わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

イギリス製 ロイヤルドルトン カップ&ソーサー(ホワイトエナメル)

2014年07月11日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、イギリス製 ロイヤルドルトン カップ&ソーサー(ホワイトエナメル)のご紹介です。。。

パステルカラーの水彩画のような花々がマットな質感のカップ&ソーサーに描かれています。。。シンプルながら、このホワイト

エナメルがまたいい味出しています(笑)。。。大変手間が掛かっているセットです。。。





ドルトンのこのような素焼きのようなマットな質感のカップ&ソーサーがとても好きです。。。

なんとも素朴な感じがします。。。色合いもパステルカラーのような優しいものが多く、以前から素敵だなと思っていました。。。





前回見かけた時はアンティークショーで大変高価でしたが、古いお品なのに何とも言えない新鮮な感じがしました。。。

きっと、当時にそのお品を見たひとも「斬新なデザインだ!」と思ったでしょうね。。。





とてもエレガントなセットです。。。

アンティークらしいとても薄い形状なので、しっかりと梱包してお届け致しますね!!

この機会にアンティークドルトンのカップ&ソーサーをぜひどうぞ!<この商品を見る>





この記事についてブログを書く
« ドイツ製 ドレスデン フラ... | トップ | ドイツ製 ドレスデン ドナ... »