わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

■わ~るどおぶわんだ~ず へ ようこそ!■

◆ 本日もお忙しい中、わ~るどおぶわんだ~ずへご来店誠にありがとうございます!
※商品のお問合せ、店主への熱いメッセージはworldofwondersusa@gmail.com までお願い致します!
      へようこそ! オンラインストアーはこちらからお入りください!

神奈川県のK様。。。

2021年04月30日 | 店主のつぶやき@USA

神奈川県のK様、

4月30日にご入金を確認し すぐにお品物を発送してあります。

メールをお送りしましたが送信箱から出ていなかったようですので

後ほど再度お送りします。

取り急ぎこちらからもご連絡致します。


エリコットシティー

2021年04月29日 | 店主のつぶやき@USA

先日 ムスメがワクチンを打った後にお寿司が食べたい というので

近くに何処か良いところはないかとググってみたところ 一番近くの

ところがビンゴ!とっても可愛い裏庭みたいな所があり小川が流れて

いてとっても良かったです!

米国では多くの方々が ワクチンを打ったのでだんだん暖かくなりレストランなども

テイクアウトだけしかやっていなかった所もだんだんオープンして

いるようです。。。外で食べてなんとも言えない解放感!!!

こういうことがとても特別に感じます!

中で食べるよりも外で食べる人の方が多くあっという間にテラスは満席!

でも外だしそれぞれの席も離れていて良かったです!

ムスメは一時期 暗い気持ちになりカウンセリングまで受けましたが、この所

天気も良くなり早く起きれるようにもなって状態も良くなりました!

本当に普通の生活に戻れるのもあとちょっとなのかもしれません!

ニューヨークも9月からだったか劇場なども再開すると聞きました!

後もう少し!!!頑張っていきましょう!!!


ムスメはファイザーワクチン。。。

2021年04月28日 | 店主のつぶやき@USA

 

水曜日に娘がファイザーのワクチンを受けました!

16歳なのでファイザーしか打てないのですが、私たち夫婦はモデルナを

打ちました!旦那はすでに2回の接種を終えています。。。

私はモデルナのワクチンの2回目は5月の半ばに予約が入っています!

1回目は肩の筋肉の辺が2〜3日くらい痛かったです!

2回目も接種で気分が悪くなる人も多いそうですが大丈夫だといいな😅!

これでやっと家族で近場くらいは出掛けたり出来るかなと。。。

6月からの初夏のこれからの季節が待ち遠しいです!

 


新しいレストラン。。。

2021年04月27日 | 店主のつぶやき@USA

私たちが住む小さな町に新しいレストランが。。。

こんなコロナ禍に。。。なんだか嬉しくなってムスメと

出掛けてみました。。。

テイクアウトですが。。。(笑)

これはチェーンのレストランですが、なんだか嬉しかったですね。。。

まるでこれからまたすぐにノーマルな生活に戻るような気がして。。。

いや、いつかは戻るのでしょうがなんだかこうも長くコロナ禍が続くと

ウンザリで!(笑)

なので、こんな小さなレストランでさえもこれからまた元の通りの世界が戻ってくるという

小さな希望に感じました。。。

トイレの近くの壁でトム・クルーズも笑ってました(笑)。。。

コロナ騒動がなければきっとこの小さなレストランにもこんなに

感謝出来なかったかもしれませんね。。。だんだんワクチンを打つ

人が増えるにつれて町の中が明るくなってきているように思います。。。

 


<再入荷> ドイツ製 KPM ベルリン カップ&ソーサー(バイオレット)

