山本洋三ブログ
全米をフィールドに年間500店以上のレストランを視察する外食コンサルタント



セドナへ行ってきました。





世界有数のパワースポットとして知られる同地は
大企業の役員会議にもよく使われているようです。

その内、"セドナでひらめいた新業態"
なんてのがデビューするかもしれませんね。






日本経営合理化協会・ウェブ連載第24号がアップされました。

今回からフードビジネス界で
注目を集めるニッチのビジネスモデル
「ミール・アッセンブリー」を取り上げます。





■写真:(C)ドリーム・ディナーズ社

ぜひご一読ください





久し振りにBK

・・・ワッパー


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ブランド再定義に取り組み早いく年、



ロゴ変更にはじまるCIの全般に取り組み、



CEOが何度交代しても、
鮮度の高まらない現場。



恐らく、バックヤードまでは
立派な仕組みになっているのでしょう。

*クロワッサンウィッチ


しかし、店のエクスキューションが全く出来ていません。

・・・もったいない





NRN(ネーションズ・レストランニュース)
07年3月26日号で見つけた数字です。

【レストランのアルコール消費量内訳】



*NPDグルーブ06年9月調査より


【常陸野(ひたちの)ネストビール@タネコ


【柚子シトラスウォッカ@Tokyo Table


SAKE(酒)とSHOCHU(焼酎)が
データラベルに加わる日を
楽しみにしています