わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

■わ~るどおぶわんだ~ず へ ようこそ!■

◆ 本日もお忙しい中、わ~るどおぶわんだ~ずへご来店誠にありがとうございます!
※商品のお問合せ、店主への熱いメッセージはworldofwondersusa@gmail.com までお願い致します!
      へようこそ! オンラインストアーはこちらからお入りください!

<ご注文品> オールドノリタケ ウォールポケット ペアセット(ラスター彩)

2020年04月30日 | ■オールドノリタケ




本日は、<ご注文品> オールドノリタケ ウォールポケット ペアセット(ラスター彩)の

ご紹介です。。。

こちらはご注文品です。。。コレクターアイテムになっているウォールポケット・・・、壁に掛けて花を

活けたら大変豪華です。。。





丸いフルーツは、豊かさの象徴ですよね。。。そこにまた金だの銀だのゴージャス(笑)。。。

裏側に穴があって、壁に掛けるようになっています。。。





先の部分は美しく曲線を描いています。。。おそらく、「コーヌコピア」をイメージして作られたシェイプ

なのでは???「コーヌコピア」は、豊穣の角とされるギリシャ神話に登場する豊かさのシンボル。。。

とても縁起の良いモチーフですね!しかも、このように二つペアで見つかることは大変珍しいです。。。





アメリカ国内でも、オールドノリタケのウォールポケットはコレクターアイテムになっていて、流通して

いる数が極端に少ないです。。。ご自宅の壁一面にオールドノリタケのウォールポケットを飾っている・・・

というコレクターもいらっしゃるくらいです(笑)。。。





きっとどなたかの宝物だったのでしょうね。。。状態もとても良いです。。。

日本のアンティークショップでも見かけたことがありますが、1つだけで(ペアではなく)お高かったです。。。


こういう美しいものを見ると本当に心豊かになりますね。。。

今般もリクエスト、ありがとうございました。。。





(続)(続)コロナジョーク。。。

2020年04月29日 | 店主のつぶやき@USA

この頃はもう朝起きても絶望的な気分にならなくなりました。。。

大分 コロナウィルスとの生活に慣れてきたみたいです(笑)。。。

では、今日もコロナジョーク。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓ この世には2種類のタイプがいる。。。

 

 

↓休暇がキャンセルになっても、ついつい諦められず・・・(爆)。。。

 

 


(続)コロナジョーク。。。

2020年04月28日 | 店主のつぶやき@USA

わ~お買い得!!!トイレットペーパーが大安売り!

(ちなみに本日のレートで、426,173円)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平常時。。。

↑ 自粛期間中(笑)。。。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

銀行での勤務中、マスクを付けた二人組の男がきたけど、

単なる銀行強盗だったよ。。。ホッ。。。

 


<ご注文品>フランス製 アビランド リモージュ ラメキンセット(プチローズ)

2020年04月27日 | ■リモージュ




本日は、フランス製 アビランド リモージュ ラメキンセット(プチローズ)のご紹介です。。。

大分 前に発送を済ませたのですが、写真がまだ残っていました。。。

小さな小さな薔薇が、一生懸命 整列しているような(笑)、とてもキュートなデザインです!





そんな中、ポロリとドロップしたプチローズが・・・(笑)・・・、あれ???

「真面目に整列なんて、出来ないもんっ!」と頑張ってるドロップローズが、

このデザインをまたさらに可愛いものしています。。。





カボチャみたいにモコモコしたカップのサイドのシェイプと、お花のようにカットされた

可愛いソーサーとのコンビネーションです。。。





美しい白い生地に、明るいピンクの発色が美しいセットです。。。色合いがとても

映えますね。。。

今般もリクエスト、ありがとうございました。。。



背中の筋肉、全部落ちました(笑)。。。

2020年04月26日 | 店主のつぶやき@USA

 

2月の26日の手術からずっとほぼ自宅で過ごしていて、運動を一切

辞めていますので、背中の筋肉などが全部落ちました(笑)。。。

体重も48キロくらいは常にあったのですが、44キロ、45キロくらい

に減ってしまいました。。。筋肉が減ったからしょうがないとは

思うのですが、筋肉が減ると代謝が落ちるとか体温が落ちるとか、

免疫力まで低下するそうですが。。。傷跡の具合が2か月経っても

未だに違和感があってオマケに手術前くらいにまた膨らんできました!