2021年04月26日 | ■アンティーク・ヴィンテージ




本日は、<再入荷> ドイツ製 KPM ベルリン カップ&ソーサー(バイオレット)のご紹介です。。。

こちらは大変古い時代に製造されたお品なのですが、どなたかのキャビネットに永い間 飾ってあったのか

使用感もほとんど無い、大変状態の良いお品です。。。





KPM にだけこのシェイプのハンドルがありますね。。。独自のラインのエレガントで美しいシェイプです。。。

そして、やっぱりとってもユニークですね!! KPMは正統派のイメージがありますが、時々斬新なくらい

ユニークなデザインのものがあって私は大好きです。。。マイセンより好きかも・・・(笑)。。。

ペデスタルシェイプになっていて、底からハンドルのてっぺんまでの高さは、10・6cmです。。。





ソーサーの直径も14cmちかくありますから、こちらはデミタスのサイズではないのです。。。

このサイズは大変珍しいですね。。。堂々とした立派なサイズです。。。





シンプルでありながら、とても印象的で当時のデザインとしてもかなり斬新だったのではないでしょうか???

コバルトに金彩、白い生地にすみれの紫の挿絵がよく似合います。。。





キリリとした由緒正しき伝統の形を今に伝えてくれるお品です。。。

この機会に、ドイツ製 KPM ベルリンのセットをぜひぜひどうぞ!  <この商品を見る>



結果が出たのですが。。。

2021年04月25日 | 店主のつぶやき@USA

先週、ホームドクターに逢ってきた時の結果が出ました。。。

最近になって腰痛が変わってきて、突き刺すような神経痛が

脚まで出てくるようになって、慌てて検査に行ったのですが、

ごくごく僅かに4番目の腰椎が前にシフトしているよう。。。

寝ている状態でこうですから、立った状態ならもっとずれているの

かしら???

日本語ではすべり症という言葉もあるかと思いますが、そこまで

ではないみたい。。。でも完全にこれが原因で神経痛が出ているのだと

思います。。。結局これから 背骨の専門医 スペシャリストに逢う

ことに。。。医者探しに奔走しています(笑)。。。

また一からやりなおしみたいな気分です(笑)。。。


I CARE A LOT

2021年04月24日 | 店主のつぶやき@USA

先日 とっても怖い映画を見ました!

I care a lot アイケアアロット。。。

豊かな老後生活を楽しんでいた女性に起こった悲劇?!?

これはもう蟻地獄のような恐ろしい出来事ですが、法で守られて

しまっているので、正義が全く通じないという。。。

コメディみたいに描かれていましたが、アクション映画みたいでも

あり、恐怖が後からジンジンきましたが。。。

最後までこの主人公が好きになれないので、ラストシーンは

さっぱりしました!😊🤣🙏

この映画の背景には異常なまでの「女だからって馬鹿にしないで」

というメッセージが込められていたように感じますが、本当に賢い

女性は女性であることさえ武器に出来ると思うのですが。。。

 

 

 


スエーデンのバックパックのコラボ。。。【4】

2021年04月23日 | 店主のつぶやき@USA

今回で確か 4回目だと思いますが、お気に入りのスエーデン製のバックパックの

コラボです。。。yuko15  のクーポンコードを使って頂くと 15%オフになるほか

現在 ゴールデンウィーク用のキャンペーンもやっていて、ギフトももらえるので

是非! 今回は防水加工で、とても大きくて使いやすいバックパックです。。。

<こちらをクリック>

前回のウォータープルーフのものに比べると、その大きさが分かって頂ける

でしょうか???私は大きい方が断然便利で好きですし、作りもしっかりして

いてなかなか良いです! 

膨らませるために中にバスタオルなどを入れてみましたが、

3,4枚 入る形状です。。。そして、背中に背負った時にも

とても薄いので、座席などに座った際にもクッション感覚で

大きすぎなくて良いです(笑)

こちらの会社のヴィーガンレザーの商品 大好きです!機能的だしとっても

スタイリッシュ!!!前回のものに比べてたっぷりなサイズなので大きめの

バックパックを探している方にはオススメです。。。<こちらをクリック>

今回のギフトも使えそうなお品2点!!!お見逃しなく❣️

 

 


