ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

ナビスコ決勝の裏で練習試合

2015-10-31 14:54:00 | 日記
ただいま、ナビスコ杯決勝、鹿島-G大阪が行われていますが、
その裏で小平では練習試合をやっておりました。

肌寒い中、当ブログ準レギュラーのコゾノティさん(一般人)が
視察に行ってくれましたので、その模様を少しだけお知らせします。


あの選手が帰ってきました!
そうそう、左から二人目。

違います(笑)
正しくはバーンズ。

失礼しました。こちらでした。

おかえりなさい!

30分ほどの出場だったようですが、
2ヶ月での実戦復帰は終盤戦に向けて好材料でしょう。
もちろん、公式戦出場にはまだ早いでしょうが、
雰囲気という意味ではかなり変わると思います。
でも無理しないでね。

ちなみに試合は2-0で勝利との事。
しかもマリノスはほぼベストメンバーだったみたいじゃないですか。

コゾノティさん(当ブログ準レギュラー・一般人)、ありがとうございました。
コゾノティさん「まいっか」


コメント

明日はJユースカップ準々決勝です

2015-10-31 12:18:46 | 観戦記
トップの練習試合は人が多そうなのでパスをして、
明日のJユースカップに照準を合わせております(笑)

第23回Jリーグユース選手権準々決勝戦について

ちなみに昨年の準々決勝にも行きました。
その時の様子はこちらで。

さて、神戸の下部組織と対戦といえば、
昨年末の高円宮杯U-15決勝が記憶に新しいところでしょう。

さぞかしその時のメンバーが
たくさんU-18に昇格しているかと思いきや・・・
全然昇格していない(笑)
昨年のエースだった今岡くんは大阪桐蔭高校に進学。
自ら昇格を断ったらしいです。

さて東京U-18ですが、
前回の3回戦では延長後半の終了間際に
先頃トップ昇格が発表された柳くんのゴールで大宮ユースに勝利。
いい流れで準々決勝に臨めそうです。
今年のU-18はタレント揃い。
トップ昇格の柳くんをはじめ、
10番の佐藤くん、キャプテン渡辺くん、そして昨年からの主力熊Jr。
さらに2年生にはトップに二種登録されている波多野くんもいます。
さらに1年生にはドイツ遠征に帯同した高瀬くん。

今年だけじゃなく来年も再来年も楽しみですね(・∀・)

キックオフは10:30です。

コメント

チームを引っ張る自覚

2015-10-30 09:20:00 | ゲーフラ
最近、弄られキャラでお馴染みの
東慶悟が変わってきました。

成魚になったという意味ではなく。

コメントにも自覚が感じられるように。
おそらく得点という結果も出して、
今がバイオリズムとしては一番いい状態なんでしょう。

で、実はワタシの職場に栗鼠サポさんがおりまして、
東慶悟の大宮時代の評判を聞いてみました。
・FKがアバウト
・点を取るとザワつく
・得点臭がしない
・さかな


うん、今とあまり変わらないですね(笑)
そんな東が加入した2013年、
早速ゲーフラを作っていました(笑)
それがこちら。

雑(笑)
そして
サインも雑(笑)

もちろん、このゲーフラを基に
「ウホっと☆トクゴリくん」のさかなが誕生したわけです。


ぎょぎょっ!
コメント

11/22(日)鳥栖戦『アンブロシート』販売終了のお知らせ

2015-10-29 11:11:23 | 日記
今シーズン最後のアンブロシートチャンス、終了です。

11/22(日)鳥栖戦『アンブロシート』販売終了のお知らせ

ちなみに
天皇杯はクラブ主催のゲームではありませんので、
アンブロシートはありません。ご注意を。


コメント

誰もが褒める良作

2015-10-29 07:11:14 | ゲーフラ
先日、石川選手がブログで色々と情報発信をしていました。

まあそれに対する見解は置いておきます。
ましてや文章をコピペして解説なんてしませんからね。
なぜなら受け取り方は人それぞれであり、
本当に思うところと曲解されてよそで発信されたらたまったもんじゃないですから。

当ブログでもそんなことがありましたし、
Twitterでカギをかけてツイートしたのが、
コピペしてよそでツイートされたこともあります。

ですから、各自がそれぞれの見解を持つのはいい事、というか当然。
ただしそれを脚色して披露するのは違うと思います。

前置きが長くなりましたが(笑)