 

ネバーエンディングストーリーですね。。。一体いつになったら

この件片付くのかな???という感じです。。。でもすっかりヨガ中毒

というか、ヨガ依存が無くなった気がします。。。ヨガをしなくても

心が落ち着いているというか、以前はやらないと中毒症状出ていたような。。。

今は運動しなくても平気です。。。体脂肪が増えないご飯中心の食事なので、

腹筋は見えますが、腹筋を鍛える筋トレも一切してないです。。。

ただ、血行が悪くなるので時々逆立ちだけはしています(笑)。。。

 

↓ 肩甲骨を出してるだけで筋肉じゃあありません。。。肩甲骨の間に今までは

モコモコ筋肉がついていたのですが、その部分の筋肉はすっかり取れました。。。

 

 

 

 


Kimchi天国。。。

2020年04月25日 | 店主のつぶやき@USA

最近のコロナ禍で、一番の楽しみは車を運転して買い物へ行くこと(笑)!!!

もともと運転好き、買い物好き。。。今日は、1時間くらいドライブして

アジアのスーパーマーケットに行って、キムチを3キロくらい買ってきました!(笑)

最初はポリスに停められるかしら???なんて心配したのですが、結構沢山車が

走っています。。。スーパーマーケットもどこへ行っても列なんてないですね。。。

やっぱり、都会はこういう時大変だと思いますが、田舎は大丈夫です。。。

お米は沢山色々な種類のものを備蓄してあるので、キムチやお漬物があれば、

お昼はそれでじゅうぶん!!!日本人でよかったです!健康的で美味しい主食

があるのですから!「自粛」期間も太らないので最高です。。。

 

 


<リクエスト品>イギリス製 ハマースレイ すみれ バターディッシュ

2020年04月24日 | ■ハマースレイ




本日は、<リクエスト品> イギリス製 ハマースレイ すみれ バターディッシュのご紹介です。。。

久しぶりに状態の良いお品が納品されました。。。つるつる、ぴかぴか、可愛いお品です。。。





こういうテーブルの上で輝く可愛らしいアイテムが、私たちキッチンにいつも立つ者には必要なのです(笑)。。。

キッチンでお料理というクリエイティブな作業をしなければならない私たちへ、モチベーションを与えてくれるような

小物が。。。





可愛いすみれと美しいエンボスがところどころに。。。

貴女はどのような演出をして、この器を使いますか???





蓋をテーブルの上でぱっと開けた時に、笑顔になれるような、そんな可愛いすみれのバターディッシュです。。。

今般もリクエストありがとうございました。。。












トイレットペーパーアート。。。

2020年04月23日 | 店主のつぶやき@USA

私もやってみました(笑)。。。




コロナジョーク(笑)。。。

2020年04月22日 | 店主のつぶやき@USA

あんた、病気だって言ってたじゃない!!! 英語だとこういう勘違いも多々ありそうです(笑)。。。 

一日 57回も 20秒かけて手を洗っていると。。。(笑)。。。

家で働く(↓)

日本でも「三密」を避けて・・・と言われておりますが、10分後には買物客が溢れて・・・(涙)

 

 

 

 


中指 負傷しました(笑)。。。

2020年04月21日 | 店主のつぶやき@USA

 

最近、自宅で煮込み料理を良く作ります。。。

電気代の節約もかねて 鋳物の重たい鍋を使って火を入れるのは

沸騰するまでの数分・・・その後は重たい蓋を乗せて大きめの布巾を

かぶせて45分から1時間くらい火を止めて放置・・・美味しい煮込み

料理が簡単に出来ます。。。このやり方で料理すると電気代は30%

カット出来て経済的。。。しかし、この重い鍋・・・私は実は大嫌い

でして。。。重いのでとても使いづらいですよね。。。3日ほど前、

蓋を洗って乾かしておこうと思い、食器洗い機の中へ放り投げたの

ですが、勢いを付けてよいしょっと放り込んで・・・なんと!!!!

食器洗い機の中に立ててあったフォークが右手の中指にグサッ!!!

爪と指の間に1cmくらい刺さってギャーーーー!!!

