山本洋三ブログ
全米をフィールドに年間500店以上のレストランを視察する外食コンサルタント




中小企業家同友会のアメリカセミナー!



中央集権型オペレーションが行き詰まりをみせるアメリカ流通業。
分権経営(ウォルマート等)と中央集権(ダラージェネラル等)の違いが
現場にどう表れているか。

「砂漠の街ラスベガス」と「全米屈指の流通激戦区ロサンゼルス」で
それぞれの代表チェーンを検証しました。

*オープニングプライスポイントサーベイ


*ウォルマートスーパーセンター


*ターゲット


*チポトレ



*ロブスターミー


*ジミージョーンズ


*アップルビーズ



*インアンドアウトバーガー



*ショップハウス・サウスイーストアジアンキッチン





*ジャージーマイクス サブズ




*ラ・ブーランジェ



*アキホーム


*チックフィルA





*ペイウェイ


*ブレイズピザ



*オービカ・モッツァレラバー


*ウルフギャング・ステーキハウス






*misc.




*ディナー風景



お疲れさまでした。

----------≪同ツアーの過去記事≫--------------------------
*2013-06-15 ラスベガス・ロサンゼルス外食/流通視察
*2012-06-23 ラスベガス・ロサンゼルス外食/流通視察
*2011-06-23 ラスベガス・ロサンゼルス外食/流通視察
*2010-06-26 ロサンゼルス外食/流通視察
*2009-06-27 ラスベガス・ロサンゼルス外食/流通視察
*2008-06-14 ロサンゼルス外食/流通視察
*2007-06-09 ラスベガス・ロサンゼルス外食/流通視察




« ハンティント... ヌードルズ&カ... »