わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

■わ~るどおぶわんだ~ず へ ようこそ!■

◆ 本日もお忙しい中、わ~るどおぶわんだ~ずへご来店誠にありがとうございます!
※商品のお問合せ、店主への熱いメッセージはworldofwondersusa@gmail.com までお願い致します!
      へようこそ! オンラインストアーはこちらからお入りください!

Nine Lives (猫は9つの命を持つ)

2018年06月30日 | 店主のつぶやき@USA



ネットで数年前に知り合ったイタリア人のローザさん。。。私のススメで彼女が猫を飼い始めたのは確か去年のこと。。。

とてもおとなしい雄猫。。。「可愛い妹分も是非 彼が小さいうちに飼うといいよ」と勧めたらすぐ妹も見つけてきて

とても幸せそうな猫ちゃんたちだったのですが、先日 おとなしいお兄ちゃん猫が居なくなってしまったのです。。。

彼が消えた15日間、ローザさんも悲しみのあまり泣いてばかり居ましたが、お兄ちゃんも大変だったのでしょう。。。

見てください。。。右の写真が今日帰ってきた時の写真です。。。ボロボロのガリガリ(涙)。。。

「ルーフ(おそらく屋上?)に放っておいたら居なくなってしまった」とのことだったのですが、やっと今日なぞが

解けました。。。一軒家ではなくて、コンドミニアムだったようです。。。そして、なんと 落ちたと思ってあちこち

探していたそのお兄ちゃん猫は、な、な、なんと・・・エレベーターシャフトの中に居たのです!!!(驚)





このエレベーターシャフトの中で、囚われの身となって15日間・・・(驚異)・・・エレベーターのケーブルを噛んで

いたのだそうです。。。エレベーターの動きがおかしくなったので住人たちがテクニシャンを呼んで、その時に猫が

あんなところに居る、と分かって助けられたそうですが、「居る」というより ハマってしまっている?!という感じ!?

この写真、見れば見るほど驚きとともに悲しくなってしまいます!!!15日間も!!!こんなところに??!!!





我が家の猫たちはものすごくミャーミャー鳴くのですが、もう泣く気力もなかったのでしょうか???

おそらく声を張り上げても誰にも聞こえなかったのでしょう。。。その家族は、15日間の間 息子さんの誕生日を祝いに

スペインのバルセロナまで数日間出掛けていたのですが、本当にこの猫ちゃんがどんな気持ちだったかと思うと、胸が

張り裂けそう。。。でも本当に無事でヨカッタです。。。旦那に「この猫ちゃん、寿命が縮まる思いだったはずよね」と

言ったら「大丈夫、ひとつくらい失ったかもしれないけど、まだ Eight Lives (8つの命)があるから」と言っていました。。。

・・・うちの旦那も、なかなかイイことを言う・・・(笑)。。。


フランス製 リモージュ ケーキプレート2枚組セット

2018年06月29日 | ■リモージュ




本日は フランス製 リモージュのケーキプレート2枚組セットのご紹介です。。。

こんなに軽やかで可憐なプレートを、遠い昔に作っていた人たちが居たのです。。。

しかも 今まで欠けもしないで残っている【強さ】を兼ね備えたプレートを。。。





職人たちがそれぞれの思いを込めて作ったから パワーが秘められているのでしょうか。。。

手に取ると、ちょっとした感動が沸きあがる それはそれは美しいプレートです。。。

この機会に是非どうぞ!   <この商品を見る>


日本の食べ物って。。。🤔🤔🤔

2018年06月28日 | 店主のつぶやき@USA



今日はまたヨガの先生から依頼があって、「晩ごはん作り」の仕事に行っていました(笑)。。。その方のキッチンが

なんと人間が立って動けるスペースが一畳くらいしかなかったので、こんな狭いところでよく何品も作れたなーと

自分ながらに感心ました(爆)。。しかも、めちゃめちゃ手際よく(笑)。。。。しかも、ピットブルみたいな

恐ろしく怖い顔をしたメスの仔犬が何度もジャンプして私の腰あたりに体当たりしてきたのです。。。そんな状態で

自分でも感心するほどテキパキとした良い出来だったのです。。。

でも実は、前回やったご家族とほとんど同じメニューにしたので(おい・・・(^^;)手抜きもほどほどにしなさいよ>自分)

とっても簡単だったのです。。。






なぜか日本を代表するおふくろの味の「肉じゃが」が入っていませんネ。。。子供の頃よく食べた家庭の味・・・

春巻きとか、ひき肉の入ったオムレツとか、、鶏のから揚げ、なんかも作りたいのですが(笑)、なぜかいつも

「カレーライス」だの「焼きそば」だの、子供に人気がありそうな簡単なメニューを作ってしまいます(笑)。。。

決してアメリカ人の方々を子供扱いしているわけではありません!!!