今でも鍋とフォークを見ると身の毛がよだちます(笑)。。。

私が赤ちゃんみたいにギャーギャー泣いたので、慰めにきた

ムスメも半分笑ってました(笑)。。。

コロナ禍で今は病院に行けない時期なので、気を付けなくては!(笑)

 


<ご注文品> フランス製 アビランド リモージュ 蓋付きキャセロール(ローズリース)

2020年04月20日 | ■リモージュ




本日は フランス製 アビランド リモージュ 蓋付きキャセロール(ローズリース)のご紹介です。。。

こちらはお客様からのご注文品です。。。





ハンドルや蓋のつまみの部分もアンティークらしいデザインで、軽く吹き付けたような金彩のデザインがとても

優しい雰囲気。。。色合いもふんわりと、エレガントです。。。





テーブルの上で、アンティークらしい存在感を放つ素敵な器です。。。

アビランドのキャセロールを一つでもお持ちの方には、きっとその意味が分かりますよね。。。

楽しいテーブルでの会話を、この器にも聞かせてあげてください。。。きっと活き活きし始めます。。。





身体を動かすことの大切さ。。。

2020年04月19日 | 店主のつぶやき@USA

このところのコロナ禍で、すっかり運動不足になっていらっしゃる

方も多いのではないでしょうか???私は、ヨガやバーのトレーニングを

2月26日の手術の時からお休みしているので、筋肉がどっと落ちて、4キロ

くらい減ってしまって44キロ台になってしまったので必死で食べている所

です。。。筋肉が落ちると体温も落ち、免疫力も低下するそうなので、

沢山食べています。。。

ただ一番感じるのは血行がすごーく悪くなっていること。。。

一日数回、逆立ちしたりして(笑)運動は以前のように出来ずとも

血の巡りだけは良いようにしています(笑)。。。何せ家の中に

いると歩かないですよね。。。そんな時、逆立ちは結構良いようです。。。

写真のように ↑ 頭を下げるだけでも・・・(笑)。。。

それと、毎日パジャマから着替えることも大事ですね。。。私はヨガの

レギンスのコレクション数が凄いので(笑)毎日違うアウトフィットを着て

楽しんでいます。。。よっしゃ運動しようという気持ちになります(笑)!!


15歳のホームベーカリー。。。

2020年04月18日 | 店主のつぶやき@USA

こちら、とっても重宝している15年以上前にかったナショナルの

ホームベーカリー。。。今はパナソニックという名前に変わった

のかな???とにかく うどんやピザ生地、餅など色々な用途に

使えてとっても便利な機械。。。我が家ではこちらの機械、毎日

大活躍なのです(笑)。。。

 

食パンをくりぬいて VEGANのポテトクリームスープを

作って入れてみました。このスープはココナッツミルクと

ジャガイモで作るスープなのですがとっても美味。。。

食パンの切れ端で作るラスクもムスメのおやつになっています。。。

毎日、家で家族にご飯を作ることに久しぶりに喜びを感じてます(笑)。。。

 

 


<ご注文品> アメリカ製 フォストリア ジューン ブルー タンブラー

2020年04月17日 | ■エレガントガラス




本日は、<ご注文品> アメリカ製 フォストリア ジューン ブルー タンブラーのご紹介です。。。

こちらはお客様からのご注文品です。。。お水がいつもより数倍美味しくなるグラスです!(笑)

以前鍼の先生に、「お水をたくさん飲んでください」と言われて頑張って飲んでいるのですが・・・、

お水をたくさん飲むって結構大変!なのです!(笑)





実はそれで、私も可愛いエッチングの入ったエレガントガラスのグラスをあちこちに置いています。。。

目につく度に水を飲むようにするため、です(笑)。。。で、このジューンのグラスは指先で握った時に

指先の指紋がエッチングにキュッとフィットする とでも申しましょうか(笑)、なんとも言えない握り具合の良さ!





おそらくジューンのグラスをお持ちの方なら「ああ、あの感じね!(笑)」と分かってくださると思います。。。

エッチングが深く刻み込んであって、ヘイシーやティフィンのエッチングとはまた違った手触りです。。。

今般もリクエスト、ありがとうございました!!


アーユルヴェーダ。。

2020年04月16日 | 店主のつぶやき@USA

銅の石鹸に続き・・・銅の水筒もアマゾンで注文しました(笑)。。。

これに一晩、お水を入れておき朝起きた時に飲みます。。。

昼間も飲んでいます。。。どうやら便秘などに効くとか???

身体に良いと聞くとなんでも試してみたくなりますよね!!!

銅が水を殺菌してくれて消化器系のパフォーマンスを向上にも良いそう!

これも続けてみます。。。最近 手を洗うことが多くてカサカサに

ならないか心配でしたが水をすごく飲むのでその心配もないです!

(手やかかとをシットリさせるのは、油分ではなく水分です!)


~ 本日も わ~るどおぶわんだ~ず World Of Wonders へ ご来店 頂きまして誠にありがとうございます!~

数あるネットショップの中から【わ~るどおぶわんだ~ず】にお越し頂き、誠にありがとうございます!ご来店下さった皆様に感謝です!