アースデー

2021年04月22日 | 店主のつぶやき@USA

今年も来ました。。。アースデー。。。地球環境について考える日として提案され

最近はアメリカでも定着しつつありますね。。。うちは実は全然関係なく ムスメの

誕生日なのでお祝いしています(笑)。。。毎年 アースデーになると、「あの日に

生まれたんだなぁ」と懐かしく思い出します。。。


イギリス製 ウースターティーカップ&ソーサー

2021年04月21日 | ■アンティーク・ヴィンテージ




本日は、<アンティーク> イギリス製 ウースター ティーカップ&ソーサー(リボンガーランド)が再入荷

しました。。。ディーラーが価格帯を下げたので、前回ご紹介した時より少しだけお値段がお得になっています。。。

モーニングカップのサイズで、温かい飲み物をたっぷりと頂く幸せ。。。(はぁと)





裏印を見ますと、1801年から1900年までの製造ですが、カップの生地も厚みがあって、

年代を感じさせるデザインです。。。

古いお品の特徴的なものがとてもよく出ていて、アンティークらしい佇まいです。。。





ゴールドラインの一本一本もすべて手描きです。。。

モーニングセットのサイズで、たっぷりとミルクを入れて紅茶を頂くには最適ですね。。。

最近 私は ターメリックラテで 朝はたっぷりとソイミルクで飲んでいます。。。





大変古いお品ですが、ギフトにも出来る状態の良いアンティークです。。。

微傷もごく僅かです。。。なんでも持っている方へのギフトにも最適。。。このサイズはなかなか

ないですので!可愛いリボンガーランドのパターンも、実は探すと実はなかなか無いのです。。。







古い時代の貴重なお品ですので、しっかりと梱包してお届け致しますね!

この機会に、アンティーク オールハンドペイントのウースターのセットをぜひどうぞ!

<この商品を見る>


火曜日 本日メールにて

2021年04月20日 | 店主のつぶやき@USA

ヨガスタジオのオーナーから火曜日にメールがありました。。。

「日曜夕方のクラスを受けた人の中にコロナ陽性の人が出ました。

くれぐれもお大事に。」という内容でした。

😱とうとう?!

この写真はちょうど日曜夕方のクラスで録画していたものです。

ご覧の通りソーシャルディスタンスは取れていて私は先生の

左前方にいて後の方々は後ろに居て、さほど近くなかったと

思いますが空間は高温になっており、ドアや窓は閉めてありました。

あと1ヶ月くらいで2度目のワクチンの接種が受けられそこから2週間で

かなりの効果が期待できるわけですから、6月にはかなり気持ちが楽に

なると思っていましたが!手洗い うがいを怠らず あと少しの辛抱

です!同じクラスにいた皆が無事であることを祈ります!

 

 

 

 

 


ワクチンを打ち、買い物。。。

2021年04月19日 | 店主のつぶやき@USA

先日、ワクチンを打った時、あとからアレルギー症状など出たらいけないので

薬局内を15分ほどブラブラして時間をつぶしていた時に見つけたこの器!

14.99ドル。。。ちょっとチビで太めの水筒みたいなもの。。。

これ、ギリギリ手が入る太さなのです。。。洗う時に手が入らないと

こういうのは中に茶渋がついて汚くなってしまうので。。。

最近、ヨガの時に持って行く水筒を処分したばっかりでした。。。

小さく細くて気に入っていたのですが、なんと中にカビが生えたり

しても全く分からないでそのまま飲んでしまうので!!!(ギョー!)

 

そして、なんとこれ、スープやオートミールなんかの

食べものようにも使えるのです。。。

このように折りたたみのスプーンが内蔵!

これ欲しい っていう度合いがグーンと高まりました!

私はどうもこういうものに弱いみたいです。。。

●●だけで ●●としても使える みたいなものに!!!

最後の難関、車の中で使えるか・・・にも合格です。。。

ちょうどピッタリ!

はい、これ、買ってしまいました!とても気に入ってます!(笑)

 

 


フランス製 アビランド リモージュ 330番 カップ&ソーサー

2021年04月18日 | ■リモージュ

 

 

本日は、フランス製 アビランド リモージュ 330番 カップ&ソーサーのご紹介です。。。

今回はかなり拡大して撮った写真を載せていますが、金の状態もかなり良いです。。。

発色もきれいなのが分かるでしょうか???

