わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

■わ~るどおぶわんだ~ず へ ようこそ!■

◆ 本日もお忙しい中、わ~るどおぶわんだ~ずへご来店誠にありがとうございます!
※商品のお問合せ、店主への熱いメッセージはworldofwondersusa@gmail.com までお願い致します!
      へようこそ! オンラインストアーはこちらからお入りください!

筋肉の感覚が戻ってきました。。。

2022年01月31日 | 店主のつぶやき@USA

2020年の春だったでしょうか?アメリカがコロナ禍で「外出禁止」になった頃、

身体中の筋力が低下して、体重も4キロくらい落ちました。。。

あの頃は運動不足と思い込んでいましたが、急激なエストロゲンの低下が原因だったと

思います。。。今思えば、本当にスイッチを切られたかのようにどんなに運動しても一年半も

筋肉は戻らなかったです。。。

最近、ぐんぐんとまた筋肉が少しづつ戻ってきました。。。エストロゲンはもう出なくても、

エクオールのサプリのおかげです(笑)。。。朝晩 飲んでいて身体中の関節に効いています。。。

身体の痛みがほとんど無くなりました。。。あんなに過去何年も苦しんでいたのに。。。

これからまた少しづつウェイトトレーニングもして、筋肉を増やしたいと思います。。。

エクオールに感謝!!!


Yahoo News のエスパー伊東さんの記事について。。。

2022年01月30日 | 店主のつぶやき@USA

先日 ネットフリックスで「The bleeding edge」というドキュメンタリーを見ました。。。

日本語では「両刃の先進医療」という題名です。。。その中でコバルトクロムを使った人工股関節についてのお話がありました。。。

私は医療に携わる仕事をしていませんし、人工股関節について専門的な知識を持っているわけではありません。。。

メーカーや商品を批判するつもりも全くありません。ただ、先日見たドキュメンタリーのことを書きたいと思います。。。

私が見たそのドキュメンタリーであるお医者様が、ご自身も人工股関節を使われていて自転車のレースに出るほど

アクティブに過ごしていたのに、手術から一年半が経った頃、身体にさまざまな不調が出始めたそうです。。。

利き手ではない方の手が震え始め、耳鳴り、そして同じことを繰り返し説明するようになったそうです。。。

時間が経つにつれ症状は悪化の一途をたどりついには精神に異常をきたしてしまいました。。。

最終的にご自身の血液と尿を検査してみたところ、コバルトの値が通常の100倍だったそうです。。。

そこで、今度はプラスチックのカップと陶器の人工股関節のモデルに変えた所、一カ月で目覚ましく回復していきました。。。

まさか整形外科のインプラントが神経系の病を引き起こすとは思わなかったのですが、自分の経験をもとにして自分の

患者の問題にも気づくようになったそうです。。。金属とプラスチックの組み合わせでもそのようなことが起きていて

痴呆症か認知症、パーキンソン病と思われるような症状がでるのだそうです。。。コバルトクロムのパーツが使われている

人工股関節を付けている方には尿検査をしてコバルトの値を確認しているそうです。。。

彼独自で調査をしているそうですが、認知症だと誤解されたまま 不治の病だと放っておかれる人がいるのではと、

実際には治療可能なのです・・・と語っていたお医者様のお話が頭に残って離れません。。。

 

 

 

 


イギリスから注文したベアフットシューズ。。。

2022年01月29日 | 店主のつぶやき@USA

イギリスのブランドのベアフットシューズ・・・とても気に入って2足目も注文しました。。。

このトレッキングシューズは、ちゃんとベアフット(素足)感覚があって、雪でも寒くない。。。

足が冷たくならない・・・とても良い作りです。。。

先日雪の日、ヨガスタジオの下駄箱の一番下に置いておいたら、他のひとが置いたシューズから水が

流れ落ちて、私のこのトレッキングシューズの中に水たまりを作っていたのですが(涙)、ティッシュで

拭いたら全く普通に履けました。。。そう、クッションが入ってないから、拭いただけでオッケーだった

のです!!!とにかく履いてないように軽い!

