わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

■わ~るどおぶわんだ~ず へ ようこそ!■

◆ 本日もお忙しい中、わ~るどおぶわんだ~ずへご来店誠にありがとうございます!
※商品のお問合せ、店主への熱いメッセージはworldofwondersusa@gmail.com までお願い致します!
      へようこそ! オンラインストアーはこちらからお入りください!

イギリス製 ロイヤルクラウンダービー ロイヤルアントワネット ディナープレート

2016年07月31日 | ■ロイヤルクラウンダービー




本日は、イギリス製 ロイヤルクラウンダービー ロイヤルアントワネットのディナープレートのご紹介です。。。

このヒラヒラとしたフリルがとても好評なのです。。。





そして年代に寄っても 色柄の雰囲気が微妙に違い とても味があります。。。

ぼんやりした感じが好きな方も、はっきりとした感じが好きな方も、いらっしゃると思います。。。

金彩の色も年代に寄って少しづつ違う感じ・・・今回入荷したのは、山吹色の眩しい黄色に近い金色!金運に良さそう!(笑)


 


どんな素敵なご馳走を乗せたらいいかしら???と考えつつも、どんなものだって このプレートに乗せたら

素敵に見えちゃうという優れものです! <この商品を見る>


<再入荷!>ドイツ製 ドレスデン オールハンドペイント ハンドル付きバスケット

2016年07月30日 | ■ドレスデン



本日は、<再入荷!>ドイツ製 ドレスデン オールハンドペイント ハンドル付きバスケットのご紹介です。。。

使いやすいサイズのバスケットです。。。シューマンババリアやカール・ティーメ工房のものをご紹介することが多いのですが、

こちらは、今まで見たことがないとても珍しいドレスデン工房のものです。。。





アンティークの師匠たちに「この裏印みたことがありますか?」と聞いてみたのですが、ドレスデンの工房は本当に沢山あって

戦時中に爆撃を受けてすっかり資料も失われてしまったので、小さな工房を特定するのはなかなか難しいとのこと。。。

明るいブルーが入っていてなかなかきれいな絵付けです。。。





それにしても、戦争というものは本当に残酷なものですね。。。

3900トンもの爆弾が落とされ、ドレスデンの町は85%は破壊されてしまい、2万五千人とも15万人とも言われる人々が命を落とした

のだそうです。。。200を超える沢山の工房が立ち並び、美しい陶器が生み出されていた町は、戦争で一瞬にして瓦礫の山と

なってしまいました。。。





なんとかその前にドイツから運よく抜け出して米国へと渡っていたお品たちが、今このようにして人々の手から手へと渡り、

未だ残っているのです。。。このお品も、何処かの名もない小さな絵付け工房の職人さんが生み出した美しい傑作品です。。。

この機会にオールハンドペイントのドレスデンバスケットをぜひぜひどうぞ!  <この商品を見る>


発送業務につきまして。。。

2016年07月29日 | 店主のつぶやき@USA
発送業務は午後から再開致します。

<リクエスト品> フランス製 アビランド #330 薔薇とリボンのガーランド カップ&ソーサー

2016年07月28日 | ■ドレスデン



本日は、<リクエスト品> フランス製 アビランド #330 薔薇とリボンのガーランド カップ&ソーサーのご紹介です。。。

330番は、とても可愛らしい絵柄なのでロングランで愛されているパターンです。。。

何年も前からかなり価格高騰していて、仕入れ値も3倍、 5倍、8倍!と跳ね上がったりして、過去買い付けも大変でした!(笑)





2年ほど前から円安の影響もあってしばらくご紹介していませんでしたが、どうしても欲しいというお客様のお問い合わせには

対応してきました。。。やっぱりとても可愛いのでお探しになっているお客様が多いのにもうなづけますね!(笑)





