風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

届きました!

2011年12月03日 | 美味しい話
師走に入り、宅急便屋さんも大忙しである。
荷物が届くと嬉しいから、皆さんに喜ばれていいお仕事だなぁといつも思う。


さて、Mさんからこんなステキな、手作り箸入れを頂いた。
赤が素敵!二膳は入るそうな。。とても嬉しい!
早速、外食する時は、バッグに忍ばせて持っていこうと思う。





それから、待ちに待っていた、無農薬みかんが届いた!
もう待ちきれずにみかんは買って食べていたが、皮まで使える七曜工房みかん島さんの無農薬みかんは、毎年とても楽しみにしている。
無農薬で果樹を育てるには、どれほどのご苦労がおありのことだろうか、、。
イノシシの被害もあるという。
本当に、一個一個大切に味わっていただこうと思う。





黒胡椒せんべいを教えてくれたのは職場の同僚。
今年も先の集まりで、新作の黒胡椒せんべいを頂いたばかり。
そして、それから間もなく、グットタイミングでお煎餅屋さんからダイレクトメールが入ったという訳。
勿論、即注文しましたよ、新作”上品に辛さひかえめ黒胡椒せんべい”。



美味しいものは、何度でもリピートしたくなる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷の山々 | トップ | いよいよ »

コメントを投稿

美味しい話」カテゴリの最新記事