わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

■わ~るどおぶわんだ~ず へ ようこそ!■

◆ 本日もお忙しい中、わ~るどおぶわんだ~ずへご来店誠にありがとうございます!
※商品のお問合せ、店主への熱いメッセージはworldofwondersusa@gmail.com までお願い致します!
      へようこそ! オンラインストアーはこちらからお入りください!

発送業務につきまして。。。

2016年10月31日 | 店主のつぶやき@USA
本日は午後より発送業務を再開致しますので、よろしくお願い致します。。。

<廃盤品> イギリス製 ロイヤルクラウンダービー ピンクストンローズ サイドプレート

2016年10月30日 | ■ロイヤルクラウンダービー



本日は、<廃盤品> イギリス製 ロイヤルクラウンダービー ピンクストンローズ サイドプレートのご紹介です。。。

廃盤になってしまった貴重なお品で、こちらはオリジナルデザインの貴重な金のドットとエンボス入りのプレートです。。。





縁の金の状態も発色もとても良いです。。。ごく僅かに表面に微傷などありますが、ヴィンテージとしては状態はとても良いです!

単なる白い生地にピンクの薔薇、金彩という大変シンプルなプレートですが、この気品・・・一体何処から来るのでしょう???





ひらひらとした縁の部分は、すでにモデルチェンジしてしまった部分ですが、このヒラヒラの感じが貴婦人のドレスのように美しい

です。。。この形状がやっぱり好き という方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか???

普段使いにもお客様にも出せるとてもエレガントなサイドプレートです。。。





日々使う器を変えただけでとても良い気分になる・・・というのはテーブルの上の芸術を楽しんでいる方には分かりますよね!(笑)

日常お使いの物にエレガンスを漂わせると、いつしかそれは使う方の一部になります。。。エレガントな美しいニュアンスを

アンティークから日々分けてもらいましょう。。。しっかりと梱包してお送りしますね!この機会に、ぜひぜひどうぞ!

<この商品を見る>





お写真のリクエスト

2016年10月29日 | ■アンティーク・ヴィンテージ















アメリカ製 ティフィン リボンガーランド&フラワーバスケット グラス ペアセット

2016年10月28日 | ■エレガントガラス



本日は、アメリカ製 ティフィン リボンガーランド&フラワーバスケット グラス ペアセットのご紹介です。。。

可愛らしいエッチングに美しいゴールドラインの入ったこちらのグラスをご紹介するのは、実に2年ぶりくらいかも

しれません。。。





ヴィンテージ特有のごく僅かな金の変色がピンポイントでありますので、お値段に反映させています。。。でもほとんど

目を凝らしてみないと分からないくらいです。。。シルバー磨きなどで拭くと薄くなったり取れる場合もあるのですが、

きれいな金彩なので、ゴシゴシやりたくないというのが本音です。。。拡大してもこの程度ですので、肉眼で見ると

ほとんど目立ちません。。。過去に何度か出逢いはあったのですが、金がボロボロに剥げていてご紹介出来なかった時も

ありました。。。





このずんぐりむっくりとしたシェイプが大変可愛らしいのです。。。大きく開いた大輪の花のようです。。。

飲み物はもちろん、デザートグラス、前菜用・・・いろいろな用途に使ってくださいませ!

ツルツルとした強度のある美しいガラスで、手に取るとなめらかで大変軽いと分かります。。。





過去にお送りしたお客様方からも「とても可愛らしい美しいグラス!」とのお褒めの言葉を何度も頂戴しています!