アンティークらしい美しい形状ですが、アンティークリモージュは固く焼いてありますので、大変丈夫に出来ています。。。

だから、こうして永い間 生き延びてきたのだと思います。。。時々、欠けやヒビがあるものもかなりの高値で流通しています。。。

デミタスではないレギュラーサイズでティーカップシェイプ・・・ティーにもコーヒーにもOKな大変貴重なお品です。。。





パッと見ただけでは分からないアンティークらしい特徴のそれぞれはお問い合わせがありましたお客様には説明しました。。。

遥々と海を渡って行くのですから、お客様がこのセットたちを受け取った時には「ハッピーエンド」であって欲しいのです。。。

末永く幸せにアンティークとの特別な時間を過ごして頂きたいです。。。今回は写真のリクエスト、ありがとうございました。。。


フランス製 リモージュ 勿忘草 ハンドペイント カップ&ソーサー

2016年07月27日 | ■リモージュ



本日は、フランス製 リモージュ 勿忘草 ハンドペイント カップ&ソーサーのご紹介です。。。

可愛い勿忘草のハンドペイントの絵柄に白いエナメル加工が施されていて立体的に見えます。。。

ハンドルとソーサーの縁にも金がたっぷり塗られています。。。





勿忘草のモチーフは、いやみがなく本当に可愛らしいですね。。。

こちらのセットを譲ってくれたディーラーは、今まで何度か買い付けていますがいつもスーツに身を包んだとても綺麗な

女性です(笑)。。。





いつも髪の毛も美しくセットしていて、イメージはなんとなく「女教師」という感じのイメージ(笑)。。。

オールドノリタケやリモージュのアンティークを彼女から譲ってもらうことが多いです。。。いつも金彩金盛のピカピカした

華やかな感じのものを持っているのですが、今回はこのような可愛らしい可憐なセットがありました。。。





儚げな勿忘草たちに癒されてくださいね。。。可愛いものがお好きな方へのギフトにも。。。きっと喜んで頂けると思います!

この機会に、ハンドペイントのセットを是非是非どうぞ!<この商品を見る>






<アンティーク>フランス製 セーブルスタイル オールハンドペイント カップ&ソーサー(MAペア)

2016年07月26日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、<アンティーク> フランス製 セーブルスタイル オールハンドペイント カップ&ソーサー(MAペア)の

ご紹介です!セーブルブルーの美しいセット。。。マリー・アントワネットと旦那様とでペアです(笑)。。。

ディーラーは「セーブル」と呼びますが、パリ窯の可能性も少なからずありますのでセーブルスタイルとさせて

いただきます(笑)。。。





細かな細い線で描かれたポートレート。。。通常はこういったオールハンドペイントのポートレートカップ&ソーサーは

大変お高いのですが、実は マリー・アントワネットの方のカップがどうもクリアーな音を出さないので、よくよく検品

してみましたら、内側にラインが入っていました。。。表には出ていないようなのですが、内側に大体1インチ(2.5cm)

くらいのものです。。。きっとスプーンなどが当たったのかもしれません。。。





ですので、飲み物を飲む時には、目の前にマリー・アントワネットのセットをおいて眺めながら、旦那様のルイさんに

働いてもらいましょう。。。ルイさんで飲み物を頂きながらアントワネットさんを愛でる・・・これにつきますネ!(笑)





セーブルブルーの高貴なカラーが映えます。。。きっと長い長い間、一緒にいたペアセットなのでしょう。。。

よくここまでずっと離れずに居られましたよね。。。





卵の殻のように薄い美しいカップの形状・・・この技術。。。きっと当時の方々も、この器たちに特別な気持ちを

抱いたと思います。。。神々しい感じがしますので!!(^^)





なかなか見つからない貴重なペアですので、しっかりと梱包してお届けいたしますね!

この機会に、セーブルスタイルのポートレートのペアセットをぜひぜひどうぞ!!

お問い合わせは、 worldofwondersusa@gmail.com までメールにてお願い致します。。。









ムスメの誕生日祝いにアミューズメントパークへ。。。

2016年07月25日 | 店主のつぶやき@USA




昨日はアミューズメントパークへ行って12時間もの時間を過ごしてしまいました!!

乗ったジェットコースターの数は10以上。。。さすがに家族中疲れて、今日は昼近くまで寝ていました(笑)。。。

ムスメが乗っている間に私は地上でヨガのビデオを撮ったりしました。。。とても楽しかったです!!!(笑)

午前中はプールばかりある水に関連するアトラクションのコーナーで遊びました。。。

午後はジェットコースター。。。たっぷり日に焼けて元気に帰ってきました!!




発送業務は午後より再開致します。。。

2016年07月24日 | 店主のつぶやき@USA
発送業務は本日午後より再開致します。。。

昨日ご注文頂きました長崎県のK様。。。

2016年07月23日 | 店主のつぶやき@USA
メールは届いております。後ほどまたこちらからご連絡メールをお送り致しますね!

発送業務は午後より再開致します!

2016年07月22日 | 店主のつぶやき@USA
本日は悪天候のため発送業務は午後より再開致します!よろしくお願い致します!