毎日 家の中で過ごすことが多いコロナ禍ですが、美しいお品たちに

励まされています。。。またしばらくするとアンティーキングに出掛けたり

旅に出られる世の中になるのでしょう。。。

ディーラーたちとも電話で声を聞きながらお互いに励まし合って

います。。。高齢な方々が多いので、この時期 運動不足で具合が

悪くなったり、気分がふさぎ込んだりする方々も多いと思いますが、

やっぱり美しいものに触れる仕事で良かったと最近話すのです。。。

アンティークたちに励まされること よくあるよね・・・とよく話します。。。

そして、私もいつも思うのですが、こんな美しいものたちには、いつまでも

我が家に居てもらって構いません(笑)。。。いつも、ディーラーたちの所

からやってきてもすぐにお嫁に行ってしまうのですから。。。

永い間扱っているこのリモージュの可愛らしいパターン・・・私は実は1客も所時間も有して

いないのですよ。。。いつもお客様に送りだすので、所持しているコレクションは一つも

ないのです。。。壊れたお皿を使ってチャームを作ったり過去にも色々しましたが、自身は

コレクターにならず お客様のためにトレーダーであることに徹しています。。。

大切にしてくださる方へ また1セット お嫁に出したいと思います。。。

コロナ禍で寂しい時など、キラキラと輝く金彩に癒されてくださいね。。。

この機会に是非是非どうぞ!<この商品を見る>

 

 


アメリカのワクチン事情。。。

2021年04月17日 | 店主のつぶやき@USA

奥の

今日の昼の2時50分の予約だったので、しぶしぶ行ってきました(笑)。。。

まず到着すると、沢山 人がいるわけでもなく、「一体どこ?」という雰囲気。。。

処方箋をもらう奥の方かなと思って歩いていくと、何人かのひとが手に書類を持って

立っているので、とりあえずそこへ。。。携帯電話から確認メールを見せて本人である

証明をして、書類はその場で作成してくれました。。。保険証を提示して待つこと30分くらい。。。

お姉さんひとりでやっていたので、時間が掛かっていたようです。。。

自分の番になったら簡単な説明を受けて打つだけ。。。なんとも簡単!

モデルナのワクチンを打ちました!2回目は5月15日!もう予約してあります!

旦那が「数時間後に腕が痛くなってくるよ」と言っていましたが、本当に8時間

くらいしたら猛烈に痛くなってきました。。。

左腕に打ってもらったのでこちらの肩を下にして寝られない感じです。。。

明日は疲労感が出てくるそうです。。。(^^;)ま、まだ生きてるから

良かったです。。。(笑)

 

 


友達に勧められ。。。

2021年04月16日 | 店主のつぶやき@USA

友達から電話にテキストが入り・・・「ワクチンはもう打ちましたか?」。。。と!

我が家は、旦那だけはすでに1回目と2回目のワクチンを打っていて

あと二週間すると完了だそうです。。。1回目と2回目の間は 28日あけます。。。

私は、毎日去年の7月からヨガの練習にも行っているし普通に買い物などもしているので

「ワクチンはもういいかな?」と実は思っていたのですが、アメリカではみんなで

ワクチンを打ちましょうという流れになっていてとうとう友達から催促のテキスト

が来たのです。。。「あなたも打って!そして是非逢いましょう」と(笑)。。。

彼女があちこちのウェブサイトのリンクを送ってくれて、近所の薬局でも打ってもらえる

と知り、予約を入れたらなんと明日!(笑)車で2分くらいしかかからないところですから!

色々と怖い噂もありますが・・・とりあえずあんな危ないウイルスに丸腰で立ち向かうなんて

やっぱり出来ないので・・・打ってきます(笑)。。。


~ 本日も わ~るどおぶわんだ~ず World Of Wonders へ ご来店 頂きまして誠にありがとうございます!~

数あるネットショップの中から【わ~るどおぶわんだ~ず】にお越し頂き、誠にありがとうございます!ご来店下さった皆様に感謝です!