ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー 丸山祐市選手 追加招集のお知らせ

2015-08-31 20:41:40 | 日記
おめでとうございます!

SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー 丸山祐市選手 追加招集のお知らせ

2012年に就職活動の結果、第二希望だったサッカー選手になってはや3年半。
当時の入団組では一番期待してました。マジで。
PPVの指示を華麗にスルーした結果、その後干されましたが(笑)
今の姿が本来あるべき姿です。吉本よりも実力は遥かに上。
去年いたら武藤の得点はもっと増えた事でしょう。

ちなみに東京の下部組織出身者の日本代表入りは
ただなり、権田、武藤に次いで4人目です。たぶん。

で、とりあえず一言だけ言わせてください。

ハナクソ今すぐ死ね

槇野の離脱に伴う追加招集ですが、こちらの記事をご覧ください。
DF槙野、本人も「え?」な負傷離脱

マキノはやる気満々なのにハナクソが指示・・・
疫病神とはまさにこの事

気を取り直して現実的な問題を挙げましょう。
CBどうする?(苦笑)

奈良が不安なんじゃありません。
吉本のカバーをできる人材がいないのが不安。

これだったらCBは奈良と高橋、
あるいは奈良とトクゴリくんの方がいいかもしれません。

DFを少しでも安定させるならば、
____13
2 4 33 6
 34 7
22   8
 20 17

これが一番いいような気がします。何より持ってるノザーを使いたい。

詳しくはまた前日レポで。

とりあえずがんばれマルちゃん!

コメント

ウホッと☆トクゴリくん71

2015-08-30 21:31:02 | ネタ
こうして同点に追いついたのであった(笑)
※フィクションです

華麗に落選

















【つづく】



コメント

2015.8.29 J1 2ndステージ第9節 清水1-1FC東京~らしいといえばらしい試合~

2015-08-30 18:10:49 | 観戦記
観衆:14,954人
<得点者>
50分:鄭大世(清水)
70分:太田(東京)









ご協力ありがとうございました。

前半はプラン通りだったと思いいますよ。
おそらく最低限は無失点といういつものパターンでした。
で、あわよくば1点取れればなお良しと。
ただ、、、
その「なお良し」が取れたはずなのに。

今日はバーンズの日ではありませんでしたね。
マッシモもこんな感じです。


で、後半。
カウンターから失点。
今シーズンは地味に後半開始早々の失点が多くないですかね?
調べてみたら後半開始から10分間の失点が5点ありました。
トータル26失点のうちおよそ20%がこの10分間というのはちょっと問題ですね。
この辺はしっかり分析してもらいたい。ドゥーさんよろしく。

で、その後東京は
57分に河野→中島、60分に羽生→橋本と立て続けにカードを切ります。
まず河野を下げた事によって、
それまでの4-1-2-3から4-4-2に変更します。
河野を使う事で、守備は非常に安定するんですが、逆に問題点もありまして、
SHではイマイチ機能しない為に、トップ下でしか使えない。
そうなるとチームの引き出しは4-1-2-3だけになってしまうので、
ビルドアップシステムとも言える4-4-2は使えない。
となるとアンカーにボールが集まる。ところがアンカーの高橋は繋ぎが不安定。
まあ要するにいいところがないわけです(笑)
これだったら前田1トップで1.5列目で河野、
あるいは前田と河野の2トップの方が機能するかもしれません。

試合の方に戻りましょう。
67分です。早くも最後のカードを切ります。
バーンズ→平山!
そしてわずか1分後、中島がファウルをもらい、FKを獲得。
得点シーンは動画でどうぞ。
後半取り乱すのはご容赦ください。


これで同点。その後はオープンな展開になりつつも凌ぎ合って試合終了。

次節は9/12、ホーム神戸戦となります。
その前にナビスコ準々決勝。鹿島と短期決戦です。
9/2の1stレグはホームで19時開始。SOCIOカードでは入れませんのでご注意を。

コメント

駿河健康ランドからおはようございます

2015-08-29 02:10:43 | 日記
って、まだ早すぎますね(笑)



清水に半前乗りしております。
駿河健康ランドには東京系ナンバーの車が
たくさん駐まってました(笑)

コメント

見上げれば奴がいる

2015-08-28 16:47:49 | 日記
明日の試合、復帰者が複数いるようです。

復帰

ぜひ波多野くんの隣で挨拶を(笑)


コメント

明日は清水エスパルス戦です

2015-08-28 06:38:00 | 観戦記
はい、2ndステージも折り返しの第9節です。
今節はアウェイで清水戦。毎度おなじみの場所となっております(笑)

東京はといえば、田楽主将が出場停止から復帰。
怪我人も徐々に復帰の気配を見せています。

とは言え、各自焦らず調整をしている模様で、
現時点で復帰が一番近いとみられる太田もぶり返しを恐れて慎重に調整を続けています。
おそらくは前節のメンバーが軸になるかと思います。
ただ、今回はバモバス移動でしょうから、
19~20人連れていって、当日の状況を見てメンバーを決める可能性も。
ギリギリまでメンバーは読めませんね。
持って行くゲーフラも基本全部になります(笑)

さて相手。
清水ですが、前節名古屋に続いてアウェイサポーターには何もくれないようです。
ケチ!(笑)
チーム状態ですが、監督がエノキから天津飯に代わって、太陽拳が心配です。
太陽拳返しができる人材がいませんからね。

補強とか含めて「そうじゃないだろ」感が非常に強いんですよね。
だから選手が続々と流出していくんだろうと思います。
何というか、クラブにこれという軸がないんじゃないですかね。
J2だと京都もそう。軸がブレると結果が出ないものなんですよね。

試合ですが、おそらく清水は前からプレスをかけてくるでしょう。
そこで中途半端なパスミスやジタバタしてはいけない。
回しにくくしてくるでしょうから、そこで縦に一本蹴るのも一つの手。
今の東京ならば、いろいろな攻撃のバリエーションがあるはず。
「武藤まかせたサッカー」が遠い昔のようです(笑)

キックオフは18:00です。

コメント

SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー 森重真人選手 選出のお知らせ

2015-08-27 20:27:55 | 日記
という事でですね。
日本代表のメンバーに田楽主将が選ばれました。

SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー 森重真人選手 選出のお知らせ

まあ権田はオーバートレーニング症候群で離脱。
米本は東アジアで一分も出場せず。
太田はハナクソが壊して離脱。

これで複数選ばれる方がおかしい(笑)

それにしても、ハナクソは記者会見で自ら事故の話を振ったらしいですね。
ハナクソは車の運転もチームの運転もヘタクソなんですね。
不愉快になるので代表の話はこれくらいにしておきましょう(笑)

というわけで、ナビスコは代表で森重とバーンズが不在となります。
鹿島も柴崎がいないですからね。

なかなかのいい勝負になりそうです。


コメント

ウホッと☆トクゴリくん69・70

2015-08-26 22:32:38 | ネタ
なぜ69・70なのか。それは8コマあるからです(笑)

大惨事

































【つづく】







コメント

ネイサン バーンズ選手 オーストラリア代表 選出のお知らせ

2015-08-25 23:55:14 | 日記
正式発表されました。

ネイサン バーンズ選手 オーストラリア代表 選出のお知らせ

これでナビスコの欠場が確定。
本物のサンダサの登場に期待!


コメント

ウホッと☆トクゴリくん68

2015-08-24 23:48:31 | ネタ
ちなみにナラザキの方が年上です。

殺陣仕合

















【つづく】



コメント

背番号変わりました。


にほんブログ村