ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

髪色や髪で遊ぶ選手の小物感

2024-04-17 11:15:00 | 日記
以前こそ、代表レベルで海外で活躍する選手に
金髪など派手な髪色や髪型にする選手がいましたが、
現在では海外、及びほとんどの日本代表選手が
黒髪か多少髪色を明るくしているくらいです。

あくまで個人的な意見ではありますが、
髪色や髪型で遊ぶ選手は大抵小物。
言い換えればザコキャラ。
そんな事を気にするくらいなら
本業をもっと突き詰めろと。
気分転換と称して現実逃避してるから
チームとしての結果も出ないのだ。

そもそもモンゴロイド系のヒトが
白人系人種の真似事をしたって、
欧米人から見れば人種差別的ニュアンスで
「猿真似」と揶揄されるだけ。
だからやがて欧州で活躍する代表クラスの選手で
金髪なのが本田くらいになった。
あの人はモンゴロイドとか日本人とかいうくくりじゃなくて
「宇宙人」並みのくくりになったから(笑)
だから中田英寿、本田圭佑レベルでもない限り
欧州で白人の真似事をしても逆に埋もれるだけ。

Jでは弱いチームや下位カテゴリのチームに
金髪とか髪色で遊んだり、
ヘアスタイルを気にする選手が多いですね。
ヘアスタイルを気にすると言っても、
プレーに影響が出ないように気にするんじゃなくて、
見た目を気にするってことです。

事実、川崎や名古屋、鹿島あたりに
金髪にしているモンゴロイドの選手は
あまり見当たりません。
それだけ本業にちゃんと向き合っているという事です。

東京はどうか。多すぎるからノーコメント(笑)
もうちょっとちゃんと本業に向き合ったらいかが?
弱い上に現実逃避してるんじゃ目も当てられないぜ。

ファンも大概で、
「ピンクのままが良かったー」とか勘違い甚だしい。
アイドルじゃねえっつーの。

柊斗に髪色の質問するならもっと他に聞くことあるだろうが。
たかが知れてる番記者後〇勝。


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
 
通気性の良いマスク(楽天)


通気性の良いマスク(Amazon)


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。