goo

vostro1520 cpu交換

先日メモリ2G増設をした。

またその気になってCore2 Duo P8700をポチリ!

中古で950円也。

届いたので早速裏蓋を開けてCPUファンを外す。

綿埃が沢山。だからファンが煩かったのか。

ヒートシンクを外す。こっちも埃が。ファンとも掃除機で清掃。

さらにグリスが固着。無水エタノールをティッシュに付けやっと拭いた。

CPUを取り外そうとして驚き。ロックが90度回転で止まる。さすがChina!

えいっ!と強くさらに90度回転して外しCore2 Duoを装着。下がCeleron 900。

きっちり180度回転させロック。次にシリコングリス。

使いやすいと思って安いのを。ニョロッと出して楊枝で広げた。

で....ヒートシンクとCPUファンを装着。

裏蓋を閉じて作業終了。

電源を入れたら無事にWindows 10 Pro 32bitが立ち上がる。安堵

システムからCore2 Duo P8700を確認。

Windowsエクスペリエンスインデックスは・・・

ん?ほとんど以前のまま。おっとBIOSをパスしてた。汗

BIOSを立ち上げてIntel SpeedStep を有効にdell support。

再度Windowsエクスペリエンスインデックスを。ハイ拍手!

こんな感じで当時の最高級機種?になりました。爆
記事更新しながら使った感じは....まぁこんな感じかな?
普段仕事でCore i3を使ってるしネットは仮想デスクトップだもんな。

まぁこれで当分使えるでしょう!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )