ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

2016年のよふけ

2016-12-31 21:04:00 | 日記
2016年も残すところあとわずかとなりました。

今日でエドゥーの加入リリースからちょうど3年が経ちました。

そのエドゥーは全北へ移籍をしてしまい、
ACLに出ていたと思ったら、今度は中国二部へ移籍。
さらには気付いたら全北に復帰してCWCに出ていました。

今年までいたら結果も変わっていたろうに、
と感じてしまいます。
まあこのころはまだ東京がACLに出るなんて
想像だにしていませんでしたからね。

いまだにヒロシが何をやりたかったんだろう、
最初からしのさんで良かったんじゃないか、
という風に感じてしまいます。

でもそうなったらそうなったで、
何かにつけて文句をつけるのが大好きな方々が
何かしらの文句をたれていたでしょうから、
これはこれで良かったのかもしれません(笑)

当ブログ、というか個人的な活動の話になりますが、
J1、天皇杯、ルヴァン杯、ACL、そしてU-18と
合計年間71試合を観戦する事ができ、
リーグ戦は9年連続で全試合現地観戦できました。
国内公式戦というくくりでも、
全試合を観戦することができました。
また、国内トップチーム公式戦の通算観戦数も
来年夏頃には500試合に到達する見込みとなりました。
これらはすべて、ライブ感を大事にするという
基本理念と、何かが起こるさまを
現地で見なければ気が済まない、
というところから来ていると思います。

春先には俗にいう「ゲーフラ事件」に見舞われ、
そこから病気の悪化により当ブログ存続はおろか、
生命の危機に瀕するという事態にもなりました。

しかし、そこからのV字回復は
凄まじいものがありました。
より「我が道を行く」というスタンスを突き詰め、
それによって、新たな出会いにも恵まれました。

その結果、当たりそうなものがほぼ当たったり、
勝負運にも恵まれました。

結局、「ゲーフラ事件」の首謀者集団は
「疫病神」という事だったのでしょう。
そう考えたら、その集団が絡む選手、監督、
あるいはチームに至るまで、
ことごとく災いが起こったのは偶然ではないでしょう。

もうあと三週間もすれば、新しいシーズンが始まります。
今の時点では想像だにできない、
「こんなことが!?」ということも起こるでしょう。

ですからやっぱり
まずは様子を見てみましょう。

良い新年をお迎えください。

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
コメント

2016・当ブログ重大でもない重大ニュース【夏以降、当たりまくる】

2016-12-31 13:33:13 | 日記
そうなんです。8月以降、当たりまくったんです
8月、アンブロガチャでA賞
サイン入りアンブロ新トレーニングウェアが当選。


9月、ビッグフレームス交歓会で
まずビッグフレームスくじで2等、
タペストリー全部とプレーヤーズきんちゃく
合計13800円相当が当選。(くじは1000円)


さらに同日、お宝グッズ抽選会で・・・


トクゴリくんから直々にスパイクを頂く(・∀・)

勢いは止まらず、
12月には味スタ大集合のカメラマン席で観戦。



そしてJリーグアウォーズが当選。


そして今年はまだまだ終わらない。
来年開催ですが、
石川様のファンミーティングに
4回目の応募にして初当選。


さらにユーロスポーツMXコラボで
まえださんのサイン入りタグが当選。


この快進撃はいつまで続くのか。
年が変わってリセットという事のないように(笑)

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
コメント

2016・当ブログ重大でもない重大ニュース【9月・当ブログ鹿児島支部開局】

2016-12-31 11:44:25 | 日記
7月の鳥栖戦で、
およそ3か月ぶりのゲーフラ劇団を結成しました。


その後、SNSを通じて繋がり、
9月のアウェイガンバ戦と日時まる被りの
J3アウェイ鹿児島戦では試合レポートをお願いしました。


今も連絡を取り合っています。

こういう出会いがあるから、
遠征はやめられない(笑)
試合があるから遠征はやめられない、が一番ですが(笑)

来シーズン、またお会いできるのを楽しみにしております。

めぐっぺときょんきょんには
おでんセットとトクゴリセットを持っていきますよ(笑)

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
コメント

石川様のファンミーティング

2016-12-30 23:09:00 | 日記
一昨日の夜、いきなりメールが飛んできました。

その内容は


4回目の応募にして
初当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今年の強運っぷりはまた改めて。

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
コメント

選手契約のお知らせ(5)

