わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

■わ~るどおぶわんだ~ず へ ようこそ!■

◆ 本日もお忙しい中、わ~るどおぶわんだ~ずへご来店誠にありがとうございます!
※商品のお問合せ、店主への熱いメッセージはworldofwondersusa@gmail.com までお願い致します!
      へようこそ! オンラインストアーはこちらからお入りください!

お写真のリクエスト。。。

2022年06月30日 | ■アンティーク・ヴィンテージ

 

 

 

 

 


Salem(愛車)、 ありがとう。。。

2022年06月29日 | 店主のつぶやき@USA

ムスメが名前を付けてくれた愛車 Salem(セーラム)。。。

ここ最近、なんとなくハンドルがぶれるというか、どうもおかしな

感じがしていたのですが、とうとうなんだか分かりました。。。

昨日の夜から「タイヤがおかしい」という意味のマークが点灯して、

一瞬「空気圧が低い???」どうも走りがおかしい。。。

でも車を駐車して見てみてもなんともないのです。。。

結局、今日は朝から車のメンテナンスをお願いしました。。。

そしたら・・・前輪の左側が通常の半分しか空気圧がなかったそう。。。

なんと釘が刺さったまま 走っていたらしいのですが、最近のタイヤって

凄いですね。すぐに空気が抜けないので、そんなこんなでも高速道路などを

走っていたのですから。。。でも4輪すべて見比べても全然分からなかったです。。。

以前のタイヤはパンクすればすぐ分かるくらいぺちゃんこになったのに、

最近のタイヤは丈夫ですね(笑)。。。思わず、愛車の賢さに愛情が増しました(笑)。。。

 


ピラティス。。。

2022年06月28日 | 店主のつぶやき@USA

最近、更年期のせいか、身体中の関節痛が酷いので(笑)、普通のヨガよりも

ピラティスをやる方が多くなりました。。。

実は、ここ10日くらいヨガをサボっていたのです。。。

なんだかんだと10年近くやっていたのに、ここへ来てヨガをサボるように

なるとは。。。指先、手の甲、手首、肘とすべて痛い(笑)。。。

腰が痛いころは、身体の中心が痛いと生きるのが大変と思っていたのですが、

いやはや 手指はよく使うので、ものすごく不便ですね。。。

人間は身体のどこも調子が良くないとダメだからメンテナンスは大事ですね。。。


ボヤ騒ぎ。。。

2022年06月27日 | 店主のつぶやき@USA

先日、朝の9時半に買い物に行ったら、入口から入った途端に

「直ちに避難してください」との悲鳴のような声が。。。

なんと冷蔵庫から大量の煙が出ていたとのことで、バスくらいある大きな

立派な消防車が3台も来ました。。。

本当にすぐに来るんですね、消防車って。。。

結局この後 このお店は2日ちかく閉店していました。。。

ボヤ騒ぎのような感じでしたが、本当に何事もなくって良かった。。。

私も自分の逃げ足の速さに我ながらちょっと驚きました(爆)。。。


<お写真のリクエスト>フランス製 リモージュ カップ&ソーサー(薔薇とリボンのガーランド)

2022年06月26日 | ■リモージュ



 


 


   


アメリカのケーキ。。。

2022年06月25日 | 店主のつぶやき@USA

来週は、ジュライフォース、つまり7月4日、独立記念日ですが、

こういうケーキを見かけました(笑)。。。

いかにもアメリカらしい(笑)。。。でもスポンジケーキを真っ二つに

切って、真ん中にハンバーグとマスタード、ケチャップに見立てたアイシング

って、あまりに大胆すぎて笑った(笑)。。。


今年の夏はこれ。。。

2022年06月24日 | 店主のつぶやき@USA

去年の秋ごろからずっと履き続けていたベアフットシューズのブーツ。。。

さすがにもう靴下を履きたくない季節になってきたので、サンダルのような

物を探していたら、これこれ!しっかりとしたベアフットシューズでも

水の中もバチャバチャと歩けるそうで!!!

早速、検討。。。

 

結局、2足とも買っちゃいました。。。

50%オフのクーポンがあったので、それを使ったので2足で1足の値段です。。。

楽しみです。。。イギリスから届くのですが送料無料のサービスだったので、

10日から二週間はかかるかな? でも待っている間も楽しいので。。。

 


素足感覚!

2022年06月23日 | 店主のつぶやき@USA

夏の訪れを しっかりと感じ始めた今日この頃。。。

そろそろ 素足感覚のベアフットシューズの夏バージョンが

必要になってきました!

このベアフットシューズって本当に疲れるんです!

でもその分 足が強くなる気がします!早速 イギリスから注文しちゃおう!

