ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

小平に行ってきました

2017-06-22 23:01:30 | 日記


怒りの感情は胸にしまいつつ(笑)
小平に行ってきました。

今日は2グループに分かれてのトレーニング。
昨日の試合に長い時間出場した、
「J3クラブの控えよりも弱い皆さん」は
クールダウンのみ。
というか結果どころか不甲斐なさだけを残した翌日に
談笑しながらウォーキングやジョグってどうなのか。
一般企業なら重大ミスをした翌日に
ヘラヘラしてたら左遷かクビですよ。
「切り替える」ってそういう事ではないでしょう。
誰とは言いませんが、こういう事では
必ず同じ事を繰り返す。

話は変わって本練習組。
喜丈、ウッチーいいですねえ。
トレーニングルームから
先頭をきってグラウンドに入ってきた。
やる気に満ち溢れているのが伝わってくる。

今日は「J3クラブの控えより弱い」面々が
いないこともあり、ミニゲームは
U-23組も混ざってトレーニング。
違ったのはサブ組と目されるグループのGKが
林だったという事。これもいいですねえ。
トップの正GKからコーチングを受ける事は
非常に大事だと思います。

もうトップの全体練習も
今日のメンバーメインでやった方がいいのではないか。
昨日の試合をいいターニングポイントにして欲しいです。
トップ安泰という慢心のような空気は排除してください。

おっさんたちに期待できない事が分かった以上、
若手に未来を切り開いてもらうしかないです。

Amazon Fire TV
※現在在庫あり
Amazon

Fire TV Stick (New モデル)
Amazon

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここがヘンだよ篠田トーキョー

2017-06-22 12:16:01 | 日記
1・非公開練習が多すぎる
⇒就任当初、
 「ファンには何をやっているか分かってもらいたい」
 とトレーニングの公開を推進していく構えであったが、
 現状は非公開でなくてもなるべく非公開に近い形で
 トレーニングが実施されている。
 非公開で練習して昨日の試合のあのセットプレー守備なら
 非公開にする必要性を全く感じない。

2・スタメン入替が極端すぎ
⇒今シーズン、先発を10人以上入れ替えた試合は2戦2敗。
 昨日のスタメンは大久保以外はJFK時代の主力。
 なるほど何をやりたかったのかわからない状態だったのは
 それが原因だった。
 裏を返せば今季の補強は的確で成功だったという事。
 もうJFKの負債は破棄して新加入と若手で融合させた方が
 絶対にうまくいく。

3・世代融合が全くできていない
⇒現在のプロ契約選手数は34人。
 しかし、現状リーグ戦で起用されている人数は
 その6割ほどの21人。
 その21人の中でU-23世代は中島と室屋のみ。
 逆に残る13人のうち11人がU-23世代。
 おっさんたちが結果を出せていない中で
 若手は着実に成長を続けている。
 老害がその成長の芽を摘むことは絶対に許されない。

概して「選手の良さを引き出す」という
篠田監督の基本コンセプトが全く出ていないと思います。
それはおっさんばかり使って、
いくらJ3で結果を出してもトップで使われることはない。

さすがにプレーオフで昨日と同じメンバーを起用したら
監督としての適性を疑います。

Amazon Fire TV
※現在在庫あり
Amazon

Fire TV Stick (New モデル)
Amazon

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017.6.21 天皇杯2回戦 FC東京1-1長野~このメンバーで負けても受け入れられる、というメンバーではない~

2017-06-22 01:21:32 | 観戦記
観衆:4,193人
<得点者>
64分:中島(東京)
87分:内野(長野)






あーあ、やっちゃいましたね。
いろいろ書きたいことはあるんですけど、
まず最大の言いたい事。

スタメンのどこがフレッシュ?

だって先日のマリノス戦より平均年齢が高いんですよ。
これだったらU-23のメンバーを中心に回していたほうが
例え負けていたとしても受け入れられますよ。

でもこの試合のスタメンの多くが、
ルヴァン杯清水戦でスタメンだったメンバー。
何の未来も感じなかったですね。
正直このメンバーで勝たれて
大して強くもなく面白みもなにもない状態が
続かれるならば、負けたほうがいいとすら
思ってしまいました。

もう梶山はダメですね。ここは喜丈と入れ替えましょう。
アベタクもコンディションが全然上がっていなくて
ボールは足につかないわPKは唯一失敗するわ。
J3で再調整していてください。
インスやウッチーを入れていたほうがいいです。

