Willow's Island

since 2005

10大ニュース 2007年

2007年12月30日 22時30分13秒 | その他
さて、年の瀬も押し迫ってきたところで、毎年恒例の10大ニュース発表だ。

1位 嫁さんの妊娠発覚
   やはり誰がどう考えても、これがダントツでトップだろう。
2位 しんいち君のプロポーズ成功
   私も結婚に至るまでが長かったので、自分のことのように嬉しかった。
3位 投資信託を始める
   インデックスファンドに計100万円を投じたが、未だ芽は出ず。
4位 上海旅行
   今、世界で最も熱い都市である上海を体感できたのは貴重な経験であった。
5位 ソウル旅行
   記念すべき10回目の訪韓。嫁さんに初めて韓国を見せることもできた。
6位 北海道旅行
   初めての北海道。良い記念になったし、嫁さんも喜んでくれたと思う。
7位 嫁さんの誕生日を失念
   これは弁解のしようがない。ひたすら反省あるのみである。
8位 退職の一歩手前
   ついにぶち切れ、嫁さんと真剣に退職の話をするが、実行する勇気出ず。
9位 東京で研修
   浅草で急遽OFF会を企画するが、急すぎて誰も来ず、一人で酒を飲む。
10位 メタボ確定
   体年齢43歳を宣告され、職場においてもメタボ研修の受講を命じられる。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんいち)
2007-12-31 00:13:50
本当に2位に挙げてもらえましたか。うれしい。話していたように、30日は土岐プレミアムアウトレットに行ってきましたよ。十分に満喫できました。少し迷いながらも多治見市内で夕飯を食べて無事、帰って来ました。来年はお互いぜひ良い年になりますよう。
返信する
Unknown (上田)
2007-12-31 00:22:24
最早、恒例となった感のある「10大ニュース」ですね。8位についてですが、従来willowさんが業務で御苦労されてる事は聞いておりましたが、本年は遂にそこまで来ていたとは…自身も苦労した経験があるだけに、「来年はがんばって」等という声掛けが虚しい事は十分承知しています。とにかく本年の激務、お疲れ様でした…。大晦日はゆったりと過ごされるでしょうか。しばし、心身を休めていただきたい。
返信する
Unknown (アミノ)
2007-12-31 08:11:30
9位。確か夏でしたね。そんな事もありました。6位。そんな事もありました。こうして見ていると、各項目が何時ごろだったな、と懐かしく思え、もはやこのブログが自分の生活の一部となっている事に気付きました。今年も楽しませていただき、有難う御座いました。
返信する
Unknown (下田)
2007-12-31 09:53:53
いやこうして見ると、本年も色々あったんだね。今もずっと遡って読んでいたのだが、俺も結構コメをしていましたな。仕事等のストレスはあったが、willow君のブログで愉快な気持ちになり気分転換ともなった。また来年もよろしく。なお、次回の奥さんの誕生日は失念などせぬように(笑)。
返信する
Unknown (常務)
2007-12-31 19:35:04
今年の10大ニュースね…。真夏のOFF会未遂の一件はランクインしなかったのかね。11位ぐらいか。ともかく1・2位は慶事のワンツーフィニイッシュではないか。おめでとう。来年も幸せ者を輩出できると良いな。ま、年齢順なら俺が先陣を切るべきなんだけどな(笑)。
返信する
Unknown (経理係長)
2007-12-31 22:58:15
今年も年末の経理業務多忙につき、御無沙汰しております。十大ニュース、発表されましたね。密かに楽しみにしておりましたよ。今回はなかなか深刻な事項も含まれているが、「嫁さん」関連が5項目も。奥様へのwillowさんの思いの一端をうかがい知る気がしました。こうしている間にも、刻一刻と2007年が終焉にむかっています。さて来年はどのような1年となるのでしょうか。来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (宅86)
2007-12-31 23:26:49
年末年始、奥さんの体調は如何ですか?また、willowさんはゆっくり休めているでしょうか?私は昨日・今日で洗車および家の大掃除(と言っても独身ゆえ、物も少なく簡素なものですが^^;)。なんだか毎年同じ事を書いて恐縮ですが、あと6日の休み、如何過ごそうか苦慮してます。御結婚予定の方などは、幸せな気持ちで過ごせる事でしょう。来年が皆様にとり良い年になるよう、願います。
返信する
明けましておめでとうございます (willow)
2008-01-01 13:26:37
みなさん、いつもコメントをありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

しんちゃん> 今年は絶対に良い年になるよ。(^-^) しんちゃんの彼女にも早く会ってみたいね。

上田さん> まあ、私はよくぶち切れるので、ああいうこともよくあります。そんなに心配することはありません。あと3ヶ月で転勤ですし。

アミノさん> 私のブログが生活の一部ですか。そう言っていただけると嬉しいですね。

下田さん> 愉快な気持ちになっていただいたのであれば、幸いです。今年はもう少し頻繁に更新できるようになるといいのですが。

常務さん> OFF会は実施していれば上位(おそらく3位)にランクインしたでしょうけど、言うだけで終わってしまったので、圏外です。

経理係長さん> やはり二人で生活していますので、ニュースも独身時代とは違ってきますね。

宅86さん> 未だつわりに苦しむ嫁さんには悪いのですが、実家でゆっくり過ごさせてもらってます。今年の正月は二人で暮らせないのが残念ですね。
返信する

post a comment