わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

■わ~るどおぶわんだ~ず へ ようこそ!■

◆ 本日もお忙しい中、わ~るどおぶわんだ~ずへご来店誠にありがとうございます!
※商品のお問合せ、店主への熱いメッセージはworldofwondersusa@gmail.com までお願い致します!
      へようこそ! オンラインストアーはこちらからお入りください!

ヨガの神様。。。

2019年09月30日 | 店主のつぶやき@USA

怪我をしたり、なかなか出来ないことにイライラしたり、我慢したり、

色々とありますが、時々ヨガの神様がポンッとご褒美をくれて、昨日まで

出来ないと思っていたことが出来ることに気づいたり。。。ヨガって

本当に面白いです。。。なかなかやめられない。

しばらく休んでいてもちゃんとご褒美もらえます。。。

休息も、安静も、ヨガのうち。。。

 


ビヨンドミート AGAIN(笑)

2019年09月29日 | 店主のつぶやき@USA

一昨日食べたビヨンドミートがあまりに肉っぽくて美味しかったため、

また買ってきてしまいました(笑)。。。また食べ比べたくて2種(笑)。。。

この「生の状態」を再現しているところもなかなか肉い(ニクイ)。。。

赤い汁が出ていますが、これザクロやビーツから出した色だと思います。

材料にそのようなものが入っているので。。。

 

確かにこうでもしないと「肉以外は食べたくない」という方には響かないのかもしれません。

普通はこういう代替肉は、もう焼いた状態で冷たく冷蔵、または冷凍で売られていて、いかにも

大豆と野菜で作ったのが分かるようになっていますので、ベジタリアンかヴィーガンの人しか

買わないですから。。。

 

 

そして焼いている時にはこのようにジュージューと油も出てきます(笑)。。。

なんだか不思議な感じ。。。このブランド(ビヨンドミート)のハンバーガー用のパテは、さほど

旨味調味料も足されておらず、とても肉っぽい感じがしました。。。

もう一つのブランド LightLife は 旨味調味料が沢山入っているので、牛肉ではなくて豚や鶏を

混ぜたような感じに仕上がっているので、野菜餃子を作ってその中なんかに入れたらピッタリかも!

今日また早速 LightLife のひき肉を買ってこようと思います(笑)>すっかりハマった!

 


Beyond Meat

2019年09月28日 | 店主のつぶやき@USA

 

今日は近所のスーパーへ行くと・・・どーんと真ん中に代替肉のコーナーが!!!

こんなこと今までなかった気がします。。。いつもヴィーガン用のまずい代替肉は

豆腐と同じコーナーにちょこんと置かれていました。。。これは大豆も使っていない、

グルテンフリー、豆で作ったお肉です。。。なんと味もとっても良いとのことで最近

大騒ぎになっているプラントベースのお肉です(笑)。。。

早速私も買ってみました。。。ハンバーガー用のパテと、ひき肉。。。

 

 

今日はこのひき肉でスパゲティーを作ってみようかな。。。

 ちょっと楽しみです。。。 

 

 


早速料理してみました(笑)。。。

2019年09月27日 | 店主のつぶやき@USA

 

こちらがお豆で作ったハンバーガー用パテです。。。

料理している間に血みたいに赤い色の汁まで出てきてビックリ(笑)。。。

ムスメは美味しい、肉と変わらないと言って自家製パンで挟んで

食べました。。。旦那は肉の方がいいと言い張っていましたが、肉より

はだいぶカロリーも低い。。。

↓ こちらはプラントベースのひき肉で作った私のスパゲティ(笑)。。。。

とっても美味しいのは、酵母エキスを使っているから。。。

最近は味の素と同じように日本食にもなんにでも入ってますね。。。

だから味は美味しかったです。。。

 

 

↓ こちらは旦那用の本物の牛肉のスパゲティ。。。

 なんだか肉の方がさっぱりとした味でした(笑)。。。

これらの代替肉の会社の株が急上昇しています。。。

なにせ、マクドナルドやバーガーキング、ケンタッキーまでが

使うことを検討しているのですから。。。

まわりにベジタリアンも増えました。。。これからどんどん

増えていくかもしれませんね。。。

 

 

 

 


お写真のリクエスト。。。

2019年09月26日 | ■リモージュ

サイズなどの詳細はメールにてお送りしますね!