あとセットプレーのマークが全然できていなかったのはなぜ?
これはGKのコーチングの問題では?
というわけで次から林のサブは波多野にしましょう。

にしてもPK止められないですねえ。
東京がPK止めたのっていつ以来だ?と思って調べたら
なんと2015年3月の神戸戦で
権田がPJのPKを止めたのが最後。
つまり2年以上PKを止めていません。

ちなみに長野も控えメンバーで来ていました。
ならば単純に考えてトップメンバーに
スコアレスドローだったU-23で戦っていたら
勝ってたんじゃないかとすら思ってしまいます。
つまり今回のメンバーではU‐23より弱い事がハッキリした。
出場したメンバーはJ3の控え以下という事です。

いいんじゃないですか。
これがU-23との選手の入れ替えのきっかけになれば。
というかなってもらわなければ困る。
むしろこれまでが異常です。
ちっともU-23のメンバーを全体練習に組み込まない。
そうすれば老害たちはすっかり安泰と安心しきって
パフォーマンスも怠慢が見られ始めますから。
それが躍動感皆無という状態を生んでしまっている。

ただ、そういう判断ができない監督にも問題大あり。
U-23からまったく抜擢をしないから、
自らどんどんと選択肢を狭めてしまっている。

若い選手のほうが球際もガツガツいくし、
トップよりもよっぽどピッチ上で自立しています。

このメンバーをそのまま磐田戦やPOに残していたら、
さすがに監督としての技量や目をかなり疑う。
ミニラと入れ替えたほうがいいんじゃないかというくらい。

トップの為のU-23でなければならない中で、
J3の為のU-23になってしまっている現状。

こんなの一緒に練習をやっているうちに入らない。

ポジションは与えられるものではなく勝ち取るものだ。

molten(モルテン) サッカーボール 天皇杯試合球 5号 ホワイト×ピンク F5E5000
molten(モルテン)

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【速報】2017.6.21 天皇杯2回戦 FC東京1-1長野

2017-06-21 21:44:00 | 観戦記
観衆:4,193人
<得点者>
64分:中島(東京)
87分:内野(長野)




どこがフレッシュ?

このチームはU‐23より弱い事がハッキリした。

全員J3からやり直せ。

molten(モルテン) サッカーボール 天皇杯試合球 5号 ホワイト×ピンク F5E5000
molten(モルテン)

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

味スタからこんばんは

2017-06-21 18:10:08 | 日記


全然フレッシュじゃない(笑)

Amazon Fire TV
※現在在庫あり
Amazon

Fire TV Stick (New モデル)
Amazon

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウタカさんは夏が苦手?

2017-06-21 11:23:03 | 日記
そんな話を複数回聞いた事があります。



何でしょうね、暑いというよりも
日本特有の湿度のある暑さが~って事でしょうか。

というわけで調べてみました。
特に7~8月のウタカさんの成績を。

2015年(清水)
8試合出場4得点


2016年(広島)
9試合出場4得点


うん・・・
全くそんなことはない(笑)

現状の出場頻度でやっていれば特に問題はなさそうです。

むしろ夏にもっとブレークするかも(笑)

Amazon Fire TV
※現在在庫あり
Amazon

Fire TV Stick (New モデル)
Amazon

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おいじーは天皇杯に出られないっぽいですね

2017-06-21 06:13:31 | 日記
あ、「東京では」って話です。

というのは、筑波大学が茨城県代表で勝ち残っているから。

ちなみに筑波大は今日仙台と対戦します。

そちらではもしかしたら出場があるかもしれませんね。

もう出て活躍してJ1相手でも十分できるってところを
見せてやればいいです(笑)

見せろ、ユアスタでOIZ DO DANCE!

Amazon Fire TV
※現在在庫あり
Amazon

Fire TV Stick (New モデル)
Amazon

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おっ、天皇杯でもガチャガチャだがダックが不良品か!

