ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

東京系ブログで一番早い?天皇杯の話題(未確認)

2015-06-30 21:54:36 | 日記
まだナビスコもこれから決勝トーナメントだというのに
もう天皇杯の話題です(笑)

第95回天皇杯概要

今回、前回から変更になった点がいくつかあります。
・J2が一回戦から登場
・J1も昨年5位からJ2優勝の湘南までが二回戦から登場
・松本、山形は一回戦から
・ACL組は四回戦(11月)から登場
 但し、ACLでベスト8まで行かないとシード剥奪
・空いたシード枠に入るクラブは天皇杯実施委員会で選出される


ポイントは後ろ二つですね。
シード剥奪となるのは鹿島と浦和。空いた二枠はどうなるのか。
昨年5~6位を今から選出するのもどうかと思いますし、
JFLシード(都道府県予選免除)は
今年のJFLファーストステージ優勝チームですからねえ。
一番自然なのは今シーズンの1stステージの一位、二位ではないですかね。

・・・ん?

一位はともかく・・・

二位は東京じゃないですか!(笑)

本当にそうなったら、タナボタ過ぎますね。
二位になったのも最終節の90+6分に鳥栖が広島に追い付いたおかげ(笑)
↓この人のおかげです↓


実施委員会はいつやるのか知りませんが、
吉報を待つ!(笑)



コメント

ナビスコ杯 決勝トーナメント組み合わせ決定

2015-06-29 23:13:41 | 日記
今日のお昼にナビスコ杯のドローが行われました。

出席したのは吉本。正直に思った事。
くじ運に多大なる不安(笑)

そして、
やっぱりくじ運は良くなかった(笑)
ちなみに抽選順も村井チェアマンのくじ引きで決まり、
東京は8チーム中7番目(笑)
そして、その時点で残っていた対戦相手は、
浦和と鹿島!!(笑)
どっちもやだ(笑)

という事で抽選の結果がこちら。


東京の試合はこちらになります。
【1stレグ】
「FC東京vs鹿島アントラーズ」   
9月2日(水) (キックオフ時間未定/味の素スタジアム)
【2ndレグ】
「鹿島アントラーズvsFC東京」   
9月6日(日) (キックオフ時間未定/県立カシマサッカースタジアム)

時間未定ですが、どっちも夜でしょう。
2ndレグはできれば18時くらいに始まればいいんですがねえ。

コメント

日本テレビ系「NEWS ZERO」に武藤嘉紀選手が出演!

2015-06-29 22:11:05 | 日記
今日の「NEWS ZERO」に武藤選手が登場です。

日本テレビ系「NEWS ZERO」に武藤嘉紀選手が出演!

さっき日テレを見て知ったんですが、
てっきり最後の試合の後だからリリースしないのかなと思ったら、
一週間近く前にリリースされてました(笑)

慶応大学の先輩の櫻井キャスターがインタビューをしたそうです。

移籍が決まった途端に武藤ネタを投入し始める
ひねくれブログです(笑)

コメント

武藤嘉紀選手「感謝のごあいさつ」

2015-06-28 20:09:35 | 日記
さて、盛大な壮行セレモニーから一夜明け、
味の素スタジアムではキッズクラブフェスタが行われました。

残念ながら筆者はお子さんどころかお母さんになる人もいないので、
完全対象外でございます。よってフェスタの様子は分かりません(笑)

しかし、そのあとに開かれた、
「感謝のごあいさつ」は行ってきましたよ。


昨日に比べて格段に暑い味スタ。


中に入ると昨日のコレオのやつの余り物が置いてありました。
ご自由に、という事なので希少な金色のやつを頂く。


設置されたステージを見ると、

「ごあいさつ」なのに椅子が4台あるのは何故!?
そう、ごあいさつというか、トークショーだった(笑)
というわけでこちらも昨日に続いて一部始終を収めた動画をどうぞ。


その後はスタンドをバックに記念撮影。
それが終わると武藤ははけていきました。



ファンサは見事に外れたので(笑)
状況は良く分かりませんが、
150組のファンサに2時間かかったらしいです(笑)

というわけで、これで武藤フィーバーも収束です。
来年、東京が世界を駆け抜けられるかは2ndステージにかかっていますね。

とりあえず7/4の小平でのトレーニングはゆったり見られそうだ(笑)

コメント

一生青と赤

2015-06-28 19:24:59 | 日記
昨日の試合後、武藤の壮行セレモニーが行われました。



その一部始終を動画でしっかり押さえました。
昨夜YouTubeにアップしたんですが、さすがですね。
告知してないのに既に60回近い再生回数(笑)
という事で20分以上の長編をご覧ください。


