わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

■わ~るどおぶわんだ~ず へ ようこそ!■

◆ 本日もお忙しい中、わ~るどおぶわんだ~ずへご来店誠にありがとうございます!
※商品のお問合せ、店主への熱いメッセージはworldofwondersusa@gmail.com までお願い致します!
      へようこそ! オンラインストアーはこちらからお入りください!

おみこし?山車???

2022年05月30日 | 店主のつぶやき@USA

 

今日は、メモリアルデー。。。

隣町のスーパーマーケットの前におみこしのような 山車のようなものを発見(笑)。。。

おそらく町のメインストリートでパレードなんかでトラックに引かせたものでしょう。。。

なんだか 可愛いライオンが二匹 てっぺんに乗っかっていて、くすっと笑って

しまいました。。。

色々と書かれている文字の中には「只今 従業員募集中」などとあって

だんだんコロナ禍の雰囲気も薄れつつあるアメリカです。。。

 

 


ドイツ製 ドレスデン カール・ティーメ工房 オールハンドペイント デミタスセット(ゴールドライン)

2022年05月29日 | ■ドレスデン



本日は、ドイツ製 ドレスデン カール・ティーメ工房 オールハンドペイントのデミタスセット

(ゴールドライン)のご紹介です。。。

カール・ティーメらしいパープルに近い華やかなピンクの薔薇のガーランドにところどころ金盛

が入っているのです。。。シンプルながらエレガントなセットです。。。





珍しいデザインで手描きのラインの感じがよく出ています。。。

ちょっと太めのゴールドラインが良いですね!!(^^)

しっかりとした厚みのあるシェイプのカップとソーサーで重厚感があります。。。





カール・ティーメのデミタスというのは、実は流通している数が少ないです。。。

結構 バスケットやコンポートなど大きなアイテムが多い工房ですね。。。大胆な発色のカラーが多いので、

大きなアイテムだと迫力があるのでしょう。。。





透き通るように真っ白な陶器ですが、かなりの高温で焼かないと白さが出なかったそうなので、

当時の最先端の技術で作られたお品です。。。





しっかりと梱包してお届けいたしますね!

ギフトにもOKな状態の良いお品です。。。

この機会に、カール・ティーメ工房のデミタスセットをぜひぜひどうぞ!

<この商品を見る>


クーラーバッグ探し。。。

2022年05月28日 | 店主のつぶやき@USA

クーラーバッグ、一昨日さっそく探しに行ったのですがとっても良いのが

見つかりました。。。

それにしても色々なデザインがありました。。。

私は、凍らせるアイスバッグみたいなのを内蔵できるのが良かったので

迷わずシンプルな黒いものにしました、色々可愛いものがあって見るのも

楽しかったです。。。

冷たいクーラーバッグに入れたサンドイッチは、ものすごく不味いことが

分かりました。。。まるで飛行機内で出てくる半分凍った食事みたい。。。

旦那に話したら、食べる前に何分か外に出しておいて室温に戻して食べるんだよと

言われました。。。そうかそうか。。。(笑)

 


また出掛けるの???

2022年05月27日 | 店主のつぶやき@USA

3か月前からちょっとある活動をしていまして、朝の8時頃から夜の8時頃まで

一日外に出ています。。。

猫たちがこんな顔をして毎朝 送り出してくれます(笑)。。。可愛い!

時々、家に戻るチャンスがあるので、5分くらい帰ってきてまた出掛けます。。。

夜帰ってくると大喜びで私のそばを離れません。。。

本当に猫ってかわいいですね。。。

 


Flip 「ひっくり返す」

2022年05月26日 | 店主のつぶやき@USA

チョバーニというヨーグルト。。。名前を聞いたことがある方も多いと

思いますが日本では販売されているのかな???まだかな???

この容器、二つに分かれていて片方にヨーグルト、もう片方にカリカリしたもの

などが入っていて「Flip(フリップ)=(ひっくり返すの意味)」なので、

カリカリしたものをひっくり返して入れて一緒に食べると美味・・・というもの。。。

こんなの全く興味なかったのですが、近所のスーパーにその「もどき」みたいな

商品があって・・・なんと!!! 「Tilt(ティルト)=(傾けるの意味}」!!!(爆)

 

名前がおかしすぎて笑っちゃいました。。。チョバーニの真似したのね。。。

でもこの傾けて入れる「カリカリのもの」やチョコレートが美味しくて美味しくて

ヨーグルトにはこういうものを入れて食べるといいんだ・・・と思わず再確認

させてくれる一品です。。。

 

 


隙間時間にお仕事。。。

2022年05月25日 | 店主のつぶやき@USA

日本でも沢山登録している方々がいらっしゃるそうですね。。。

面接なし、履歴書必要なし・・・この手軽さが良いですよね!!!