2017-06-20 23:02:28 | 日記
まず明日もガチャガチャあります。

6/21(水)長野戦 ガチャガチャコーナー開催のお知らせ

今回はつながる缶バッジだけです。
特にいるものはない(笑)

そして、こちらのほうが重要。

【お詫び】F.C.TOKYOガチャガチャ限定
ダックキーホルダーコレクションの不良品について


なんとダックキーホルダーで不良品発生です。

いや、結構持ってるんだけど(笑)

#3⇒ある
#5⇒ない
#7⇒ある
#10⇒ない
#16⇒ある
#17⇒ない
#18⇒ない
#19⇒2つある(笑)
#20⇒ある
#24⇒ない
#25⇒ない
#26⇒ない
#37⇒ある
#44⇒ない

うーん、結構ある(笑)

というか不良品て全部なんですかね?
そもそも不良品じゃないやつと不良品が
どう違うのか全く分からない(笑)




バンダイ公式 ガシャポンマシン
バンダイ

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「応援に来た人」が集まれば盛り上がる

2017-06-20 16:38:00 | 日記
明日は天皇杯ですが、
平日、しかも天気がよろしくないという事で、
動員は厳しそうだなあという感じです。

でも人数の多い少ないに関わらず、
応援したい人だけが集まれば、
盛り上がりますし、声の大きな塊はしっかりと響きます。

例えば昨年のACL。
ホームでの観衆はだいたい9,000人前後でしたが、
声の圧力は凄いものがありました。
これは来た人のほとんどが
「応援したい人」だったからと
言えるのではないでしょうか。
だから逆に観衆が多いと、声を出さない人が
声の壁になってしまい、うまく響かない。
別に来るなと言っているわけではありません。
声を出して欲しいのです。

しかし、声を出すと言っても
出す方向を間違えてはいけないと思います。
昨年のホーム浦和戦、ホーム側もアウェイ側も
ゴール裏には多くの人が集まっていました。
声量などはどうだったでしょう。
残念ながら、
人数はこちら側のほうが多かったにもかかわらず、
声量や声のまとまりは完全に負けていました。

声のまとまりというのは、言い換えれば声を出す先です。
特にその試合後ですが、反対側のゴール裏に向けて
「さっさと帰れ!」などと叫ぶ人が非常に目立ちました。
そのエネルギーはなぜ試合中に出てこないのか。
というか浦和戦になるとなぜか悪態をつく人が増えます。
しかもピッチ上ではなく反対側のゴール裏に対してです。
そこは相手に合わせる必要はないでしょ。
文句があるなら反対側に乗り込めばいいじゃない。
それをやる度胸が無い人ほど
上記のような傾向があります。
それを一般的には「負け犬の遠吠え」と呼ぶのです。

「じゃあ黙って相手の勝利の賛歌を聞けってか?」
という声も耳にします。
いやいや、それは負ける前提で言ってないですか?
本来は
「相手に歌わせない為に勝つ⇒その為に全力で応援する」
という流れが正常なはずです。

こちらもアウェイで勝った時には
結構なはしゃぎ方をしますからね。
それに対して「さっさと帰れ」と思っている
ホームのファンもいるはずです。
それとほぼ同じことではないですかね。

ちょっと話がずれました(笑)

声の圧力の話ですが、遠方のアウェイもそうです。
応援するために来ているのだから、
少数でも声が出ればしっかり響く。
例えば昨年のルヴァン杯のアウェイ福岡戦。
少数でもまとまって応援したからこそ、
声はピッチに届いたし、
勝った時の充実感は最高なものでした。
アウェイで人が少ない時には、
ゴール裏の中心から
「まとまって応援しましょう!」と
声がかけられます。
これも声の塊がいかにピッチに伝わるかが
分かっているからこその行動でしょう。

近場アウェイだと、
そういったまとまりがイマイチなのです。
だから「見にくる人」ではなく
「応援する人」に来て欲しいのです。

そういう考えを持っているので、
「ホームではまったり見たいのに邪魔すんな!」と、
文句を言うゴール裏のおっさんが理解できません。

まったり見たいなら
バックでも上層でもメインでもアンブロシートでも
行けばよろしいのではないかと。

少なくともその思考だとゴール裏は絶対に無いですね。
旗振ってるからそれ以外はまったりしててOKなの?
応援じゃなくて前後の飲み食い目当てで来てんじゃないの?

