わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

■わ~るどおぶわんだ~ず へ ようこそ!■

◆ 本日もお忙しい中、わ~るどおぶわんだ~ずへご来店誠にありがとうございます!
※商品のお問合せ、店主への熱いメッセージはworldofwondersusa@gmail.com までお願い致します!
      へようこそ! オンラインストアーはこちらからお入りください!

発送の件。。。

2017年10月31日 | インフォメーション
本日 発送を済ませましたのでお知らせ致します。

CX254343548US

T様、ご入金ありがとうございました!

2017年10月30日 | インフォメーション
本日中に発送済ませてまたご連絡いたします。
追跡番号も後ほどお知らせいたしますね!
お忙しい中早速のお振込をありがとうございました!

イギリス製 ミントン 1866 オールハンドペイント プレート(23㎝)

2017年10月29日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、イギリス製 ミントン 1866 オールハンドペイント プレート(23㎝)のご紹介です。。。

こちらは、光に当てて良く見ないと分からないのですが軽い貫入が入っていますので、特別価格でご紹介

しています。。。こちら最後の一枚で、前回ご紹介した時より少しお値段もお得になっています。。。





ミントンのお品でこれくらい古い年代のものになると、色とびや、ごくごく軽い貫入は勿論、発色が悪かったり

色々とあります。。。カップなどでは形なども少しいびつになっていたり・・・でもそれがアンティークらしさ

を醸し出している・・・と思ってくだされば良いのですが。。。





なんと言ってもこの乙女ちっくで美しいデザインがイイですね。。。どこぞのお姫様がお使いになっていたのか

と思ってしまうような洗練された絵付けです。。。





キャビネットに飾って頂くのは勿論、スイーツなどを盛ったり、色々な用途にお使いになれます。。。

23cmというサイズですので、使いやすさは抜群だと思います。。。





貴重な古き良き時代のお品ですから、梱包にも力を入れてしっかりと何重にもくるんでお送り致します。。。

梱包は毎日やっていますので、どうぞご心配なさらないでくださいね。。。この機会に、アンティークの

ミントンのキャビネットプレートをぜひどうぞ!<この商品を見る>


川崎のT様、梱包を済ませました!

2017年10月28日 | 店主のつぶやき@USA


ご入金を確認次第ただちに発送致します。
発送時の追跡番号は発送後にお知らせ致します!
取り急ぎお知らせ致しますね!

フランス製 アビランド リモージュ 薔薇とリボンのガーランド バターパット

2017年10月27日 | ■リモージュ



本日は、フランス製 アビランド リモージュ 薔薇とリボンのガーランド バターパットのご紹介です。。。

小さな手のひらに乗る器に、小さな薔薇のガーランドや小さなリボンが描かれていてとても可愛いです!!!





縁にたっぷり塗られた金がイイですね!!!

このような可愛らしいゴージャスな器ですので、アクセサリーを乗せたりするにもピッタリです。。。

我が家でもリモージュのバターパットにイヤリングや指輪を乗せています(笑)。。。

ちょうどジュエリーボックスちょこんと収まる重宝なサイズなのです。。。





とても薄く硬く焼いてありますので、リモージュはとても丈夫です。。。

普段使いにも使えるアンティークということで、アメリカ国内のデパートなどでディナーセットで販売された時代は

やっぱり大人気だったと思います。。。特に年末のクリスマス、サンクスギビングなどの家族や親戚が集まる場では

重宝だったと思います。。。





なかなかお目にかかれないレアアイテムなので、しっかりと梱包してお届け致しますね!!

この機会に、リモージュ アビランド 330番の可愛いバターパットをぜひぜひどうぞ!!!

<この商品を見る>



<再入荷!>アメリカ製 ティフィン ウォーターゴブレット 2客組セット

2017年10月27日 | 店主のつぶやき@USA



本日は、<再入荷!>アメリカ製 ティフィン ウォーターゴブレット 2客組セットが再入荷しました!

ティフィンはゴールドラインでおなじみですが、このリボンガーランドと花かごパターンは流通している

数が少ないです。。。とても可愛らしく、美しいセットです。。。(^^)





ヴィンテージですが、金の状態もまずまずです。。。

ツルツルと美しい軽いグラスです。。。華奢な作りがとても素敵です。。。エッチングのデザインがとても

可愛いので、個人的にもついつい肩入れしてしまうのです(笑)。。。





普段から使って頂いて、おいしく楽しく水分を補給して美しい肌を保ってくださいませ!

気が付いたら水を飲む・・・というのを習慣にしておくと、健康にもとても良いですよね!

最近は冷蔵庫の前に立ったらとりあえず水を飲む・・・というようにしています。。。





コールドプレスのグリーンジュースなどいろいろと試しましたが、やっぱり水!!!!水が一番良いようです!!

肌のトラブルが少なくなってきて良い感じです。。。やっぱり水分補給は大事ですね!!枯れないようにせっせと、

しっかりとお水を与えてます(笑)。。。以前に冬場になると手足がカサカサになっていたことがありますが、水を

沢山飲むようになったら足の裏も柔らかくなりました(笑)。。。





可愛いエッチングのレアアイテム。。。しっかりと梱包してお届け致しますね!

この機会に美しいレアパターンのティフィンのグラスをぜひぜひどうぞ。。。<この商品を見る>



川崎のT様 

2017年10月26日 | インフォメーション
お品物は状態の良いものが3客づつ揃いました。
梱包をして発送は優先便になりますので、発送費を計算してまたご連絡致します。
お時間掛かりましてすみませんでした!

<ご注文品>フランス製 アビランド リモージュ #330 ラメキンセット

2017年10月25日 | ■リモージュ



本日は、<ご注文品>フランス製 アビランド リモージュ #330 ラメキンセットのご紹介です。。。

アンダープレートも大変可愛いサイズで使いやすいので、カップと別々にも使って頂け重宝します。。。

リクエストを頂いてからかな~りの時間が経ってご連絡したお品です(笑)。。。





ラメキンセットはカップとプレートが別々にも使えるので大変便利です。。。

デザートやフルーツをこのような可愛い器に盛ったら、夢心地!!!

いつもこのシリーズはあっという間にお嫁に行ってしまうのです(笑)。。。





米国ディーラーの間でも希少価値の高いお品だということがもう知れ渡っていますので、かなり

高値で流通しています。。。日本から飛び火して、あっという間に世界のあちらこちらで人気に

なってしまうのですから、現在のインターネットの世界は凄いですね。。。





そんなことを考えると、昔は世界中でシノワズリが大流行しアジアンテイストのお品があちらこちら

に送られていたことも納得できますね(笑)。。。心をわしづかみにしてしまう美しいお品、可愛い

お品、そんなものが世界のあちこちに溢れているなんて、浪漫がありますね。。。

今般もありがとうございました。。。

<再入荷!>アメリカ製 ティフィン フラワーバスケット&リボンガーランド ミニグラスセット

2017年10月24日 | ■エレガントガラス



本日は、<再入荷!>アメリカ製 ティフィン フラワーバスケット&リボンガーランド ミニグラスセットのご紹介です。。。

超レアと言ってもいいほどの流通する数が少ないお品です。。。今回、また再入荷でご紹介しています。。。

毎回なるべく微傷の少ないお品を選んでご紹介しています。。。





以前にゴブレットがアンティークショーに出ていたことがあるのですが、金がふちの部分もほとんど取れて

剥げ剥げになっていて、買い付けを見送ったことがありました(涙)。。。時々、あまりに剥げているもの

は、いっそのこと擦れた金を剥がしてお使いください!なんてオススメしたこともありましたね(笑)。。。





良い意味で古さを感じない古いもの・・・これが一番良いですよね!!

つまり状態が良いもので、古いもの・・・これだと手にした時に「ああ、私に逢うために今まで永い間

生き残っていてくれたのね・・・」と思えます(笑)。。。





もちろん、少しだけ使用感があっても「歴史を感じる」という風にも思えるのですが(笑)。。。

古いものは時として「新鮮」です!!それがアンティークやヴィンテージの魅力ですね!!!