今日はネタが無いのでそんな石川選手のゲーフラを再掲。


頂いた感想
「率直にカッコイイ」
(30代男性)
「ナオさんのイメージにピッタリ」
(30代女性)
「私が掲げているところをFacebookのプロフィール画像にしていいですか?」
(30代男性)
「よく見ますよ!」
(30代 石川直宏さん←)


よく見かける。それもそのはず。
魂に何回も映ってますから(笑)


今年の甲府戦での得点や2011年天皇杯浦和戦での得点など、
石川選手のゴールはスタジアムも観客の心も震えさせてくれます。
一撃必殺。そんな言葉が一番似合います。

「俺達はナオを待っている」

コメント

ネイサン バーンズ選手 オーストラリア代表 選出のお知らせ

2015-10-28 13:08:41 | 日記
オージーは早くも代表発表です。

ネイサン バーンズ選手 オーストラリア代表 選出のお知らせ


これにより、天皇杯水戸戦は
バーンズ抜きが確定です。

まだ日本代表も発表されていませんので、
まだ数人いなくなる可能性が。

ちなみにオージー代表の監督って
もうオジェックじゃなかったんですね・・・
現在はポ、ポステ、ポテスコ、
ポステコグルーという方だそうです。
言いにくい(笑)

でも2012年4月まで
あのブリスベンの監督をしていたと。
という事はACLで対戦してますね(笑)

とりあえず、行くからには
出場して得点取ってきてくださいねヽ(・∀・)ノ


コメント

11月1日は味スタのお隣へ!

2015-10-28 10:14:34 | 日記
さて、練習試合の翌日、11月1日ですが、
味スタのお隣、西競技場で
Jユースカップ準々決勝が開催されます。
U-18スケジュール

相手はヴィッセル神戸U-18。
キックオフは10:30です(早い・・・)。
おそらく昇格する柳くんも出場機会があると思いますので、
事前に見ておきたい方も是非。

勝ち進めるよう皆で声援を送りましょうヽ(・∀・)ノ



コメント

土曜日に練習試合があります

2015-10-28 06:35:00 | 日記
先日「なんで水曜に練習試合をやったのだ」と指摘をしたら、
今度は土曜日に練習試合をやる事になったようです(笑)

トレーニングスケジュール

相手は横浜F・マリノス。ともにナビスコ関係ない者同士です(笑)
※我々は鹿島でもガンバでもありませんから(笑)
両軍ともに選手が多いですから、
45分×3本とかやるかもしれませんね。
昇格が発表された柳くんも出るかなと思いきや、
次の日にJユースカップの準々決勝がありますので、
おそらくU-18勢はBチームからの補充になりそうです。

それにしても・・・
人がたくさん来そう。
東京のファンはもちろんのこと、
マリノスファンも来るでしょうし、小平は大混乱になりそうですね。
もちろんファンサも無しでしょう。
どうせならマリノスタウンでやってくれればいいのに。

ということでワタシは回避の方向。
近日中に正月にじゃんけん大会で獲得した
太田宏介代表レプリカにサインをもらいに行きたいのですが。
いや、サインは入っているのだけど、
青に黒だから全然わからないのです(笑)


また小平に行った時に練習リポを上げますね。


コメント

柳 貴博選手(FC東京U-18)来シーズン新加入内定のお知らせ

2015-10-27 17:26:39 | 日記
ようやくユースからの
昇格のお知らせがきましたよー!
柳 貴博選手(FC東京U-18)来シーズン新加入内定のお知らせ


他にも10番の佐藤くんやキャプテン渡辺くん、
そして大熊Jrなどタレント揃いの世代で堂々の昇格です。

高さもあり、スピードもあるとの事ですので、
CB、SB、そしてパスセンスが備わればボランチとしてもできそう。

これで下部組織からは最近では
2012年ケント
2013年ノザー
2015年ワタル
に続く昇格となります。

来期の新加入第一号。期待です。
コメント

天皇杯4回戦・水戸戦ですが

2015-10-27 09:57:28 | 日記
平日開催で、なかなか行ける方も多くなさそうです。

じゃあ中継をテレビで見よう!
と、思った方に情報です。

天皇杯4回戦テレビ放送予定

味スタの試合は録画放送です(笑)

やっぱり「現地に来てください」ということですね(笑)

というか町田-浦和の方が面白そうだし。第三者目線だとね。

コメント

背番号変わりました。


にほんブログ村