石鹸カス取り
三宝商事

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は天皇杯AC長野パルセイロ戦です

2017-06-20 11:12:10 | 観戦記
例年よりも早く天皇杯が始まっています。

今シーズンの天皇杯は
2回戦:6月21日(水)
3回戦:7月12日(水)
4回戦:9月20日(水)
準々決勝:10月25日(水)
準決勝:12月23日(祝)
決勝:1月1日(祝)

という日程になっています。
「東京からメリークリスマス」はベスト4までいかないと歌えません。

ここ2年はスーパーシードで4回戦から登場でしたが、
今回からスーパーシードが廃止されるという事で
2回戦から登場となります。

さて、トーナメント戦の初戦はやはり難しい試合になるもの。
歴代の東京の天皇杯初戦ですが・・・
2016 ○2-1(VS Honda FC)
2015 ○2-0(VS 水戸)
2014 ○8-0(VS 秋田)
2013 ○1-0(VS 横河武蔵野)
2012 ●0-1(VS 横河武蔵野)
2011 ○4-0(VS FC KAGOSHIMA)
2010 ○2-0(VS 駒澤大学)
2009 ○4-0(VS 讃岐)
2008 ○2-1(VS 仙台)
2007 ○2-1(VS TDK SC)
2006 ○7-0(VS バンディオンセ神戸)
2005 ○2-0(VS 福岡)
2004 ○1-0(VS 仙台)
2003 ○2(PK6-5)2(VS Honda FC)
2002 ●3-4(VS 湘南)
2001 ●0-1(VS 横浜FC)
2000 ●0-1(VS 甲府)
1999 ○2-0(VS 草津東高校)

どうしても2012年が引っかかる(笑)
ちなみにカップ戦、特に初戦で持ってるのは誰か。
という事で得点数も調べました。
※通算2得点以上
2点:エドゥー、おでん、ヤザー、馬場憂太
3点:ルーカス
4点:ヨシロー、のりお

そして、天皇杯初戦の最多得点選手はこの人。

6点:平山

なるほど、
おでんキャプテン以外もういない(笑)

メンバーについてはかなり不透明ですが、
U-23のほうがいい試合をしているという事もあり、
既存のトップチームのメンバーに
うまく融合をさせて欲しいところ。
こういうタイミングでないと
そういう融合ができないというのも
どうなのかというところですが。

さて相手。長野パルセイロですが、J3では現在5位。
J3ではうまく勝ち点を伸ばせていない印象ですね。
4月にUスタで行われたJ3はスコアレスドロー。
今回の天皇杯も接戦になりそうな予感です。

長野もメンバーは見えませんが、
滅多にないJ1との対戦という事で
フルメンバーで来ることも十分あり得ます。

実際、昨年は名古屋に勝利。
当時番狂わせではなく順当と言われてましたが(笑)
2013年には名古屋(笑)に勝利、
マリノスと延長まで持ち込む接戦に持ち込んでいます。

ちなみに長野には元東京のアベノブ、
監督は元東京の浅野監督、そしてミョージンさんがいます。

キックオフは19:00です。

molten(モルテン) サッカーボール 天皇杯試合球 5号 ホワイト×ピンク F5E5000
molten(モルテン)

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイドバック

2017-06-20 06:19:13 | 日記
DAZNでマリノス戦を見返しました。

やっぱり両サイドバックが早いうちにカードをもらって
マルティノスと斎藤学を勢いづかせた印象。

そのカード、太田宏介のは全く持ってムダ。
室屋のは手を使いすぎて繰り返しの違反。
小川もそうでしたが、
手を使うのが癖になってしまうとだめですね。
案の定、その後室屋は守備も攻撃も
マルティノスにやられまくりでした。

あと前々から気になっていたので調べました。
やっぱりでした。
大久保さんは90分間、室屋に一本もパスしてません。
おそらく全体を通しても30本も受けていないと思います。
バーンズが小川に全然パスを出さないのを思いましますね。

ちなみにトーチュウで六川さんが
「太田と室屋のサイド攻撃が~」と褒めていましたが、
見返すと室屋の攻撃はほぼ不発でした。

正直試合前にシュート練習やる時間があったら
もっとクロスの練習をしろと。

次はアダイウトンにやられるんですか?

Amazon Fire TV
※現在在庫あり
Amazon

Fire TV Stick (New モデル)
Amazon

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天皇杯3回戦~準々決勝の会場決定方法

2017-06-19 20:32:01 | 日記
いろいろ計画が(笑)

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会
会場決定方法(3回戦~準々決勝)


いやあ、このタイミングでこの発表はないわあ(苦笑)

つまりですね、
・J1 vs J2以下カテゴリーの場合
 ⇒J2以下カテゴリーの会場にて開催
・J1・J2 vs 都道府県代表の場合
 ⇒都道府県代表の会場にて開催
・J1・J2・都道府県代表同士の対戦の場合
 ⇒トーナメント表の上側の会場にて開催