ドイツ製 ドレスデン カール・ティーメ工房 オールハンドペイント 深型ディッシュ

2019年09月25日 | ■ドレスデン




本日は、ドイツ製 ドレスデン カール・ティーメ工房 オールハンドペイント 深型ディッシュのご紹介です。。。

こちらは、縁の部分が透かしでなかったら、おそらくボウルになるのでしょうが、縁が美しい透かしになっていますので、

まるで菓子皿のようなトレーのような器なのです。。。少し高さがある、と思っていただけばいいかと思います。。。

ちなみに高さは底部から計って4.2cmです。。。





久しぶりにあるディーラーのお店に寄りましたら、なんと壁にかけて飾ってあったのです。。。

まるで時計のように・・・です!(笑)でも、それもとても素敵に見えました。。。最大幅は23.6cmです。。。





このような器をバスケット代わりに使うのもいいかと思います。。。ペイストリーやスイーツなど。。。

果物を入れてテーブルのセンターピースにも。。。ドレスデンのオールハンドペイントだと知らなかったみたいで、

このような大きくて立派なサイズのピースなのに、ディーラーがとてもリーズナブルに出してくれました。。。

その分、お客様へも還元致します(笑)。。。





こちらのディーラー様のパートナーの方がちょうどお邪魔した時にいなかったので「どうしたの?」と聞きましたら、

右手首が腱鞘炎になってしまったそうです! 私はもう右手はかなりよくなりましたが、本当に利き手になにかあると

色んなことで不便だから大変!と言っていました(笑)。。。本当に、たかが手首・・・されど手首、です!(笑)





家具など大きなものを扱うディーラーでもあるので、きっと右手が不自由だと大変でしょう。。。お察しします!

最近つくづく思うのですが、病気や怪我って私の場合は他人の気持ちに寄り添うことが出来るようになるから、

本当に勉強になりますし、後から「あれを患ってよかったな」なんて思ったりします(笑)。。。





立派なサイズのディッシュですので、しっかりと梱包してお届け致しますね!!

この機会に、ドイツ製 ドレスデンのオールハンドペイントの美しいディッシュをぜひぜひどうぞ!!

<この商品を見る>


<アンティーク> フランス製 アビランド リモージュ 薔薇とリボンのガーランド 330番 プラター(XL)

2019年09月24日 | ■リモージュ




本日は、フランス製 アビランド リモージュ 330番のプラター(XL)のご紹介です。。。

こちらは今まで扱った中では 特大の 46cm × 33cmです。。。

貫禄がありますよね!!!





大きな七面鳥が乗るくらいのプラター。。。年末のパーティなどで大活躍していたのでしょうね。。。

冬に鍋をやる時に具材を一気に盛ってテーブルに乗せるのには最適です(笑)。。。

ところどころに年代に寄る金の薄れがありますので、通常のプライシングよりぐっとお得に設定しています。。。





とにかく大きくて立派なプラターなので、大きな箱にしっかりと梱包してお送り致します。。。

こんな大きなプラターが海を超えてやってきたかと思うと、ますます愛情を感じずにいられない 

特別なお皿になること間違いなしです! この機会に是非是非どうぞ!<この商品を見る>





フランス製 アビランド リモージュ 330番 シュガーポット(オマケのクリーマー付き)

2019年09月23日 | ■リモージュ




本日は、フランス製 アビランド リモージュ 330番 シュガーポット(オマケのクリーマー付き)の

ご紹介です。。。

通常はクリーマーだけでもかなり高価なのですが・・・今回はこのクリーマーには小さなチップが

ありますので、ほとんどオマケで付けてペアセットとしてお得にご紹介しています。。。

前回このような同じ訳ありのセットでご紹介した時は、3割近くお高かったです。。。

今回は送料もお得になっています。。。






ごくごく僅か、ピンポイントで金の薄れはありますが、欠け、ひび、ライン等ないファースト

クオリティーのお品です。。。

何年かに何回かしかお目にかかれないアイテムですので、本当に納品があっただけでも有難いです。。。

切り株のように末広がりの形で、縁起が良い感じ(笑)。。。





内側もとてもキレイです。。。

シュガーポットというアイテムでも、色々な用途に使って頂けると思います。。。

サイズは底部が大体直径12㎝、高さも大体12㎝ほどです。。。

クリーマーは高さは、ちょうど注ぎ口からだと12.5㎝くらいです。。。





このシェイプといいサイズといい、結構存在感があります。。。

キャビネットに飾って頂いたら目立ちます。。。

↓ こちらはオマケでお送りするクリーマーですが、小さな欠けがあります。。。





金彩の絵付けがブドウの葉のようになっていて、とてもアートしている器なのです。。。

このパターン柄を作成した方がたは楽しんでいたと思いますね。。。可愛いリボンのガーランドに、

アートな金のライン。。。当時もきっとセンセーショナルな話題をさらったと思いますね(笑)。。。





美しく、可愛らしいものはいつの時代にもブームに乗ります。。。また何十年後、何百年後には、次の

ブームを迎えるのでしょうか?(笑)。。。その時まで、大切に使ってくださる方へお譲りします。。。

この機会に、ぜひぜひどうぞ!!<この商品を見る>



<再入荷>ドイツ製 ドレスデン カール・ティーメ工房 ビーディング キャビネットプレート(ゴールド)AとB

2019年09月22日 | ■ドレスデン




本日は、ドイツ製 ドレスデン カール・ティーメ工房 ビーディング キャビネットプレート(ゴールド)