我が家の猫たち。。。

2016年07月21日 | 店主のつぶやき@USA



昨日のことなのですが、新しいヨガマットが届きました(笑)。。。

箱から出したとたんに、我が家の猫たちが飛び乗ってゴロゴロ(笑)。。。

あの・・・すみません・・・早速使いたいんですが・・・(ど、どかない)。。。

また今日はテストで携帯の写真で投稿してみました!



ドイツ製 ドレスデン リヒャルト・クレム工房 オールハンドペイント デミタスカップ&ソーサー

2016年07月20日 | ■ドレスデン



本日は、ドイツ製 ドレスデン リヒャルト・クレム工房 オールハンドペイント デミタスカップ&ソーサーのご紹介です。。。

カップの形状やソーサーの形状がいかにもアンティークらしく、とても趣があるお品です。。。





このツンと尖がったハンドルの形(笑)。。。なかなか主張がありますよね!(笑)

そして、カップの底部のシェイプもなかなか個性的です。。。活き活きとした花々が描かれていて生命力を感じますね!

手描きのアンティークのドレスデンはデミサイズで小さくてもとてもパワフルです。。。





絵画などに、作家のスピリットが乗り移るようなことがありますが、こういった手作りのお品は同じなのだと思います。。。

そういう雰囲気を醸し出しているので、アンティーキングをしている最中に沢山あるものたちの中でも一際目立って(笑)、

「あ!あそこに何かあるな・・・」と波動のようなものを感じるのです。。。





このお品を持っていたディーラーもおそらく何百というデミタスセットを所有していましたが、部屋に入って中を見渡した時に

すぐ目の中に飛び込んできたのです(笑)。。。ドレスデンの独自の色合いは、大変目立ちますので!(笑)

華奢でキュートなセットですが、筋の通った強さがありますネ。。。





しっかりと梱包して安全第一でお届け致しますね!!

この機会に、美しいオールハンドペイントのドレスデンのデミタスセットを是非是非どうぞ!!<この商品を見る>



発送業務は午後より再開致します

2016年07月19日 | 店主のつぶやき@USA
本日は午前中は日帰り出張のため、発送業務は午後より再開致します!
何卒宜しくお願い致します!

<ご注文品>ドイツ製 ドレスデン ペデスタル カップ&ソーサー(フルサイズ)

2016年07月18日 | ■ドレスデン



本日は、<ご注文品>ドイツ製 ドレスデン ペデスタル カップ&ソーサー(フルサイズ)のご紹介です。。。

まだ少数でしたらディーラーが在庫を持っていると思いますので、購入ご希望の方はお知らせくださいませ!

worldofwondersusa@gmail.com





貴重なフルサイズで、ペデスタルのセット。。。ソーサーに当たる部分はスクエアーという珍しいシェイプです。。。

カップの内側にも外側にも、絵付けが施されていてとても凝っています。。。





金彩も華やかですね。。。こういう金のラインを描くということだけでもとても難しいのです。。。金のドットの

大きさなどは本当に見事なほど、ほぼ同じ。。。熟練した職人の持つ技が光っています。。。

こういう陶器の絵付けをしたことがある方でしたら、その難しさ きっとご存じなはずです。。。





カップの口径で、9.4cm。ソーサーの直径で14cmです。。。アンティークのドレスデンはデミタスが主流ですが

時々このような貴重なサイズのものに逢うことが出来ます。。。(^^)





色鮮やかで可愛らしいパターンです。。。とっておきの時間においしい飲み物をとっておきの器で飲んでくださいませ!

今般もリクエストをありがとうございました!





ボイラー 取り替えました!(´Д` )

2016年07月17日 | 店主のつぶやき@USA



携帯電話からの写真で投稿してみました(笑)。。。

我が家のボイラーを取り替えました。。。なんと、錆び付いて恐ろしいことになっていました。。。

事故になど合わなくてよかったです。。。

突然変な音がしたので、昨日の夜 水漏れに気づきましたが、なんと知らせてくれましたのは、猫のお兄ちゃんの方!!

みゃーみゃーと鳴いて知らせてくれたので、無事 事故などなく翌日の今日取り替えました。。。

良かった良かった。。。猫も役に立つものですね!!(笑)(^^)




~ 本日も わ~るどおぶわんだ~ず World Of Wonders へ ご来店 頂きまして誠にありがとうございます!~

数あるネットショップの中から【わ~るどおぶわんだ~ず】にお越し頂き、誠にありがとうございます!ご来店下さった皆様に感謝です!