しっかりと梱包して安全第一でお送り致しますね! この機会に、レアで可愛らしいエッチングのグラスセットを

ペアでぜひどうぞ!! <この商品を見る>


<ご注文品>イギリス製 ロイヤルクラウンダービー ティーポット(L)日本未発売サイズ

2016年10月27日 | ■ロイヤルクラウンダービー



本日は、<ご注文品>イギリス製 ロイヤルクラウンダービー ティーポット(L)日本未発売サイズのご紹介です。。。

こちらのティーポットは日本未発売のとてもポピュラーなサイズ。。。日本は900ccくらいまでだと思いますが、

ぷっくりした丸い形なのでさほど大きく見えませんがこちらはいっぱいいっぱいまで水を入れると1200ccは入るものです。。。






金彩も大変きれいで、ファーストクオリティーのお品です。。。

ハンドルの部分などもとてもきれいです。。。

出来る限りお値段を勉強してご紹介しました。。。(確か、日本での価格はこちらのサイズより小さめのもので156600円

だったかと思います)。。。





ヴィンテージ特有の濃いめの紫と朱色が入っていて、とても美しい色合いです。。。

大変お待たせ致しました!!しっかりと梱包してお届け致しますね!

今般もリクエストをありがとうございました!<ティーポット(L)の詳細を見る>

【 来月はコレクターの方から良いお品をご紹介頂く予定ですので、またカップ&ソーサートリオやポットをご紹介する予定です!】

<ご注文品>デンマーク製 ロイヤルコペンハーゲン フルレース デザートプレート(17.5cm)

2016年10月26日 | ■ロイヤルコペンハーゲン



本日は、<ご注文品>デンマーク製 ロイヤルコペンハーゲン フルレース デザートプレート(17.5cm)のご紹介です。。。

状態の良いものが数多く納品されましたので、お客様にも還元致しました!フルレースの縁の部分が凝った装飾の

大変丈夫で美しいプレートです。。。





艶々としていてとてもキレイなプレートたちです。。。ロイヤルコペンハーゲンのプレートはとても硬く焼いてあって

大変丈夫です。。。エンボス入りのプレートの表面は傷が付き難いのが特徴。。。艶々としてとてもきれいですし、

永く使って頂けます。。。





このような伝統的な手描きの柄のプレートでおもてなしを受けたお客様も、この清楚で可愛らしいプレートがとても

丈夫であることを聞けば、そんなに緊張しなくて済むかもしれませんね!(笑)





華奢なようでいて、しっかりと強く、凛とした表情が素敵です。。。最近、こういう強いものに惹かれます(笑)。。。

そして、独自の「スタイル」を保ちながら流行に流されないようなスタンスもとても良いと思います。。。





しっかりと梱包してお手元までお届けしますね。。。今般もリクエストをありがとうございました!


【追加も出来ますのでお問い合わせは worldofwondersusa@gmail.com まで 】


本日は、午後より出張業務です。。。

2016年10月25日 | 店主のつぶやき@USA


本日午後より出張業務になりますので、よろしくお願い致します。。。

発送業務は午後より再開致します。。。

2016年10月24日 | 店主のつぶやき@USA
宜しくお願い致します。。。

発送業務を再開致しました!

2016年10月23日 | 店主のつぶやき@USA
出張より無事戻りました!発送業務を再開致します。。。ご注文頂いたお客様には順次ご連絡致します。。。

お写真リクエスト

2016年10月22日 | ■ドレスデン



























アメリカで夜 迷子になると。。。

2016年10月21日 | 店主のつぶやき@USA



今週末は出張業務です。。。夕べはかなり遅くなってやっとホテルにたどり着いたのですが、夜更けに迷子になってしまい

怖かったです(笑)。。。夜遅くて真っ暗だわ、GPS(←日本語でいうナビ)がとんでもない住所に案内してくれたので、

到着した時は何にもないだだっ広い道の真ん中でドキドキしてしまいました(笑)。。。





アメリカの高速道路は出口を間違えたら、次の出口まで10キロ、20キロ・・・なんてこともありますので(笑)、しっかり

出口を把握していないととんでもないことになります(笑)。。。間違えて20キロ走って、次の出口からまた引き返して

20キロ帰ってくる・・・というのは、なんとガソリンがもったいないことか!(笑)到着したホテルは割と安価なホテル

だったのに、中はしっかりとリノベーションされていて、とてもきれいでした!