そして、このようにフレキシブル・・・柔軟性はこの通り、つまりつま先立ちや土踏まずの感覚、

ちゃんと歩きながら感じるのです。。。そうですよね、本来 靴というのは素足に近い形で

作って下さってたらヨカッタのです。。。なぜか、厚いソールで足を守るようになってしまって

あれじゃ、足の裏の筋肉 すっかり衰えてしまいます。。。

私はこのベアフットシューズ大好きです。。。

こちらもいつかコラボ企画などでご紹介したいと思います。。。

足が半年履くだけでぐんと強くなるそうです。。。60パーセントだったかな???

強い足、必要ですよね!!!

 


<再入荷!>オールドノリタケ オールハンドペイント コンポート

2022年01月28日 | ■オールドノリタケ

 


本日は<再入荷!>オールドノリタケ オールハンドペイント コンポートが再入荷しました。。。

これ・・・、なんだか ミカンやらリンゴやら を乗せて テーブルの上なんかに飾っていいもの

なのかしら?とちょっと考えてしまうような神々しさがあります(笑)。。。





まるで インドのお寺にあるような、神様たちにお供えをするためのコンポートみたいです。。。

ご先祖様のため・・・神様のため・・・という感じ(笑)。。。

明治時代に作られ米国へと輸出されたお品です。。。


 


当時の職人は一体どんな思いを込めて、この絵柄を描いたのでしょうか?

筆の動きが分かるような、素朴で美しい ハンドペイントです。。。海外へ進出するために職人たちが

精魂込めて作り上げた日本のお品。。。





こんなに永い間 100年近くも 大切にされ続けてきたのが頷ける、それはそれは美しいコンポート。。。

とても立派なコンポートです。。。しっかりと梱包してお届け致しますね!!

この機会に是非是非どうぞ! <この商品を見る>


チャイニーズニューイヤー。。。

2022年01月27日 | 店主のつぶやき@USA

チャイニーズニューイヤーが近いからか、我が家から高速道路を飛ばして35分くらいの所にある

中国系のスーパーマーケットは、いつもと違う楽しい食べものでにぎわっています。。。

今日見かけたのはこの福の文字の入ったリンゴ。。。

なんだかおめでたくてワクワクしますね。。。

華やかな雰囲気がとても良いのです。。。

まだまだコロナ禍で気分が落ち込みがちですが、少しづつ以前のような生活に気持ちだけでも

戻れたらいいですね。。。

 


身体の痛みを取る食品。。。

2022年01月26日 | 店主のつぶやき@USA

最近、愛用しているターメリック。。。うこん ですね!毎日食べています。。。

身体の炎症の痛みが鎮まるのでとても重宝です。。。

香りも独特で味も美味しいとは言えないので(笑)、「どのようにして食べていますか?」との

ご質問があったので、こちらに書きますね!

お茶やお料理に入れるいわゆる熱くする食べ方だと効果も低くなりそうですし不味いので、

私はごくごく細かく1.5㎜角くらいに刻みまして、乾燥させます。。。もちろん乾燥前の生のものも

使えますが、この乾燥にさせた奴をサラダにパラパラかけたり、ドレッシングに混ぜてしまったり、

冷たいまま使うと匂いや味もさほどではないのです。。。生のまま、冷ややっこにパラパラかけたりもします。

冷たい方が断然食べやすいです。。。

ヨーグルトなんかに混ぜてしまって、フルーツや蜂蜜を加えて食べたりもします。。。

お茶でもとてもまずいので、それならいっそのこと冷たい水にレモンを浮かべて細かく切ったターメリックを

加えたお水を飲んだりもしています。。。その方が断然飲みやすいです。。。

 


<アンティーク> ドイツ製 ドレスデン ハンドペイント ミニアシュトレイ 4個組

2022年01月25日 | ■ドレスデン




本日は、<アンティーク> ドイツ製 ドレスデン ハンドペイント ミニアシュトレイ 4個組のご紹介です。。。

可愛い絵柄は全て手描きです。。。ミニサイズの可愛い器たち・・🎀が四角に・・・可愛いですね!!





それぞれの絵柄も全て少しづつ違い、なんともキュート。。。大きさは 約6.4cm×6.4cmですから、手の平の

上に乗せてもまだまだ余る・・・(笑)というくらいのミニサイズです。。。





4個組でお届け致します。。。四角い4つのお皿を色々な並べ方をして楽しんでみてくださいね。。。

ギフトにも喜ばれます。。。この機会に是非是非どうぞ!<この商品を見る>



山芋の効果は。。。???