そして、ついつい日本のポテトサラダを作ってしまいます。。。なぜならアメリカのポテトサラダと全然違うから、

「これが日本の味なのよ~」などと、キューピーマヨネーズをたっぷり入れて自慢してしまうのです。。。←でも、

特別 日本のポテトサラダの味は好きではありません(笑)。。。

あと、麻婆豆腐も豆板醤とお味噌、生姜、ニンニク、葱を炒めて作るのが好きですね。。。レトルトを買わなくても

それだけあれば美味しく作れます。。。麻婆豆腐を食べれば「今まで豆腐を美味しいと思ったことがなかったわ」と

いうアメリカ人の方ももうイチコロです(笑)。。。





今日伺ったヨガの先生の家は、醤油さえもないご家庭だったので、こんなものをふんだんに作ったけど、一体

気に入ってくれるかどうか???冷蔵庫にあったのは、ケチャップとマスタードだけでした(驚)。。。お酢も

なかったので、買って持って行ったくらいですから。。。

でも私が漬けた糠漬けと、梅干し&鰹節のおにぎりを「これすごく美味しい!!」とバンバン食べてくれたから

大丈夫だと思います(祈)。。。🤣🤣🤣きっと前世は日本人(°▽°)!!!(←お気楽)

フランス製 リモージュ キャビネットプレート 2種

2018年06月27日 | ■リモージュ



本日は フランス製 リモージュのキャビネットプレート 2種のご紹介です。。。

どちらのプレートも同じディーラーから譲って頂いたのですが、何度も何度も名残惜しそうにお皿を撫でたりしているので、

『もしかしたら気を変えてしまって、譲ってもらえないかもしれないな・・・』と 思ったくらいです(笑)。。。

コバルトブルーと金の縁が豪華ながら、とても清楚な感じがするデザイン。。。





そんな 大切にされてきた物たちには、何とも言えない 優しい温かいオーラが溢れています。。。

こちらのディーラーは、わ~るどおぶわんだ~ずオープン当初からお付き合いがあるディーラーで、彼女の家はイタリア風、

トスカニー風???というのか、とってもお洒落なお住まいなのです。。。

<コバルトカラーのお品の詳細を見る>

時々、アンティーキングの時などに寄らせて頂いてます。。。





こちらのJPリモージュのキャビネットプレートは既にお嫁に行ってしまったのですが、あちこちに散らした花々と、

縁にたっぷりと塗られた金が美しい豪華な雰囲気のプレートです。。。

生地は透き通るように白いのですが、こんなに白く生地を仕上げるには 当時は苦労があったことでしょう。。。





ピンクやイエローのマカロンを並べたらぴったり・・・という感じの、明るいカラー。。。

ティータイムにもしっかりと活躍してくれそうな、美しいプレートです。。。他の窯が同じような雰囲気のものを

作って模倣したのも分かりますね。。。でもやっぱりこのリモージュの雰囲気は、絶対に誰にも出せないと思うのです。。。

器も時々、人間と同じようだな・・・と思います(笑)。。。




ウィスマン工房。。。お写真のリクエスト

2018年06月26日 | ■ドレスデン







Trader Joe’s ❤️

2018年06月25日 | 店主のつぶやき@USA



先日、トレーダージョーズに買い物に行った時のスナップ写真です。。。このお店、商品のポップなどを見てるだけでも

とっても楽しいのです(笑)。。。パッケージがとても可愛くて、オリジナル製品が多いのですが、可愛いデザインの物

が沢山あるのです!!!





こちらのお店、お値段もなかなかリーズナブルで、大抵のものが揃うしとても便利なのです。。。

近くを通った時は必ず寄るお店ですが、アメリカの方々も皆さん 同じように感じているお店みたいです。。。

トレンドっぽいものは必ず取り入れてくれますし、面白い物が必ず見つかるお店です。。。





以前はよくグリーティーングカードなんかも買いました。。。デザインがとっても可愛いものが多かったです。。。

トレーダージョーズのグラフィックデザイナーさんたちも楽しんでお仕事している感じが伝わってきます。。。

やっぱりこういう働いている方々のワクワクが伝わってくるような活気のあるお店は良いですね!!!