床やカーペットが新しいと分かるくらいで、とくに隣の部屋の方々の音がまったくしない。。。時々、あまりに回りが

うるさいので、エアコンや暖房機を送風にしてかけて寝ることもありますが(人の音が聞きたくないので、機械の音で

ごまかす(笑)。。。)、昨日は、静かだから大丈夫か・・・と暖房機も切りました。。。





6時間くらいしか寝ていないと思いますが、熟睡したので満足です!>熟睡さえ出来れば2~3時間の睡眠でも大丈夫なタイプ

ですので!! アメリカは本当に広いので迷子になったり、タイヤがパンクしたり、何かあった時はちょっと怖いです。。。

月曜の夜には帰りますので、安全運転で行って参ります(笑)。。。

発送業務につきまして。。。

2016年10月20日 | 店主のつぶやき@USA
本日は午後から出張のため、の発送業務は米国時間の月曜の朝8時より再開致します。。。

なにとぞよろしくお願いいたします。。。

ドイツ製 ドレスデン オールハンドペイント ラメキンセット 2種

2016年10月19日 | ■ドレスデン



本日は、ドイツ製 ドレスデン オールハンドペイント ラメキンセット 2種のご紹介です。。。

まずは手前のものからご紹介いたします。。。





お写真で分かるか、ちょっと不安なのですが、こちらは大変珍しい形状のラメキンカップ。。。

カップのふちの部分が、反り返っているとでもいいましょうか。。。





まるでお花が開いたような優雅なシェイプなのです(笑)。。。

ラメキンカップ自体も幅が11cmほどありますから、まさに大輪の花が咲いたような感じ(笑)。。。





高さは3.3cmほどです。。。ゆるやかなカーブを描いているカップのシェイプは初めて見ました。。。

裏には、Saxonia の印が入っています。。。





絵柄もそれぞれ違います。。。

手作りの製法から、ごくごく小さなホクロ(黒点)などは健在ですが、表面の絵柄も大変きれいに入っていて

美しいお品です。。。





アンダープレートもスカラップシェイプのようになっています。。。カップの外側にも絵柄が入っています。。。





エレガントなラメキンセットは、いろいろな用途に使っていただける便利で可愛い器です。。。

この機会にぜひぜひどうぞ!! <Aセットの詳細を見る>

<Bセットの詳細を見る>





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして、もう1種はマイセンの小花散しの絵柄の可愛い小花パターンのラメキンセットです。。。





ギザギザした縁には金彩がたっぷり。。。カップの外側にも小花散しの絵柄が入っています。。。





それぞれの小さな花たちが集まってダンスをしているような、楽しい雰囲気です(笑)。。。





こういう器で、アイスクリームやシャーベット、フルーツをいただく幸せ(笑)。。。

カップとアンダープレートは、ボウルとプレート代わりに別々にして使うことも出来、重宝です。。。





優雅な紫、元気な黄色、華やかなブルーに、落ち着いた朱色・・・どれもそれぞれ主張しながら、調和しています。。。

永い間、ずっとカップとアンダープレートが離ればなれにならなかったのが、奇跡のようですね。。。





貴女の傍で、大切にされながら また奇跡の日々を過ごさせてあげてくださいね。。。

この機会に、ぜひぜひどうぞ!! <この商品を見る>




今週末は出張業務です。。。

2016年10月18日 | 店主のつぶやき@USA
今週末は出張業務ですので、米国時間の金曜日の朝より発送業務を休業させて頂きますので、よろしくお願い致します!

東京都のK様。。。

2016年10月17日 | ■アンティーク・ヴィンテージ
メールが戻ってきてしまいますので、こちらからご連絡致します。。。

ご入金確認次第、発送致しますね!宜しくお願い致します!!!

~ 本日も わ~るどおぶわんだ~ず World Of Wonders へ ご来店 頂きまして誠にありがとうございます!~

数あるネットショップの中から【わ~るどおぶわんだ~ず】にお越し頂き、誠にありがとうございます!ご来店下さった皆様に感謝です!