ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

小平に行ってきました

2024-03-27 22:15:00 | 日記
はい、という事で小平に行ってきたんですけども。
(ラジオ調)





んー、やっぱあの話題に触れなきゃいけないよねw

じゃその前に写真でーす。












で、騒ぎになっている(?)件ですが、
ルールや事前にあった注意事項に即した
個人的見解を述べるならば、
声をかけて手を振るという行為自体は
NGではないと考えます。
呼び止めて話し込んだりでなければ。
上の写真のハイタッチの時だって
「おつかれさまでーす」くらいは言いますもん。
声の大小であるとかやり方に関しては
また別の論点であると思います。

では何がNGかって、
サインをこちらから求めてもらう、
あるいはもらおうとする行為。これはNG。
選手を呼び止めてポーズをとらせて写真撮影。
これもNGです。ファンサと変わらん。
※上の写真は全て歩いている、
 ハイタッチ中を撮ったもので
 一切呼び止めてません。
 だから中心からズレてますw

あとは現行の注意事項からすれば
たとえファンサありでも
「サイン+写真+話し込む=完全クロ」
です。

とあるポスト(削除されてます)を見た限り、
まず「サイン禁止」という事が違います。
正しくは「ふれあい(ファンサ)無し」です。

ああいうポストを投稿する人間って、
実は自分がルール違反を平気でしている、
というのは犯罪心理学でもよくある事例です。
大した違反でもない事を大げさに吹く事で
自らの違反行為を隠すって事。

事実、この投稿者のグループは今日だけでも
「選手を呼び止めてポーズをとらせて写真撮影」
という違反行為をしていますし、
先週のふれあい(ファンサ)に至っては
「サイン+写真+話し込む」を
複数選手に対して行っています。
ある選手に対しては周囲から見ても
極めて強い不快感を与える
行き過ぎた行為をしています。
選手本人は終始真顔で、
その後のふれあいでは
にこやかに対応してましたけど。

ですので「とあるポスト」を見た時に
違和感しかありませんでしたし、
まさに「おまいう」という案件だったわけです。

もっとも、「とあるポスト」が投稿された背景は
自らの違反行為を隠す事よりもむしろ
「俵積田追っかけのグループ同士の
 滑稽な同担潰し合い」
に起因するものであると捉えています。
要するにこの投稿者が同担に
アピールを持ってかれた事に腹を立て、
その腹いせに「とあるポスト」の投稿に至ったと。
ハッキリ言ってしまうと目糞鼻糞の世界です。
どっちも選手は迷惑。

ちょっと偏ったので少し修正w

そもそもなんですけど、
ふれあい(ファンサ)が無いのに
ユニタオマフタペストリーを持ってきて
ネットに掛けるってどうなのか。
勘違いしてはいけない事は二つ。
選手はアイドルではない、という事と
小平は練習場であるという事。
アイドル視するならば、尚の事
リハやレッスンの場にグッズ持って押しかけて
ワーキャー言うのはファンていいますかね?

つまり、そういう者どもはファンではない。
迷惑系個サポです。

これを見て腹が立ったそこのあなた、
腹が立つという事は核心を突かれているという事です。