アメリカに来た時は、大きな都市になら割とどこにでもありますので、お土産なんかを買うのにもとっても

重宝するお店だと思います。。。アメリカに来た時はぜひぜひ寄ってみてくださいませ!!!







<レア> アメリカ製 ケンブリッジ リボンガーランド 3パートサラダボウル(おまけ付き!)

2018年06月24日 | ■エレガントガラス



本日は、アメリカ製 ケンブリッジ リボンガーランド 3パートサラダボウル(L)のご紹介です。。。

大変珍しいパターンの器・・・三つに分かれたサラダボウル(笑)。。。我が家のようにサラダを食べる時に、

ドレッシングが全員違う種類のご家庭では便利です!(笑)





我が家は旦那が、ラズベリービネガレット、私はノンオイル シソドレッシング、ムスメはポン酢とか、もう好みがめちゃめちゃ

ですので!(笑)同じ柄のアンダープレートをお付けしてのセットです。。。





ポテトサラダ、パスタサラダ、野菜サラダを3種盛り付ける時も便利ですね!

ちょっと遊んでみたのですが、冷蔵庫などにいれる時は、こんな風に蓋がわりにしても便利かな?!





このグルグルと線が入ってるようなデザインが、持った時に滑り止めのようになってなかなか持ちやすいです。。。

この機会にレアパターンの大きなサラダボウル(アンダープレートのおまけ付き!)をぜひぜひどうぞ!! 

<この商品を見る>






International Yoga Day (国際ヨガデー)

2018年06月23日 | 店主のつぶやき@USA



昨日は、International Yoga Day (国際ヨガデー)だったそうです。。。

最近、ヨガばかりで筋トレをやっていないので、インナーマッスルだけ・・・みたいになってしまい、モリモリ感が

無くなってしまって寂しいです(涙)。。。「筋肉の柔軟性が無くなってしまうから筋トレはだめ」と以前 ヨガの

先生に言われてから、ヨガ以外のアクティビティーをやめてしまったのです。。。

それで肝心なヨガの方はちっとも上達していない気がして、筋肉さえも柔軟性をちっとも増さない気がして(笑)・・・、

だったら筋トレをしっかりしてガッチガチのモリモリになってても良かったのに・・・という感じです(笑)。。。

今日は朝早く瞑想のクラスに行ってきました。。。まず最初に15分間の瞑想をするのですが、呼吸の往復のための時間

が長くなってきて、42回目の息を吐いていた時に「終了をしらせるベル」が鳴りました。。。一分間に3往復くらいの

「吸って吐いて」をやると45回で終わるはずですから、一回の「吸って吐いて」がだいぶ長くなってきました。。。

鼻からゆっくりと長く息を吸うととても気持ちが良いです。。。一日の間に5分でも10分でもいいから、呼吸のこと

だけ考えて目をつぶって座ってみる・・・これだけでだいぶ精神的健康に役立ちます。。。忙しくて「5分、10分、

座っている時間さえない」という方に特にオススメです。。。









お写真のリクエスト。。。

2018年06月22日 | ■アンティーク・ヴィンテージ





お写真のリクエストがありましたので、載せますね!!!<オールハンドペイント 天使のプレート>

イギリス製 アルコックのオールハンドペイントのブルーエナメルの入ったプレートです。。。

ちょうど真ん中の天使の絵付けの部分を拡大して載せています。。。





オーソドックスな羽根の子たちもいれば、妖精のように蝶々の羽根を付けた子たちもいます。。。

今度はどんな表情にしようか・・・どんな表情にしようか・・・ときっと絵付け職人の方々も楽しんだことでしょう。。。

鮮やかなエナメルブルーに天使の絵柄だなんて・・・とってもツボです(笑)。。。





古い時代のお品ですが、状態はとても良いですので、ギフトにもどうぞ。。。額装して飾って頂いてもとても素敵だと

思います。。。探すと意外とないブルーエナメルのカラーが一段と鮮やかです。。。





以前はこのようなプレートをキッチンに飾って愛でていました。。。キッチンは女の戦場ですが、このような可愛い

天使がいると和みます(笑)。。。

ビビビッと来るお好みの天使ちゃんが見つかりましたらご連絡くださいませ!!worldofwondersusa@gmail.com









イギリス製 オールハンドペイント センターピース ペアセット(2個組)

