか知らない人、あるいは官僚さん達の寄せ集めですよね。

ゆえに、文化的なこと、特にマイナーでオタクっぽい感じの芸術家には疎い。

そこを狙って人選をして、名前が出たとたんに「実は彼は・・」と炎上させる。

3人も続けば偶然というよりは必然。故意です。

つまり開会式をぶっ潰したい、東京五輪の権威を貶めたい人達が組織委員会の中に紛れ込んでいる可能性が高いと思うのです。

何の為に? それはそうすることで世界中から日本が非難される事を望んでいる人たちです。橋本会長もバカだなと思うし、丸川大臣も自己保身しか考えない人だとは思う。

相手が賢いし疑ぐり深いし用意周到。完全にこれは負けです。

国民は真剣に怒ったりして書き込んだりしているのかもしれないけど、それすら利用されているとしたらどうでしょうか?

だから冷静にならないといけないのですよ。

もう始まってしまった五輪を今更止めるわけにはいかないし、日本のチームが勝利してくれたらやっぱり嬉しい。彼らの笑顔に報いて上げたいと思う。

しつこいけど私達人間は過ちを犯すし、失敗もするし。

当時はそれが何も問題にならなかったとしても21世紀には問題になるという事もある。

けれど許せないから抹殺していいことにはならない。

商品を買わない、曲を聞かない・・その程度ですよね。

「お前のやって来た事は絶対に許されるものじゃないから、世の中から抹殺されてしまえ」というのは違う。

 

あの・・・例えば。

悠仁殿下が生まれた時、かの有名な永六輔らが週刊金曜日でしたっけ?で、「ひさひといらない」とか言って生まれたばかりの殿下を貶めるようなことをしました。

もし、彼が生きていて、開会式スタッフだったら絶対にそんな過去は暴かれないし、一部で騒がれても問題にならないと思うんです。だって大御所で昭和の歴史に綺羅星の如く輝く人ですから。

そんな人ですら「人権」「皇族に対する不敬」を堂々とやってのける時代がさ世紀になってもあって非難されなかった歴史はあるんです。

レベルが違うと言われるかもしれないけど、将来天皇になる親王殿下が40年ぶりに生まれたというのにそういう事をした歴史は、本来は彼が死んでも責められるべき事だし、裁かれるべきと思います。

また、皇嗣家にねつ造と侮辱の限りを尽くしている女性週刊誌の編集者だって、一人ひとり名前を挙げて「セクハラ」「モラハラ」「偽証罪」なんだよと炎上させたっていいじゃないのか?と思いますが。

 

とにかく今回の五輪は今年に入ってからあらぬ方向へ導かれて来たことは確かです。

そして政府はそれに気づかないまま(大本営か)敗戦の危機に瀕しているのです。

コメント (14)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

皇嗣両殿下と佳子様 ワクチン接種

2021-07-22 07:00:00 | 皇室報道

 それでも敢えて言わせて頂くなら、今の日本はヒステリックだし、ネットがある事で自ら制裁を下しているような気持ちになるんじゃないですか?

ある程度までは許されると思います。しかし、これ以上はワイドショーも含めて放置するべき。私達は裁判官でも警察でもないのですから。

今更ほじくり返されたくないと思う被害者だっているでしょうに、詳細がネットに出回り3度も4度も傷つき直すなんて嫌ですよね。

小山田氏らの障害者等に対する暴力が、今も犯罪として有効なのか。法の裁きを望んでいるのか。

私達が冷静にならないといけないのは、やっぱりこういう事によって民意を利用され左翼政権が誕生することが怖い。かつての「劇場型選挙」で「民営化!」に踊らされてとんでもなく損をした国民、「高速道路無料!」に踊らされて東日本大震災の時に大損した国民、そして今回は「陰で笑う人」に利用されている気がします。