2022年01月24日 | 店主のつぶやき@USA

DHEAというのを摂取しようとしてせっせと食べていた山芋。。。

でも私が買っていたのは日本産ではなかったし(中国産)、ネットでもある特別な腸内細菌を持ってない我々日本人が食べても

ホルモンをつくり出すことは出来ず、サプリでないとだめと書いてありました。。。

ということで、やっぱり「効いているのかな???」というプラシーボ効果だったみたいです。。。

でも山芋を食べることで簡単にエストロゲンをジャンジャン作り出せていたら、それこそ癌だの副作用が怖いですからね!

沢山食べていたけれど効いていなくてホッとしたような(笑)。。。


2019年からの不調が一気に解決。。。(笑)

2022年01月23日 | 店主のつぶやき@USA

2019年からの身体の不調の原因がやっと分かりました。。。

2019年の夏までは本当に絶好調だったのです。。。それがあれよあれよという間に

脂肪腫切除の手術の失敗3回から始まり、コロナ禍も始まって自宅で腐っていたあの悪夢の5か月間・・・

おうち時間が長すぎて、運動不足で腰の具合も最悪に・・・、例の手術失敗した外科医の先生のことも

かなーり怒っていたのですが、これ「更年期のせいだったんだわ!」とやっと分かりました!(祝)

自分でも全く気付いていなかったのです。。。

大塚製薬のエクオールのサプリ エクエルで、全身の不調が一気に解決。。。45日くらい前に飲み始めたものです。。。

エストロゲンの量が激減して色々なところに不調が起こったのですね。。。手指の関節炎の症状もパッと消えて、

1月21日から自分の身体が自分のものに戻った感じです。。。10種類くらい色々なことをしていたのに、

なぜエクオールのおかげと分かったか???ってそれは・・・なんと・・・

357日ぶりに身体が「生理」を起こしちゃったからです!(仰天)

急に筋肉もモリモリ戻ってきて、エストロゲンって筋肉やら関節やら、本当に色々なものに影響を及ぼしているのですね。。。

もっと勉強しておけばよかった。。。産婦人科の先生にこのことで2度逢いに行くはめになって検査だの色々と

忙しいです。。。産婦人科の先生も、このサプリを飲んでいるのは私だけだそうで、注目していました。。。

アメリカではまだエクエルは浸透していないです。。。


アメリカ製 ティフィン ピンクガラス ナッツディッシュ 2個組セット(ガーランド)

2022年01月22日 | ■エレガントガラス




本日は、アメリカ製 ピンクガラス ナッツディッシュ 2個組セット(ガーランド)のご紹介です。。。

以前にナッツディッシュに夢中になった時期があって、その時にも色々ご紹介して萌ましたが(笑)

まるでワイングラスのミニミニサイズ??!!ワイングラス形状の可愛いナッツディッシュです。。。





アメリカがナッツに夢中だった年代に沢山作られたお品で、何処のガラス工場もこのナッツを入れる

特別な器を作りました。。。

ナッツも大変貴重だった頃のことですから、このお皿に何粒か入れて大事に大事に食べたのでしょうね。。。





ワンプレートのお料理を作る時に、ソースやタレなどを盛ってちょんとプレートの上に置いても可愛いです。。。

栄養価が高すぎて、あまり食べてはいけないけど、食べたいもの・・・(魚の卵類など???)なんていうのもピッタリ。。。

ディーラー様が持っていた最後のセットで、大変レアなものなのでおそらく市場に出ることもほとんどないパターン

だと思います。。。




こういう小さな可愛い器に心惹かれるのです。。。ミニミニサイズで見ているだけで微笑ましい器たちです!

とてもきれいなピンク色。。。

お求めやすい2個組 ペアセットでお届けします。。。この機会に是非是非どうぞ!<この商品を見る>



手の状態が回復。。。

2022年01月21日 | 店主のつぶやき@USA

1月21日くらいから、エストロゲンの減少で指先が痛かったりした症状が収まりました!(嬉)

12月の初めから毎日 エストロゲンが増えそうな食べ物をガンガン食べていたから、やっと

効いたのか・・・という感じです。。。エクオールのサプリメントや、大豆製品・・・それと

毎日少しづつ食べていた山芋!(笑)後は 中国系のハーブ薬・・・一体どれが効いたか分かりませんが

とにかく、落ち着いてきて良かった良かった。。。タイプする手も元気です!(笑)