しっかりと梱包してお届け致しますね!!この機会にぜひどうぞ!!<この商品を見る>

K様、ミニグラスの納品が今週中にあります。。。

2017年10月23日 | 店主のつぶやき@USA
ウォーターゴブレットは3客揃っております。
取り急ぎお知らせ致しますね!ミニグラスは今週中に納品がある予定です。。。

川崎のT様

2017年10月21日 | 店主のつぶやき@USA
お品物がまだ全て揃っていませんので揃い次第またご報告致します。


<ご注文品> イギリス製 ロイヤルクラウンダービー ピンクストンローズ 5ピースセッティング

2017年10月20日 | ■ロイヤルクラウンダービー





本日は、<ご注文品>イギリス製 ロイヤルクラウンダービー ピンクストンローズ 

5ピースセッティングのご紹介です。。。

今回もオリジナルデザインのエンボス入り・・・立体感のあるドットの金彩のキレイな

セットをご紹介しています。。。





同じくらいの年代同士のピースでまとめますので、白い生地の感じも揃い大変美しい

セットです。。。

同じ形状のものでロイヤルアントワネットもとても素敵ですが、「やっぱり 

ピンクストンローズ。。。」とおっしゃるお客様が多いのも頷けます。。。





この白地にピンク、ゴールドが、エレガントで素敵です。。。

ヒラヒラと美しいドレスのようなシェイプの5ピースで、ゆったりと

優雅な時間を過ごしてくださいね。。。お待たせいたしました。。。


川崎のT様

2017年10月19日 | 店主のつぶやき@USA
もうすぐ2種目のお品が到着すると思いますので、検品を済ませてまた詳細をお知らせしますね!

ドイツ製 ドレスデン ホイフェル工房 オールハンドペイント 天使のカップ&ソーサー【C】

2017年10月18日 | ■ドレスデン




本日は、ドイツ製 ドレスデン ホイフェル工房 オールハンドペイント 天使のカップ&ソーサー【C】 のご紹介です。。。

ホイフェル工房の手描きの絵柄が大変可愛らしい金彩金盛の鮮やかなセットです。。。





以前、お得意様から「天使のナカモト様」なんてあだ名をつけて頂いたことがありました(笑)。。。

私自身、天使のモチーフが大好きで、身の回りのものに天使の名前をつけたりしています(笑)。。。<店主の漫画 参照>





お花のところどころはエナメルが乗っていて立体的になっています。。。

このように細かく絵付けをするには、何年くらい修行しなければならなかったのでしょうか???ドレスデンにあった工房は、

爆撃を受けた際にその殆んどが失われてしまったので、本当に残念でなりません。。。





可愛いお顔だなぁ・・・と思ったものをいくつか買い付けたのですが、あくまで私の趣味で「可愛い」と思ったお顔なので、

実際は好みは皆、人それぞれ。。。全部買い付けてくればよかったかなぁ・・・と思っています(笑)。。。





ホタルブクロの花のようにエレガントなシェイプで、大変精巧に出来た作りです。。。状態もとても良いのでギフトにも。。。

この機会に、ドレスデンのオールハンドペイントの天使のセットを是非是非どうぞ!!<この商品を見る>



<再入荷!>ドイツ製 シューマン ババリア 勿忘草 サイドプレート 

2017年10月17日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、ドイツ製 ドレスデン シューマン ババリア 勿忘草 サイドプレートが再入荷しました。。。

何度となくご紹介しているお品ですが、ドイツ ババリアは品質管理がとても良いので検品をしていても安心(笑)。。。

ドキドキせずに済み、ドイツ人気質に感謝感謝なのです(笑)。。。とても出来の良い、美しさ粒ぞろいのプレートです!(^^)





ケーキ皿に、お取り皿に、銘々皿に・・・いろいろな用途にお使い下さい!

テーブルの上に並べると、お花畑が広がるように可憐です。。。勿忘草のモチーフはアンティークの陶器には多いですが、

何とも言えない雰囲気がありますよね! 小さなブルーの花が集まって・・・なんとも可愛らしいです。。。





爽やかなブルーのパターンが、とても良いです。。。寒色系のブルーとグリーンのモチーフなのに、とてもとても温かい

雰囲気で可憐なのです。。。ブルー、グリーン、ホワイトと、シンプルなカラーでも、こんなに可愛らしくなるのです!!(^^)





細かくエンボスが入っているのも美しさの秘密のひとつです(^^)。。。永遠の可愛らしさを持つ勿忘草のモチーフです。。。

ご注文は2枚~承っております。。。お取り寄せに数日要する場合がありますのでご了承くださいませ!

この機会に、使いやすいサイズのサイドプレートをぜひぜひどうぞ! <この商品を見る>





~ 本日も わ~るどおぶわんだ~ず World Of Wonders へ ご来店 頂きまして誠にありがとうございます!~

数あるネットショップの中から【わ~るどおぶわんだ~ず】にお越し頂き、誠にありがとうございます!ご来店下さった皆様に感謝です!