という事になりますから、
東京の場合・・・


長野に勝つと、
次はファジアーノ岡山とFC今治の勝者と対戦という事に。
つまり、勝ち上がった場合の3回戦は
岡山か愛媛でという事に・・・

ただここで気を付けておきたいのは
・試合を主管する都道府県サッカー協会が
 会場を確保できない、または開催を希望しない場合
・AFCチャンピオンズリーグ2017を勝ち上がっているなど、
 チームのスケジュール等を考慮した場合
・会場設備・収容能力不足などその他諸事を考慮した場合

これらの条件が整うと、原則が覆ります。

岡山が勝ったらCスタ(旧桃太郎スタジアム)でしょうが、
今治が勝った場合、ちょっとややこしくなります。

まず、同じ愛媛県の愛媛FCが同じく勝ち上がった場合、
次は大宮との対戦が濃厚。
となると愛媛ホームになりますから、
愛媛県サッカー協会が2会場開催を希望するのか。

また、平日ですから開催はおそらく夜。
という事は照明設備が必要となりますが、
現状今治及び近隣には照明設備があるスタジアムがありません。

なので仮に今治が勝った場合は愛媛以外で開催、
という事になるんじゃないでしょうか。
この段階では「東京で」とは記しません。緑も町田も残っているので。

まあ明後日長野に勝たない事には始まらないですね。

開場発表は2回戦翌日の6/22です。

Amazon Fire TV
※現在在庫あり
Amazon

Fire TV Stick (New モデル)
Amazon

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017.6.18 J1第15節 FC東京0-1横浜FM~ドリブラー対策~

2017-06-19 00:14:25 | 観戦記
観衆:23,282人
<得点者>
88分:天野(横浜FM)




まあ敗因ははっきりしてます。

決定機を決めきれなかったじゃないですよ。
DFラインが下がりすぎなんですよ。
そうなった原因は両サイドバックが
比較的早い段階でカードをもらってしまったこと。

その為に相手両サイドの斎藤学とマルティノスに
強く行けなくなってしまった。
そうなるとするすると持ち上がってくるのを
捕まえきれなくなってラインが下がる。

ドリブラーを恐れてラインが下がって、
前線との距離感が間延びしてしまった。
そうなるとセカンドも拾えず
二次、三次攻撃を許してしまうと。

神戸戦でもありましたね。
なんとかレイを捕まえきれずに
深くまで侵入されたのが。

代表戦でもイラク戦で
ラインが下がりすぎて押し込まれて失点。
あれも連係の前にラインが下がったのが問題。

どうなんでしょうね。
他の二例はリードしていましたが、
今回はタイスコア。
もしかしたら引き分けで終わらせようという
意識がピッチ上でのズレを生んだ可能性もありますね。

えー、ゲームプランもやり直さなきゃいけないの?
これから連戦なのに。

次節は中二日で天皇杯を挟んで
アウェイ磐田戦です。

三菱電機 Be-K(ビケイ) 紙パック式クリーナー ミルキーブルー TC-FXG5J-A
三菱電機

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017.6.18 J3第13節 YSCC横浜 0-1 FC東京U-23~OIZ DO DANCE!~

2017-06-18 22:11:21 | 日記
観衆:894人
<得点者>
63分:生地(東京U23)


DAZNで観ましたが、
トップよりよっぽど意図がはっきりしている。

おいじーの得点も、
敵陣で球際を激しく行って
手数をかけずにシュートまで持っていっている。
これはトップでは見られない形でしたね。

それも最低限の約束事を決めて、
あとは個の仕掛けやピッチの選手が考えて連係を作る。

繰り返しますけどU-23のほうがよっぽど自立してますよ。

この中から何人が天皇杯に絡んでくるか楽しみです。
ルヴァン最終節のメンバーみたいなのに比べたら
よっぽど期待できるのでは?

J3次節はまたまたJ1と日程被り。
夢の島で沼津戦となります。

Amazon Fire TV
※現在在庫あり
Amazon

Fire TV Stick (New モデル)
Amazon

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【速報】2017.6.18 J1第15節 FC東京0-1横浜FM

2017-06-18 19:57:00 | 観戦記
観衆:23,282人
<得点者>
88分:天野(横浜FM)




いや、ライン下がりすぎでしょ。

それが決勝点のもとです。

やっぱり基礎は大事。
トラップがなんであんなに下手なのか。

基礎プラス気持ちがあれば
ある程度は通用しますよ。

三菱電機 Be-K(ビケイ) 紙パック式クリーナー ミルキーブルー TC-FXG5J-A
三菱電機

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

背番号変わりました。


にほんブログ村