手術ロボット。。。

2022年01月20日 | 店主のつぶやき@USA

先日、ネットフリックスでみた恐ろしい<ドキュメンタリー>。。。

医者に「手術ですね」と言われたら、そのまま素直に聞いてはいけないとつくづく

感じたのですが、手術をしなければ死に至るという状態なら手術は避けられないわけで、

しかも、手術した後はその後 恐ろしい運命が待ち受けていると思うと、本当に病気にならない

ように気を付けなければないわけで。。。でも病気にならないよう普段から気を付けていても

病気になる時はなる・・・一体どうしたら???本当にこのドキュメンタリーを見て深く考えてしまいました!

しかも、ドキュメンタリーの中に出てきたロボットは、近所のこの辺では有名な病院で

普通に使われているようです!(怖っ!!!)


関節炎に効く・・・と聞くと。。。

2022年01月19日 | 店主のつぶやき@USA

「あれは関節炎に良いよ」と言われたらすぐに最近買いに行ってしまいます(笑)。。。

このモリンガという植物・・・ありとあらゆることに効くみたい(笑)。。。

特に関節が痛い人にはと聞いて、更年期のエストロゲン減少による関節のあやうい状態に

日頃ドキドキしていますので、つい買ってしまいました!

ホールフーズマーケットで買ったので信用できるものだと良いのですが。。。

モリンガを飲んだら痛み止めなどの薬が一切要らなくなった というユーチューバーの方がいらしたので

期待しています。。。若返りに効果ありだそうで、効くといいな。。。(笑)

 


Whole Foods Market

2022年01月18日 | 店主のつぶやき@USA

車で40分くらいのところに ホールフーズマーケットがまたまた出来ました。。。

結局、35分から45分くらい離れたところに 4軒になりました(笑)。。。

早く家から5分くらいのところに出来ないかな???(笑)>それはないか!

アメリカのホールフーズマーケットの商品のモニターとかの依頼が来て時々やりますが

食品はとても良いと思います!

お茶やソースなどの原材料がとても良いです。。。米国に来た際は是非寄って頂きたい

お店ですが、コロナ禍が本当に長引いていて旅行どころではないですね。。。

日本の皆さんもどうぞお気をつけてくださいませ!!!

 


<再入荷!>イギリス製 コールポート バットウィング ダブルハンドル カップ&ソーサー(ルビー)

2022年01月17日 | ■コールポート




本日は、<再入荷!>イギリス製 コールポート バットウィング ダブルハンドル カップ&ソーサー(ルビー)のご紹介です。。。

赤く塗りつぶしてあるルビーカラーの部分が羽を広げたコウモリのシェイプなので、バッドウィングというニックネーム

が付いています(笑)。。。





ハンドルの部分もまるでコウモリの耳のようにツンと尖がっていて可愛いですね(笑)!!

バッドウィングの粋なデザインがとても好きです。。。状態の良いものを見つけるのが難しいアイテムでもありますが

今回は縁の金もまずまずですし、使用感もあまりない なかなかの美人です(笑)。。。





コールポートのアンティークはごく僅かにハンドル近くなどに貫入のような極細かい線が入っていることが

多いのですが、釉薬がたっぷり塗られた時に出来るオーバーグレージングとよばれる気泡のように見えます。。。

いずれにせよ、ほとんど目立たずアンティークとしては状態は良好です。。。

ほとんど肉眼では見えないようなものですが、10セット以上ありますので、とりあえずご注文を頂き次第、

状態の良いものから発送していきます!





スープやデザート、前菜用などいろいろな用途でお使いくださいませ!!

以前にこちらのカラーのカップ&ソーサーセットを購入してくださったお得意様は「ダブルハンドルは色々な

用途に使えて便利です」とご連絡くださいました。。。





しっかりと梱包してお届けいたしますね!追跡付きの国際優先便は最近は5千円以上かかってしまいますが、

送料もこの度は無料です!

この機会に美しいルビーカラーのセットをぜひぜひどうぞ!!<この商品を見る>


~ 本日も わ~るどおぶわんだ~ず World Of Wonders へ ご来店 頂きまして誠にありがとうございます!~

数あるネットショップの中から【わ~るどおぶわんだ~ず】にお越し頂き、誠にありがとうございます!ご来店下さった皆様に感謝です!