goo

寒い・・・

明け方トイレの窓から外を見たら雨。
またベッドにもぐり込む。まだ寝たり無い。
次の目覚めたのが午前9時前。

とりあえず作業着を寝間着にはおり屋外へ。
げっ!雪がうっすらと屋根に積もってる。
先日家主殿の親族がお墓を掃除したとか。

土曜日にお花を持ってくるので水を用意しておいて欲しいとも。

急遽仕度をし雨具を着て20kgの水を背負いお墓へ向かう。

到着して見れば大雪の影響で倒竹が多い。
例年なら軽トラで運ぶのだがやっと根雪が消えた当地。
とりあえず二車線道路からの入り口へ行こうとして驚き。

倒竹は仕方ないがイノシシが悪さして農道の幅員が足りない。
これじゃ軽トラが通れないぞ。困ったな。
それもウチだけしか通らない場所だけ。

さてどうしたものか・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« もう やっと »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。