AとBのご紹介です。。。

大変凝った装飾で、エナメルビーディングの美しさ、縁の透かし部分など、とても豪華です。。。





↑こちら、キャビネットプレートA。。。女性の顔を優しそうに見上げる男性。。。

なんとも微笑ましいですね(笑)。。。

ご結婚のお祝いなどにいかがでしょうか???将来のお二人の繁栄を祈って。。。





↓ そしてこちらがキャビネットプレートB。。。楽器を奏でる男性を女性が見守っています。。。

オールハンドペイントで、お顔の表情も豊かです。。。なかなか上手く写真に撮れなかったのですが、

こちらは実際に手に取って見て頂いた方がいいですね(笑)。。。





以前、アンティークショーで対で並んでいるこのようなビーディングが施してあるキャビネットプレートを

見かけたのですが、とてもお高かったです。。。これが本家本元のマイセンの絵付けとなるとこのサイズで

4000ドル~5000ドルくらいで出ているものもあります。。。





「ちょうどこのような豪華なキャビネットプレートを探していたの!」と思っていた方へ。。。

大きめの箱に梱包材をたくさん使ってしっかりと梱包してお届け致しますね!

この機会に、美しいドレスデンのオールハンドペイントのキャビネットプレートをぜひぜひどうぞ!

<キャビネットプレートAの詳細を見る> <キャビネットプレートBの詳細を見る>




New Print

2019年09月21日 | YOGA ヨガ関連

ヨガを日々行う者としては、ヨガウエアもヨガマットもこれからはすべて生分解性のものを!

と前の記事でも書きましたが、少しでも買い物をしながら罪悪感を感じないように(笑)、

地球に優しいものを買いたいです(笑)。。。

レギンスの数に関してはそろそろ100くらいは突破しそうですが、毎日結構着替えるのと

毎日着ているのとで、さほど罪悪感は感じません(笑)。。。毎日使うものですから!

ここ3か月で傷めた腰がとうとう治り始めて昨日は一日痛みがなく歩き回れました!

この痛みが消える時って本当に幸せです。。。去年の10月に胸の筋肉を剥がしてから(笑)

肩、腕、背中、首や手首までおかしくしましたので、それが治ったのが6月、6月からは腰

でしたからとうとう1年くらい痛みを感じていたことになります。。。

あ~長かった・・・またこれから気を付けて頑張ろうっと。。。

 

 


New Print

2019年09月20日 | YOGA ヨガ関連

 

ヨガ関連です(笑)。。。新しいプリントが出ていたのでこちらでもご紹介しました。。。

Biodegradable... バイオディグレーダブル・・・生分解性!

最近は自分のゴミに敏感です(笑)。。。ヨガマットも生分解性出来るものを。。。

PVCを使ったマットだと下手すると1000年とかこの世にゴミとして残る可能性が!

数百年から1000年ってすごくありませんか? でも生分解性なら、1年から5年で

バクテリアが食べてくれるから安心。。。これからはヨガウエアもヨガマットもみんな

生分解性の地球に優しいものにしたいと思います。。。

 


ドイツ製 KPM 10枚組 キャビネットプレートセット

2019年09月19日 | ■アンティーク・ヴィンテージ

 

直径は21.5㎝程です。。。ドイツ製 KPM キャビネットプレートセット。。。

10枚セットですが一枚オマケが付きます。。。オマケは修復が掛かっているそうですが、

普通に見たら全く分からないですので、11枚セットです(笑)。。。

 

 

 


お写真のリクエスト。。。

2019年09月18日 | ■リモージュ

 

お写真のリクエスト。。。

また詳細はメールにてお知らせ致しますね!いつもありがとうございます!









お写真のリクエスト。。。

2019年09月17日 | ■リモージュ




フランス製 リモージュのティーカップ&ソーサーセット。。。

リクエストがありましたので、こちらに載せておきますね!

詳細はメールでお知らせ致します。。









シルバー

2019年09月16日 | 店主のつぶやき@USA

 

少しづつ撮っておいたシルバーのお写真もまだありますので少しづつご紹介していきますね!目の保養に(笑)。。。


~ 本日も わ~るどおぶわんだ~ず World Of Wonders へ ご来店 頂きまして誠にありがとうございます!~

数あるネットショップの中から【わ~るどおぶわんだ~ず】にお越し頂き、誠にありがとうございます!ご来店下さった皆様に感謝です!