社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

しばらくは我慢!我慢!

2020-04-17 15:09:32 | 人として
コロナの影響でいよいよ全国に緊急事態宣言が発令されました。

特に岐阜県は感染者が多く、様々な影響があります。

ヤマカでも在宅ワークを開始します。

もちろん一斉ではないので事務所や展示場に出勤するスタッフも
いますが、交代で在宅でもワークしてもらいます。

お客様やパートナー様や採用の学生さんにもWEBを使った打ち合わせを
していきます。

もちろん、ご来店での打ち合わせはコロナ対策を万全にして行いますので
お越しの方は安心して頂ければと思います。

そんな中、先日僕も自宅でリモートワークをしました。



娘の部屋の勉強机を借りてのワークでしたが、結構はかどりました。

20年近く前、この机で資格の勉強をしていた時の事が思い出され、
窓から見える風景も懐かしかったです。

あの頃はがむしゃらに学んでいたなあと思います。

僕も来月6日まではリモートワークを増やしていきたいと思います。

また、リモート飲み会の予定もあるので楽しみです。

コロナの影響で大変な世の中ですが、新たな働き方や楽しみ方も
良いのではないでしょうか。

早くコロナが収まり平穏な世の中に戻る事を祈るしかありませんね。

その為に暫くは我慢をして出来る事や新たな楽しみを見付けて
過ごしていきたいと思います。

皆様も気を付けてお過ごし下さい。

最新の画像もっと見る