Willow's Island

since 2005

新パソコン

2005年06月15日 23時52分03秒 | 機器
 私が今まで使っていたパソコンは、変なエラーメッセージが頻繁に出るようになり、システムの復元を何度やってもエラーメッセージが消えない。改善策をいろいろ試してみたが、
「システムディスクを入れろ」の一点張りだ。一体どうしたものかと思っていたら、ヤフーBBから「あなたのパソコンはウィルスに感染されています」なんていうメールが届いてしまった。
 あせった私はウィルススキャンをやろうとしたが、今度は「メモリーが足りないためスキャンできません」と来た。これはもう完全にやられちゃってるかもしれない。このパソコンはあきらめた方がいいのか。
 というわけで、オークションで中古のパソコンを買うことにした。落札したのは、NECのノートパソコンLavie LL730/6だ。中古とはいえ、私が使っていたものよりちょっとだけグレードが上だ。出品者はよっぽど丁寧に使っていたようで、きれいなものである。使い勝手も良い。今度はウィルスにやられないようにしよう。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryousuke)
2005-06-16 08:25:31
アンチウィルスソフトは入れてなさらないのでしょうか?はっきり言って、役立つ機会は0に等しいですがいざというときに便利ですよ。ただ、ウイルスバスターの以前の事件で自分はやられましたがw
返信する
Unknown (fukuoke)
2005-06-16 08:44:09
住環境もPCも一新して気分が変わりますね
返信する
Unknown (willow)
2005-06-17 23:23:40
一応McAfeeとかいうウィルス対策ソフトみたいなのはあるんですけどね。こういうのがあると、いろいろ制限が多いから好きじゃないです。でも仕方ないか。
返信する

post a comment