特にこのセレモニーに対して持論を展開するつもりはありません。
武藤を盛大に送り出す。
それ以上もそれ以下もありませんから。

ただ、一つだけ持論ではないですが、感じた事を。
サングラスかけてふざけないで良かった(笑)

ふざけた人2010.7



ふざけた人2012.7 遠藤と二川の目が怖い・・・


結局こういう方向に持って行ってしまうブレブレブログです(笑)


コメント

2015.6.27 J1 1stステージ第17節 FC東京3-2清水~2位、東京!~

2015-06-27 23:55:00 | 観戦記
観衆:41,363人
<得点者>
38分:東(東京)
51分:大前(清水)
60分:前田(東京)
66分:前田(東京)
83分:石毛(清水)












やれやれ、何とか勝ったという感じですね。
それでも、GKをかわしたのに点を取ったさかなや、
4人が武藤についてどフリーになっていた前田の得点など、
見どころは満載でしたねえ。

んで、前田の2点目のシーンなんですが、
あえて得点シーンではないところをキリトルウ~
でも動画もありますよ。

キリトルのはこちら。

太田宏介が指で「14」を表しています。
つまり、
「あとはコイツだぜ!」
という意味と捉えます。
撮影していた時点で気付いていたので、
これは心震えるシーンでしたね~
まあ結局「コイツ」の得点はありませんでしたが(苦笑)

武藤のシャーをどうぞ。※1回目


あと印象に残っているのは・・・

「勝ちたいのはよっちよりこっち」
「無糖に加糖」

いつも感じが悪い清水のわりに面白い(笑)
でもさあ・・・
ファンがガチガチに意識するから
DFが4人も武藤につられるのでは?(笑)


これで1stステージは終了です。最終順位は2位!
年間順位にしてみればいい位置につけているのではないでしょうか。

2ndステージの開幕はいきなり多摩川クラシコです。
後半戦も張り切っていきましょう。

ちなみにセレモニーの様子は現在アップロード中。
明日別途アップします。
コメント

ラサッド選手 契約解除のお知らせ

2015-06-27 23:53:39 | 日記
試合レポの前にお知らせです。

ラサッド選手 契約解除のお知らせ

約2ヶ月の間でしたが、結局さしたるインパクトは残せませんでしたね。


裏情報も無い、あくまで妄想的な考えですが、
新外国人の獲得メドが立ったのではないかというところですね。

これで外国人が0になりました。
なんと提携国枠も含めると5人も外国人を入れられます(笑)

いきなり明日のキッズクラブフェスタで知らない外国人がいたら笑う(笑)

コメント

ウホッと☆トクゴリくん48

2015-06-27 12:36:11 | ネタ
連載再開です。

自業自得

















【つづく】



コメント

明日は清水エスパルス戦です

2015-06-26 07:28:43 | 観戦記
さてさて、1stステージも最終節です。
どんじりに控えしは、
順位がどんじりに控えている清水エスパルスです。

ここで敢えて言いたい。
武藤を使わず点を取れ!
この試合はシーズン最後でもなんでもありません。
シーズン17試合目に過ぎないのです。

ですから、やるべき事は同じ。
前からのプレスを徹底し、セカンドを拾いまくる。
メンバーは前節鳥栖戦が軸になるでしょうか。
サバデル野郎はまだ登録できず、カニーニはイタリアに帰りました。
怪我人の復帰も2ndからでしょう。

さて相手。
清水はなんだかわけのわからない事になっています。
要は「前線に任せた」なサッカーなんですが。
今節はミッチェル・デュークが出場停止です。
つーか誰?

こちらの方です。まさか「デューク」だから背番号19なんてことはないよな?w
代わりはおそらく長沢でしょう。
ロングボールを放り込んでくるであろう清水に合わせてはいけません。
繋げるところは繋ぐ。いらぬダイレクトプレーをしない。
それにいつものセオリーを足せば、勝てるはずです。

個人的には清水には落ちて欲しくないんですよね。
だってスタジアム向かいの駐車場のおじさんと仲良しだから(笑)

試合は19:00キックオフです。
コメント

うちにあるもの

2015-06-25 23:37:00 | 日記

これは、2010年の年末にあった、
トーチュウのFC東京クイズの景品です。

アジアカップとか震災があったので
うちに届いたのはGW明けでしたけど(笑)

コメント

背番号変わりました。


にほんブログ村