アメリカにもアプリでこういうのがありますが、アプリをダウンロードすると、

働く側と働いて欲しい側が繋がるという・・・非常に良い隙間時間のお仕事アプリ!

先日、YOUTUBEでもどのようなお仕事があるか、ドキュメンタリーみたいなものがあって見てみましたが、

一時間だけウェイターとか、一時間だけ 100円ショップの店員 とか、とても面白そうでした。。。

アメリカも買物代行とかがあって普段の食品のお買い物から趣味のもの、スポーツ用品など、

コロナ禍で外に出られない人様の役に立てるのでとても良いです。。。

 


家畜のような勢いで。。。

2022年05月24日 | 店主のつぶやき@USA

毎晩食べているローカルなお野菜・・・これらの菜っ葉、最近のお気に入りです。。。

サニーレタスの赤ちゃん版・・・まるでポテトチップのようにクランチー。。。

ぱりぱりっととても美味しいのです。。。

↓ このベイビーローメインというのもとっても美味しいです。。。

ローメインレタスのかりかりさがたまりません。。。最近は、なにもつけずに

まるでウサギのようにポリポリとたべています。。。

レタスにどれだけの栄養価があるかあまり期待していませんが、こういう少し苦味のある

葉物はアレルギー症状などの緩和になるのでは??とちょっと期待。。。(免疫力アップとか)

 

 


ドイツ製 ドレスデン オールハンドペイント イーグルハンドル カップ&ソーサー(B)

2022年05月23日 | ■ドレスデン




本日は、ドイツ製 ドレスデン オールハンドペイント イーグルハンドル 

カップ&ソーサー(B)のご紹介です。。。


美しい鮮やかなグリーンに、ゴールドのイーグルハンドル。。。

脚付きのカップにゴールドハンドルですから大変美しいシェイプです。。。





金彩金盛で、大変豪華な雰囲気です。。。

写真を撮ってるだけでピカピカと輝いて眩しいくらいです(笑)。。。





こうやって上からみると、まるでイーグルが飲み物を覗き込んでいるようですね(笑)。。。

このハンドル、実際とても持ちやすいです。。。





人差し指がイーグルの喉の下あたりにきて、中指をその下の三角の隙間に差し込むように持ちます。。。

こちらはデミタスではなくフルサイズなので、イーグルの頭のてっぺんまで計ると高さは、

11.5cmあります。。。





大変美しく見栄えがするセットですので、キャビネットの中に入れても一際輝くコレクションの

ひとつになると思います。。。

状態も良いのでギフトにもどうぞ!!





イーグルをしっかりとガードして安全第一でお送り致しますね!!

この機会に、コレクターアイテムにもなっているイーグルハンドルのドレスデンのカップ&ソーサー(B)

を是非是非どうぞ!!

<この商品を見る>



アマゾンでチェック。。。

2022年05月22日 | 店主のつぶやき@USA

そろそろこういうクーラーバッグも必要かな???

最近、やっとコロナ禍も落ち着いてきてアンティーキングも再開しているので、

長距離ドライブが多くてなってきて、車内に食べ物を置いておくことも多いので。。。

アマゾンでチェックするにはちょっと細かい使い心地が分からないので、こういった

ものは実物をチェックした方がよさそうかな???ジッパーの具合とか生地の具合とか

実際に触ってみないと分からないこともありますしね。。。


朝から 30度近い!

2022年05月21日 | 店主のつぶやき@USA

とうとう夏らしい陽気になってきました。。。

朝から30度越えになる日も増えてきました。。。

この図は毎日ちょこちょこと食べているエナジーバーが溶けないように

冷房で固めている図です(笑)。。。

車に置いておくだけでチョコレートはすぐに溶けてしまいますね。。。

アマゾンで、お弁当箱みたいな感じで手軽に使えるクーラーバッグを探してみようと

思う今日この頃です。。。

 


シンガポールからのお土産。。。

2022年05月20日 | 店主のつぶやき@USA

以前にシンガポールへ行った日本人のお友達にもらったこのエレクトリック

バームというの・・・最近、筋肉痛やら関節炎かなと思った時に塗ってみるととっても

良い感じなので、まとめて買いました(笑)。。。なんでも良いと思ったものは

いくつか買ってしまいます。。。

ヨガの前にも首の辺りに塗っておくとすごくリフレッシュ出来ます。。。

基本的にペパーミントの感じがとても好きなので。。。

いつかシンガポールに行ったら大人買いしてしまいそう。。。(笑)。。。

 