小室佳代氏って、もう3ヶ月もお仕事場に行ってないんですってね。

じゃあ「文春WOMAN」に書いてたことは全部嘘?」

例の洋菓子やさんも「こちらからは連絡をとりません。社労士に相談中」との事で、正社員とは思えない行動をしているんですけど。

息子が息子なら親も親だなあ。どこまでも自己中で野心だけが強い。しかし、お金はあるんでしょうね~~~羨ましいなあ。

さて、秋篠宮両殿下と佳子様が1回目のワクチンを接種したそうです。

なぜ今なのか・・・それはわかりません。

五輪後に伊勢神宮参拝したいというお気持ちをお持ちというのは雑誌で読んだけれど。

皇后はワクチンを打ってないそうです。

そして「国民の大多数が反対している東京五輪を寿ぐことは出来ない」と天皇は思い、政府はそれを忖度して文言を変える事で調整中。

八幡和郎氏によると

これまでの経緯からすると、皇后陛下の周辺が、新型コロナウイルスへの感染を普通以上に怖れられて五輪行事参加に消極的である上に、ワクチン接種にも積極的でなく、宮内庁が陛下だけでもという方向にすら差配できなかったのであろう」と書いています。

さらに

「皇后の不在」が非常に目立つ。

即位の礼の頃こそやたらハイになってあっちこっち出ていたけれど、それでもスケジュールのほとんどは皇后に合わせて作られ、もてなす側がもてなされる結果になって、大変お菓子な事になってましたよね。

それでも皇后がご機嫌なら天皇は満足で、むしろ「皇后不在」が目立つのを避けたいが為に天皇自身も公務に積極的ではなく、コロナ関係の進講も遅くオンラインも遅く、そうかと思えばやたらオンラインばっかり週に1度。マスクして・・それが仕事のようになってしまっていましたよね。

八幡氏は皇后の不在が目立つことを天皇が嫌い、ゆえにコロナワクチンに対する神経質な反応を示す皇后とその周辺に慮って接種を遅らせたり、「拝察」が出て来たのではないかと思っているようです。

皇后陛下に近いといわれる向きからも、ワクチン接種が遅くなったことも、「五輪関係行事へのご出席のお気持ちをとどめてしまったのではないか」、「それを進言する人が周囲にいなかったのが残念」という声が出ているが、少なくとも、6月17日には自衛隊が運営する大規模接種会場で64歳以下の接種が始まっているのだから、それより遅くする理由はなく、ご本人なり側近が積極的でなかったとしか考えられない」

それだからといって、陛下のワクチン接種までも一緒に遅らせたのは、どう考えても、宮内庁の怠慢で、そのために、観戦とかVIPの接遇に消極的になれならざるを得なくなっていることは他にも理由があるにせよ否定はできず、強引に説得して早い時期に接種していただくべきだった」

と書いています。

宮内庁は今、外務省からの出向者が多く、小和田繋がりで皇后に物を言える人がいません。

皇后という人は多分、完璧な医者嫌い、注射嫌い。医者という存在を信じられないのです。

だから健康診断も受けない・・・引きずられて天皇も健康診断をうけない。

そういう人って巷には沢山いると思います。

「医者に限ってそういう嘘をつくんだよ」っていう人、回りにいませんか?

「インフルエンザの予防接種だって受けた事ないのになんでコロナのワクチンを打つの?」って人も沢山いる。

「ネットでは・・・」とデマを本気で信じている人もいる。

皇后はそういう中の一人なのです。

でも、皇后は公人です。庶民とは違う。

ワクチン接種をしないが為に、東京五輪の「顔」にもならなければホステス役もしない。

それをあたかも「国民の為」と言い切るKYな人です。

皇后がそんなだから、天皇も他の皇族も開会式出ません、関係者にも会いません。観戦しませんとなってしまう。

「そんなだから」というのはいわゆる「順番が違うのではありませんか」です。

自分が出ない、見ないものを他の皇族が出る、見るのも嫌だ、生意気だ、許せないということ。

老齢の宮家は別として、その被害を最も受けているのが皇嗣家です。

本来なら華やかな着物を着て眞子さまや佳子様がVIPをもてなす茶会すらないんです。

天皇と皇后の今回の行動により、イギリスのアン王女が来日を止めざるを得ませんでした。

「今日本に行くと怖い」という意識が芽生えたのでしょう。

日本へのマイナスイメージを作ることに尽力しちゃった天皇と皇后です。

 