 


<ご注文品> フランス製 アビランド リモージュ ベリーボウル

2022年06月22日 | ■リモージュ




本日は、<ご注文品> フランス製 アビランド リモージュ ベリーボウルのご紹介です。。。

可愛い丸いコロンとした薔薇が並ぶ、花型の可愛いベリーボウル。。。こちらはお客様からのご注文品です。。。





内側に入っている金彩は、まるで小さなリボンたちが並んでいるような感じの絵柄。。。

縁の金のラインも、これ、もしかしたら手描きかしら??? 思うくらい素朴な感じに入っています。。。

手作りの製法の賜物でしょうか??? とても温かい感じがするお品です。。。





使いやすい便利なサイズです。。。銘々皿に、お取り皿に、お茶受けに・・・どんどん食卓へ登場させて下さい。。。

華奢で可愛らしく、それでも大変たくましい 長生きのベリーボウルたち。。。しっかりと梱包してお届けしますね!





毎日使うものだから。。。

2022年06月21日 | 店主のつぶやき@USA

アメリカ人の友達が「このお醤油 買いました!」って

嬉しそうに連絡してきました!

ドキュメンタリーを見たそうでワクワクしながらお醤油を

使ってる姿が目に浮かびました❣️

こういうことで楽しむっていいですよね!

特にこのご夫婦はコロナ禍でいまだに一切外に出ていないので

Amazonなどで買い物することが唯一の楽しみらしいです。。。

私も頼んでみようかな???冷奴にかけたい!

 


アメリカに何十年も住んでましたが。。。

2022年06月20日 | 店主のつぶやき@USA

アメリカに住んでもう二十云年になりますが・・・こういうアメリカ人の方々が

食べている冷凍食品を一度も買ったことがなかったので、今日セールになっていたのを

買ってみました。。。めちゃくちゃ美味しい!

これはクリームパイなのですが、二種類のクリームが乗っているだけでどうして

こんなに美味しいの???こんなにシンプルで???と感動してしまいました(笑)。。。

自然解凍するだけの手軽さ(笑)。。。

やっぱりアメリカ食をもっと楽しんでもうちょっと太ろう(笑)。。。

 


日曜日から約二週間。。。

2022年06月19日 | 店主のつぶやき@USA

日曜から2週間ほど、キャットシッターの依頼があって 猫ちゃん二匹の

面倒を見ています。。。友達から時々「旅行に行くのでお願い♪」と

頼まれるのです。。。お水を変えたりご飯をあげたり、おトイレをきれいに

したりですが、動物のお世話って本当に楽しいです。。。

なぜか動物にはとても好かれるのでヨカッタです(笑)。。。次はうさぎの

お世話をするのですが楽しみです。。。

 


<お写真のリクエスト> フランス製 Sevres セーブル キャビネットプレート

2022年06月18日 | 店主のつぶやき@USA

 

 

 

 

 

 


TINY HOUSE...

2022年06月17日 | 店主のつぶやき@USA

Netflix などでも見ているのですが、タイニーハウス。。。どう思いますか???

私は以前は、え?なにこれ?などと思っていたのですが、最近「いいな」と

思うようになってしまいました。。。小さなキッチン、トイレ、シャワー、ベッドが

あれば別にスペース要らないか・・・とか。。。

で、先日 車を運転していたらこのような小さな家を見かけたのです!(驚)

本当に畳でいうと6畳くらいしかないのです。。。生活スペースがあれだけ小さいと

出費もほとんど無いのでしょうね。。。

タイニーハウス、無駄なものをそぎ落としたような生活・・・ちょっと憧れです(笑)。。。


またお世話させて頂きます。。。

2022年06月16日 | 店主のつぶやき@USA

去年 二度お世話させて頂いた友達の猫ちゃんたち。。。

今週の日曜からまた面倒を見に行く予定です。。。今回は2週間くらい。。。

ついつい一日に何度も覗きに行きたいくらい・・・可愛い猫ちゃんたちなのです。。。

でも一日一回で良いと言われているので(笑)、朝に行くことにしました。。。

うちのギャングみたいな猫たちと違ってしゃなりしゃなりと歩いてとてもエレガント

なのです(笑)。。。同じ猫なのに種類が違うだけで全く違う生き物みたい(笑)。。。

秋には別のお友達のウサギちゃんたちのお世話をする予定。。。

動物に好かれるタイプなので(私も動物っぽいのか???)、お願いされると嬉しいです。。。

 

 


~ 本日も わ~るどおぶわんだ~ず World Of Wonders へ ご来店 頂きまして誠にありがとうございます!~

数あるネットショップの中から【わ~るどおぶわんだ~ず】にお越し頂き、誠にありがとうございます!ご来店下さった皆様に感謝です!