ミートボール。。。

2022年05月19日 | 店主のつぶやき@USA

 

アメリカ食を楽しむ・・・というのを最近色々やっていますが・・・

何十年もアメリカに住んでいたのに、アメリカ食には全く興味がなかったもので、今更ってすごく

可笑しいのですが、一日1個 食べたことがないものを買ってきて挑戦しています。。。

なんかおかしな感覚なのですが、自分が実際にアメリカの食品を食べてみて「えええ!これ 美味しい!」という

ものに出逢うと嬉しさもありますが、「アメリカのひともなかなかやるな」というリスペクトの気持ちも沸いてきます(笑)。。。

今までトライすることもなく「よくあんなの食べるな」くらいに思っていましたので。。。目から鱗のものも結構あるのです。。。

ミートボールはなかなか美味しいものに出逢わないですが根気よく探してみようと思います。。。

肉汁が溢れでるような美味しいの、ないかなぁ・・・。。。

 

 


ドイツ製 ドレスデン オールハンドペイント イーグルハンドル カップ&ソーサー(A)

2022年05月18日 | ■ドレスデン




本日はドイツ製 ドレスデン オールハンドペイント イーグルハンドル カップ&ソーサー(A)の

ご紹介です。。。厚みのある生地のしっかりとした作りで重厚感溢れるセットです。。。

ソーサーの大きさが14センチ近くありますので、デミタスではないレギュラーサイズです。。。





金彩、金盛の装飾でカップのシェイプは脚付きです。。。

カラーは若草色で、金とのコントラストがとてもキレイです。。。

仲むつまじくあるく男女の姿が描かれています。。。





最大の特徴はこのイーグルハンドルですが、このシェイプのハンドルは指に引っ掛けて使うタイプで

とても持ちやすいです。。。手の動きもなにげなくエレガントになるので、とてもイイですね(笑)。。。





今までいろいろな工房の絵付けで、このイーグルハンドルのセットを見てきましたが、

こちらの工房のものはほのぼのとしたユーモラスな絵付けと、ゴージャスな装飾のマッチングが

なかなか良いですね!(笑)エレガントなセットですがどことなく男性的な感じがします。。。

よく、お品物を見ながら「男の子かな???女の子かな???」と考える癖がありますので(笑)。。。





金がたっぷりと塗られたイーグルハンドルで優雅なティータイムをお過ごしくださいませ!!(^^)

この機会に、ドレスデンのイーグルハンドルのセットをぜひぜひどうぞ!!<この商品を見る>



初夏。。。

2022年05月17日 | 店主のつぶやき@USA

ようやっと最近、初夏らしい陽気になってきました。。。

毎日毎日ずっと寒い日、雨の日が続いていたのですが、最近は午後から30度くらいになったりします。。。

アップダウンが激しい気候ですが、温かくなるとやっぱり嬉しいですね。。。

人間は「寒いところ」だとみじめな気持ちになりやすく気分が落ち込む傾向がありますから、温かいのはウェルカムです。。。

この春先にかけての雨は、一雨ごとに気温が温かくなるそうで、「花冷え」などと呼ばれるようです。。。

先日、トラクターに馬や牛のご飯を沢山乗せてゆっくり走っているのを見て、あちこちの牧場も仔牛や仔馬が生まれたりして

忙しくなっているのだなぁ・・・と感じました。。。

 


アガベ。。。

2022年05月16日 | 店主のつぶやき@USA

毎日 アイスコーヒーを頂いているカフェで・・・最近は、色々な飲み物が飲み放題になったのですが、

このアガベレモネードというのが結構おいしくて。。。アガベというと砂糖にかわる甘味料で最近、アメリカの方々は

結構使っているようですが日本ではどうですか???

以前の化学甘味料より安全という感じで皆さん使っている様子。。。

甘味は結構強いのですが、最近は砂糖が本当になににでも入っていて身体に悪いという認識になっているので、

アメリカはこういう甘味料が当たり前になりつつあります。。。

また何年か先に「やっぱりこれは危険な食品」とならなければいいですが。。。(笑)

 

 


~ 本日も わ~るどおぶわんだ~ず World Of Wonders へ ご来店 頂きまして誠にありがとうございます!~

数あるネットショップの中から【わ~るどおぶわんだ~ず】にお越し頂き、誠にありがとうございます!ご来店下さった皆様に感謝です!