蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

遊び心

2024-02-29 | 日記
観葉植物として育てているユーカリの葉っぱ。

遊び心で押し花風に乾燥させてみました。

ペッタンコ。

自然に乾燥させると葉が波打ってかなり嵩張るので、省スペース化を目論んだのと、何となく何かを試したくなって。


お出かけや買い物は間違いのない気分転換の方法の様に思えますが、時にはモヤモヤした気分が残ってしまう事もあります。

期待し過ぎなのかな?

それとも理想が高すぎるとか?


そんな私は気軽に試せることの方が気分転換になるのかもしれません。

・上手くいかなくても自分を責める必要がない。(プレッシャーが無い)

・思い立った事をすぐ実行に移せる幸せ。(普段自分の優先順位が低いから?)


もちろん、お出かけだって楽しめますけどね!

思い立ったら即行動に移せる楽しみも、しっかり味わいたいなと思いました。


皆さんはどんな風に楽しんでらっしゃいますか?

日々ご機嫌でいられるように、楽しみも用意してあげてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニギる時 | トップ | デトックスの下準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事