2018年06月21日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、イギリス製 オールハンドペイント センターピース ペアセット(2個組)のご紹介です。。。

コープランドギャレット?!とでも思わせるようなオールハンドペイントの絵付け・・・コバルトカラーと

金彩、センターピースにテーブルのど真ん中に置いて、果物などを盛って・・・ドッシリとしたコンポート

の2個組セットです。。。





Minton(ミントン)なども裏印が無いものが多いので、後は陶器の質感などから年代を大体把握したり、

金彩のパターンや器のシェイプなどでどの窯のものか判断したり・・・という方法があります。。。

こちらは納品された時に、「どこの窯」という情報はありませんでしたが、陶器の質感からイギリス製

のお品だということは間違いないようです。。。





少し金彩のラインに擦れが見られます。。。実際に所有していた主の方に頻繁に使って頂いていたのですね。。。

センターピースは通常は「飾られっぱなし」ということが多いようで擦れは珍しいのですが、きっとその方の

お気に入りの器だったのでしょう。。。





こういう器にカラフルなフルーツをたわわに盛っておきたいですね。。。丸々とした黄色やオレンジの果物は、

豊かさの象徴です。。。キッチンにラッキーアイテムとして飾って頂いたら、きっと風水的に見ても良いですね!





アメリカからお送りする国際優先便の送料は、7500円くらいにはなると思いますが、送料のお客様ご負担額も出来るだけ

サービス致しますね。。。

この機会に、美しいコンポートセットをペアで是非是非どうぞ!!!<この商品を見る>





私のアンティークの師匠。。。

2018年06月20日 | 店主のつぶやき@USA



昨日はローカルディーラーをまわっていたのですが、車の運転中にアンティークの師匠から電話が。。。

スピーカーフォンで話すとさらに響く美しい声(笑)。。。いつも元気な師匠です。。。

そういえば、6年くらい前、ニューヨークで開催されていたアンティークショーにて、師匠を私のお気に入りの

レストランにお連れした時に(博多のオーナーのお店(笑)。。。)運動を習慣づけるように言われたのでした。。。





車の中で、「最初に始める時は大変です。ただ始めたらそれは良い癖となって、今日もやりたい!という風に

なるから大丈夫!」と。。。最初に始めるのは本当に大変です。。。「始める始める」と口で言っていて何年

経ってもなかなか始められない方々も多数知っています(笑)。。。あの時、師匠が強く言ってくれなかったら

私の健康状態はどうなっていただろう???(怖)と思います。。。





師匠は毎朝 ピーナッツをポケットに入れて、近所を歩くそうなのですが、毎日カラスたちが師匠の後ろ姿を

追って楽しそうに後を付けていてくるのだそうです。。。師匠よりもピーナッツ目当てなのだと思いますが。。。

ここ最近は、スポーツジムで黒人男性の美しいバレエダンサーのパーソナルトレイナーまで付けて、エクササイズ

にも励んでいます。。。「美しいゲイの若い黒人男性!理想的!」と大喜びしていたのを覚えています(笑)。。。

師匠の自宅は壁も天井もアンティークで溢れかえっています。。。ドアを開けた途端、ミリオンダラーコレクション

に圧倒されます。。。鳥が好きなので最初に見えるキャビネットには鳥のアイテムがぎっしり詰まっています。。。

裏庭はハミングバードやカルガモちゃん一家も訪れるような、小鳥たちの楽園です。。。

毎日、小鳥たちのために餌を庭先に出して、もちろんカラス用にも残飯を必ず出しています。。。





年に数回、師匠の自宅へ泊まり込みで行って、一緒に仕事をしますが、その時に窓から見える小鳥たちの

様子は本当に素晴らしいです。。。いろいとりどりの鳥達が楽しそうに餌を食べています。。。それでつい私も

自宅のバルコニーに小鳥たち用のバフェを作ったのです(笑)。。。「YUKO's バフェ」と呼んでいて