本当は開会式に揃って出たくなかった。

しかし、そうはいかなくなった・・一人でも出て下さいと言われ、仕方なくワクチン接種をした天皇。お蔭で「なぜ雅子さまは?」と疑問符が付き始め、「国民の為」と嘘八百の言い訳を思いついたわけですね。

 

今回の騒動も、皇后陛下の周辺が新型コロナに感染しないかとか、ワクチンの副反応が心配とか周囲がナーバスになって、開会式の出席、観戦、VIPの接遇などを避けたいところから出発して、それを目立たなくするために、「東京五輪開催が感染拡大につながらないか、ご懸念されている」という、とってつけたような拝察発言になった要素もあると推察するのは、その後に起きたことからしてそんな無理な解釈でない

と八幡氏は書いています。

多分ですけど、皇嗣両殿下は早くワクチン接種をしたかったのではないでしょうか。

熱海の被災地にも足を運ぶべきだと思っているでしょうし、五輪関係者と会う必要性も出てくるかもしれない。

でも結果的に今に至ってしまった・・・これは無能な宮内庁の皇后への忖度のつけですね。

眞子様と悠仁殿下はご一緒に受けるのでしょうかね。

とにかく一般人ではないのです。

年間3億貰って広い御所に住んで御用邸も3つ持っている。

それは特権ではなく、天皇と皇后が限りなく国に尽くす為の仕様である事を今一度自覚させないといけないでしょう。

自分達は特権階級で何をしても許される。

社交が嫌い、人と会うのが苦手、でも語学は優秀と思わせたい・・では意味がないのです。

12月に20歳になる愛子内親王も女帝云々いうより先に、健常なら公務の一つでも担ってみたらどうなのか?と思います。

飲食業の人達も政府を批判するくせに、贅沢三昧の天皇皇后には不満を抱かない不思議さ。

関心がないと言えばそれまでだけど、そういう視野の狭さが国を亡ぼすのです。

両陛下は日本のソフトボールの白星発進を「報道」で知ったんですってよ。

その時間帯、何をしてたのかしら?

福島の中学生の始球式に「胸が一杯」になったならテレビで観戦すればよかったのでは?

 

 

 

コメント (12)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

尋常ではない国内の雰囲気・・・本当に日本なの?

2021-07-21 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 かつてない危機感。

これはもう戦後最大の・・・と言っても過言ではないでしょう。

震災など天災の時はものすごく団結力を発揮し、黙々と復興に向けて行動する日本人が

「五輪中止」が思い通りに行かなかった事に端を発した内乱状態になってしまった。

 五輪の主催者はIOC その代表はバッハ

       ↓

 コロナ感染拡大に伴い2020年が1年延期(安倍首相が要請)

       ↓

 2021年初頭、東京の感染者が1000人を超え行動制限され、これでは五輪どころではないのでは・・・という雰囲気が広がる

       ↓

 組織委員会の森会長の失言により橋本会長に(でも結果的にわきまえすぎてしょうもない女性会長になった)

       ↓

 五輪反対派が増える中、政府は強硬路線を敷く(安心安全)

       ↓

 イギリス株・デルタ株等の感染力拡大に出遅れ → 海外からの入国者はどうなの?