2016-12-30 18:55:18 | 日記
残りは2人ですかね。

選手契約のお知らせ(5)

これで残るは石川様、おでんキャプテン、
さかな副キャプテン、そして外国人勢。

ところで今回の二人、
先日来季の背番号の話をとあるところでしていた時に、
中島⇒9
デリカット⇒4
とかがいいんじゃないか?という話になりました。

特にケントの4はびっくり枠でしょ(笑)
セスクとか代表でのジェラードのようなイメージです。

いずれにしても、来シーズンは若い番号が
結構空きますから、背番号変更にも注目ですね。

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
コメント

林彰洋選手 完全移籍加入

2016-12-30 10:04:52 | 日記
入れ替わりのリリースですね。

林彰洋選手 完全移籍加入のお知らせ

なんでしょう、
まえださんといい、林といい、
なぜ東京から嘘つき呼ばわりされた選手が
東京にやってくるのでしょうか(笑)

しかし、パンチングしたボールがルーコンに当たって
そのままゴールに吸い込まれたり、
同じ試合でシュートをトンネルしたりと、
期待の逸材です。

・・・大丈夫?(笑)

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
コメント

2016・当ブログ重大でもない重大ニュース【1/18・クイズdeマキコさん】

2016-12-30 09:22:33 | 日記
1/18、「Qさま!!」に
トクゴリ夫人のマキゴリ牧子夫人が出演しました。

というか肩書きは「タレント」なんですね。

事前にマキゴリマキコさんのInstagramで告知されていたので、

テレビの前で正座して観覧。

そして、ミラクルが起こる!

マキゴリマキコさん:
「ゴリ」押し!』

お茶噴いたwwwww

でも



さらに

この正解で決勝進出www

もうね、ゴリ押しって答える直前の
「あー、これ答えたら絶対ネタにされる」っていうような絶妙な表情がたまりません(笑)

そして決勝は7位で脱落。
総勢20人中(決勝は10人)7位とは・・・

何て強い中位力(笑)

でも今シーズンの東京の順位より上ですよ(笑)

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
コメント

ユーロスポーツ味の素スタジアム店『新春初売りイベント』

2016-12-29 19:57:23 | 日記
来年もやりますよー!

ユーロスポーツ味の素スタジアム店
『FC東京 2017 新春福袋』販売及び『新春初売りイベント』のお知らせ


来年はよねとやっちの二人が登場です!
それにしても今年のさかなはじゃんけんが強かった・・・w

これは新年の運試しですね(笑)

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
コメント

ハ デソン選手 期限付き移籍期間満了

2016-12-29 11:14:05 | 日記
ちょっとよく分からないリリースがありましたよ。

ハ デソン選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ

「名古屋への期限付き移籍が終了」というリリースですが、
逆に言うと「それだけ」。

復帰なのか退団なのかも不透明ですねえ。

これはおそらく、
とりあえず名古屋は抜けて、籍は一旦東京に戻りますよと。
そして契約交渉はこれから、あるいは進行中ですよ、
という経過のご報告というようなものと
捉えるのが無難ぽいですねえ(笑)

ボランチも草民、梶山、ケント、米本、喜丈と、
数はいますがもう一枚くらいはほしいところですから。

なんとか復帰という形になればいいですねえ。

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
コメント

秋元陽太選手 湘南ベルマーレへ完全移籍

2016-12-29 10:15:52 | 日記
こちらもJSPです。

秋元陽太選手 湘南ベルマーレへ完全移籍のお知らせ

序盤こそかなりの不安定さでしたが、
終盤には飛び出しのタイミングや
セットプレーでの判断など、
ようやく安定感を見せてきていたところではあったのですが。

これで東京のトップチームGK陣は
エノタツさん⇒引退
圍⇒移籍
秋元⇒移籍
と、総入れ替えとなってしまいました。

もう結果論ですが、
もし今シーズン、エノタツさんをメインで回して、
来季に向けてのように中堅のGKを入れていたら
もしかしたら結果は違っていたかもしれません。

でもプレーからみなぎる気迫はすごかったです。


出戻り先でも頑張ってください!

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
コメント

背番号変わりました。


にほんブログ村