我が家の猫たちはその小鳥たちの様子をとても楽しんでみているので、窓からの光景は「CAT TV(猫テレビ)」

と呼んでいます(笑)。。。見ているだけで心が和む小さな楽園が我が家にも出来ました。。。





今思うと、私の生活の沢山の部分が師匠からかなりの影響を受けています。。。本当にありがたいことです。。。

「今、何している???」車のスピーカーフォンから聞こえてきた師匠に、「今日は、ドライブがてらローカル

ディーラーを何軒かまわっているのですよ」と答えました。。。

「私のアンティークビジネスの原点は、こうやってあちこち車でまわるところから始まったのです。。。だから、

こうして時々、あてもなく出掛けるのですよ。。。」





「あぁ、そういうことはやるべき。。。それで、出掛けた先で食べた食事の写真を撮って、訪れた町の写真を

撮って、ブログに書くのでしょう???」。。。師匠にはそのことで「彗星」と呼ばれたこともありました(笑)。。。

<彗星のエピソードはこちらから・・・!>

アンティークショー会場に出掛けてはその場をハイジャックして、本当に色々と勝手をやらせてもらって

いますが、なんとなく馬が合うアメリカンシスターとジャパニーズシスターなのです(笑)。。。



誰にもいうなよ。。。

2018年06月19日 | 店主のつぶやき@USA


皆さんは誰にも言いたくないようなお気に入りのお店などはありますか???

一昨日、以前 日本で働いていた先のことなど懐かしく思い出して調べていたのですが、

なんと20年以上も前にお気に入りでお邪魔していたお店がまだ存在していることを

知りました!とっても嬉しかったです!



当時、恵比寿駅から徒歩8分のマンションに住んでいて、その頃は恵比寿ガーデンプレイスが

出来たばかりで駅から歩いて帰る道が毎晩クリスマスみたいなイルミネーションでとても

気に入っていたことを覚えています。。。住所は目黒区の三田でしたが、3階に大家さん一家が

住んでいるハッピーオーラ溢れる南向きの良い部屋でした。。。



当時、個人輸入代行というお店が流行っていて香港に会社を設立して、香港に住む日本人バイヤー

と組んで海外コスメを売っていたのでした。原宿の明治通りにストアーを作り、毎日そこで

化粧品を売っていたのです(笑)。。。グーグルしてみたら今はスターバックスがあるようですので

とても良い立地だったのですね!当時、輸入代行の海外コスメを売る店は原宿に何軒もありました。



恵比寿のマンションの家賃が高かったので夜は六本木でアルバイトをしていてその時に深夜まで

綺麗なママさん一人で切り盛りしている旬の美味しいお料理を出してくれるお店を見つけたのです。

当時、好きだった男性を連れて行って奢ったり(笑)、私にとってはちょっと特別なナイショにしたい

お店でした。そこで出された枝豆が特別美味しくてママに聞いてみると、「いうなよ」という品種で

あまりに美味しいので「嫁に言うなよ」から名付けられたとのことでした。。。あのこだわりの

ママさんともっと仲良くしていたら「あの男性はやめておきなさい」なんていう的確なアドバイスも

もらえていたかもしれません(笑)。。。




ママのお店の名前も「いうなよ」に似た名前でした(笑)。。。ママの名前の一文字を上手く入れて

いました。。。そのお店がまだ同じ場所に健在していたので嬉しくなってしまいました!インターネット

は本当にこういう時有難いですね!私も<わ〜るどおぶわんだ〜ず>を始める時に宣伝はしないと決めて

いました。。。世界に一つしか無い物を売るのにお得意様同士が知り合いで取り合いになっても困ります!

実際、本当に「買おうと思っていたものがSOLDになっていてその後、友人宅で愛でる事が出来ました!

(°▽°;) 」というご連絡を頂いたこともあるのです。。。





今も変わらず美しい着物姿のママを拝見して嬉しくなりました。。。

おそらく私のことは覚えていないかと思いますがインターネットの便利さに甘えてご挨拶のメッセージを

送りました。。。日本に帰ることがあったら次は是非寄りたいです。。。


ティファニー特注のアールヌーボー(アンティークリモージュデミタス)

2018年06月18日 | ■リモージュ



お写真のリクエストがあったので、こちらに載せます。。。

ティファニー特注のアールヌーボー(アンティークリモージュデミタス)、こちらのドット、小さな細かなドットですが

「銀」なのです!指先で触るとちゃーんと盛り上がっています。。。





この時代に製作されたディファニーのdecor を見てみたのですが、共通点がありました。。。

どことなくダークなのです(笑)。。。今でこそ洗練された明るく華やかなイメージがあるティファニーですが、

100年ほど前は「格式重視」というか。。。どっしりとした感がありますね。。。





サイズが分かるように最後の2枚は寸法を計ったものを載せておきます。。。このようなシルバードットのお品は

大変珍しいです。。。金のドットはさらに小さなサイズで入っています。。。気が遠くなるような作業ですね。。。





このように手間暇かけて仕上げる職人の集中力も半端ないですね。。。

心を「無」にして、瞑想状態でお仕事をしていたのではないでしょうか???精魂込めて作られたお品には、

本当に圧倒させられますね。。。今般も、リクエストありがとうございました。。。






Love my life with 糠漬け (°▽°)

2018年06月17日 | 店主のつぶやき@USA



スナップ写真でお恥ずかしいのですが、糠漬けの写真です(笑)。。。きゅうり、ベイビーズッキーニ、人参、

ベルペッパー(赤、オレンジ、黄色)、ラディッシュ、キャベツ、凍らせ豆腐(高野豆腐じゃなくて

凍らせ豆腐です(笑))まで漬けちゃってます(笑)。。。糠につけたらなんでも美味しくなるような気がします(笑)。。。

アメリカで米糠を手に入れるのは大変でしたが、自宅から1時間15分離れた場所にある日本の食材店でありました。。。

そこへ食塩水や昆布、唐辛子、生姜などを入れて糠床を育てていますが、これにはムスメも大喜び!(笑)

小さい頃に食べさせた糠漬けの味を覚えていたらしく「これこれ!!!美味しい!!!」などと当時と同じように

飛び跳ねて喜んでいました(笑)。。。

子供は嬉しいとピョンピョンと飛びますね(笑)。。。そんな仕草を見ているだけでこちらもとても楽しいです。。。





最近、引き続き凝っているのは寒天なのですが、寒天ももともとは日本の方の発明ですね。。。

1658年にまでさかのぼるそうです。。。

腸に良いと聞いて積極的に食べているのです。。。もちろんこの糠漬けもおそらく腸活にも役立つのでしょう。。。

こういう情報をアメリカ人の方々に話すとみんな目をキラキラとさせて「日本って本当に素晴らしいわね!食事も

とても素晴らしい!」と褒めてくれます。。。

アメリカに住んで20年になりますが、日本の良さ、日本の素晴らしさを日々しみじみ感じています。。。

<送料無料>ドイツ製 ドレスデン オールハンドペイント 蓋付きデザートカップ&プレートセット(ガーランド)

2018年06月16日 | ■ドレスデン



本日は、<送料無料>ドイツ製 ドレスデン オールハンドペイント 蓋付きデザートカップ&プレートセットのご紹介です。。。

蓋付きの可愛いデザートカップとプレートの3点セット、ニョキッと蛇のような顔の柄が付いた茶目っ気たっぷりの器です(笑)。。。

カップの底には三本の足が生えています。。。今にもトコトコと歩き出しそうなアイテムですね。。。

こちらはソーサーではなく一枚のプレートが付いているので、通常 ドレスデンはプレートだけでも結構なお値段なので

蓋付デザートカップと一緒でラッキーな感じです(笑)。。。





前菜を盛ったり、薬味を盛ったり・・・はたまた角砂糖を入れてシュガーポットにしたり、いろいろな用途でお使い

ください。。。薬味入れっていうものは残念ながらアメリカでは可愛いものがあまりないのです。。。

せいぜい ソルトアンドペッパー、マスタードポット???アンティークの器を日常に使うということを楽しんで

頂くにはこちらもかなりフレキシブルでいないといけないわけです(笑)。。。これは老化防止に良いかも!?

送料無料でお届け致します。。。この機会にぜひどうぞ!!!<ガーランド柄の器の詳細を見る>





リボンが付いた子たちは前回ご紹介した時に完売したのですが、またこのようなリボンの可愛い子たちが見つかった時

にはリクエストを頂いたお客様方へお知らせ致しますね!!!




~ 本日も わ~るどおぶわんだ~ず World Of Wonders へ ご来店 頂きまして誠にありがとうございます!~

数あるネットショップの中から【わ~るどおぶわんだ~ず】にお越し頂き、誠にありがとうございます!ご来店下さった皆様に感謝です!