goo

やってきた大雪

昨夜寝る前に雪かきをした。除雪車が来たから。
お屋敷の出入り口を塞いじゃう。ついでに車庫から出せるよう。

今朝目覚めたのが四時半。窓から見たらまた除雪痕が。

出てみたら積雪40cm以上。1時間ほど雪かきして7時に出勤。

職場近くに借りてるJR月決め駐車場。雪かきしなくちゃ!と。
ところが今朝は雪かきしてある。まぁ10cmほど新雪があるが。
周りの駐車場は大騒ぎ。雪かきしていない所へ車が殺到して。

職場の駐車場も雪かきしていないから周りは大混雑。
当方は随分早く到着したので同僚の場所の車止めを雪かきしたり。
出勤したら所属長が職場のお仕事号駐車場雪かき隊に参加。

おかげで朝礼当番のお仕事無し。
さすがに日中は解けるばかり。と思いきや帰宅してがっくり。
また除雪車が出入り出来なくしてるうえ新雪が今朝より10cm。

20分ほど雪かきしてなんとか車庫に。雑な雪かきだけどいいや。
明日から気温が上がり来週には全部解けるだろう。
なって欲しいなぁ。雪害が無く。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« いや~ぁ困った! 消防訓練 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。