       ↓

 バッハ曰く「中止や延期の選択肢はないし、損失も全部開催国が追う」

  ぼったくり男爵の本性があらわに (IOCの透明性がなくなり五輪の意義不明に)

       ↓

 選手達への辞退を迫るネット住民などが現れる (左翼が本格始動)

       ↓

 天皇の「拝察」 (俄然左翼が元気に・・・頑張って五輪を潰すぞ。日本を潰して北京五輪を有利に導こう)

       ↓

 五輪関係者の入国が始まる・・感染拡大。飲食店悲鳴

       ↓

 西村大臣の言葉が酒類業者を怒らせ、人流抑制・飲酒制限がないものに

  (自民党自らが大臣を責め、酒類業者を庇うあまり治安を乱した)

       ↓

 バッハの広島訪問。迎賓館での歓迎会に対するデモ勃発(国の為というより腹いせとか嫌がらせレベル)

 小山田問題勃発 (ネットによる集団リンチが始まる)

       ↓

 小山田辞退。五輪スポンサーが相次いでCMを取りやめ、出席を取りやめ。海外要人も日本のムードを恐れて入国を控える

       ↓

 天皇が開会宣言する事に決定。しかし皇后は出席せず

 表向きは「五輪関係者は配偶者なしだから」だが、実際は反五輪、反ワクチン思想。

 それを持ち上げるネット住民により天皇が英雄のようになっている状態。

 プロトコルに乗っ取っとって「祝い」という言葉を使わなければならないが、天皇がこれを使うと「五輪賛成」のように思われるので困る。

 ゆえに「記念」に置き換えられる?

 天皇・皇后は自国の五輪選手、世界から来ている五輪選手に対して祝意を表さず、試合も見ないことが決定。

 

気の毒な五輪選手達。

こんな風に至った事に関して思うのは、今の日本は誰もが欲求不満を抱え「何で自分ばっかり」と思い、「仕返ししたい」と思っているような気がします。

よくテレビに出る居酒屋のおねえちゃんとかやきとりやのお兄ちゃんとか、いうことはいつも同じで最初は同情していたけど、今は同情する気にもなりません。

テレビもテレビでなぜ同じ店の人にばかりインタビューするのか?と思う。

それはいいとしても「いい加減にしてほしいですよね~~」とかいうセリフががんがん緊急事態が出る度に言い、知らず知らずのうちに国民もそう思って来て、そのはけ口をバッハへのデモや西村大臣への非難に繋がったのだと思います。

これでは半島と同じではないか。

今の今になってスポンサーがCM流しませんだの、開会式に出ませんだの言ってどうなるの? 

ここまで来たら粛々と五輪を見守り、終わったあとでガンガン言えばいいじゃないかと。

小山田圭吾氏については私は何も知りませんでした。「誰それ?」状態。

本来、27年前に問題化し裁判なりで解決すべきことを怠ったつけが今になってきているのだと思います。

本当のところはどうかわかりませんけど、ネットだけ見ていればシリアルキラーもどきの彼が27年間仕事をして来たという歴史はどうなるんだ?と。

回りが誰も彼を干す事もせず、使い続けた事は?それらの人達は言うことないの?

一方方向に流れ流れた情報は危険です。

そして、今度は絵本作家ののぶみとかいう人も辞退したって?

彼もまた過去に様々な発言あり、作品も個性が強すぎて反感を買ったり・・しかもNHKに出演していたことで、次の炎上目標になっていたようです。

人選も悪い。組織委員会の甘さを感じる。

その通りですが、実際、誰もなぜこんな事になったか説明出来ないのではないかしら?

私自身、流れが速すぎてついていけませんから。

60すぎたおじさん達なら尚更でしょう。

 

っていうか・・・こういうスキャンダルが発覚するタイミングが妙によいという所に疑問を感じませんか?

なぜ彼が作曲者に選ばれた時に炎上せず、今の時期なのか。

まるで待っていたかのようなSNSの炎上にマスコミが飛びついてさらに攻撃という形。

後ろに何か大きな力があるのでは?

ウガンダの選手が「保護」されたとの報道がありました。

彼に対しては同情的なコメントも多いです。なぜ?

これって完璧なルール違反じゃないの? しかも失踪なんて最低ですよ。

(同国のメンバーの気持ちになってほしいわ)

「保護」するより「確保」じゃないのかしら? 

こうなると金曜日が俄然楽しみになってきちゃった。

 

 

 

コメント (12)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする